☆くららん☆

トイプードル・クララ(Clara)との毎日を楽しく愉快に!

和歌山みなと祭り。。。

2010-07-20 07:18:21 | お散歩・・・
昨日の連休最終日、7月19日は和歌山みなと祭りでした。

一応、和歌山市内で最大級の花火大会です


クララとお家を出発です

現地までは混雑していると思うので、お家近くのお散歩道から見ようと思ってました。

でも少し早かったかなぁ。。。まだ花火上がらないね。。。


仕方なく、お家の隣の神社まで戻ってきた時に、
仕掛け花火のボンボンという音が聞こえてきましたよぉ~



建物の上の電線がジャマッ





あきらめずに撮りました




途中でナミも合流です



花火を見る姉妹。。。




イチビリ(←おどけている…の意味)のナミ

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃーはんママ♪)
2010-07-20 09:46:27
buchiさん、花火を撮ったんですねぇ
スゴ~イ
モードは何で撮ったんですか???
花火って、難しいのにスゴイです
クララちゃんの浴衣姿、色っぽいよぅ

ナミちゃん、ペコちゃんになってるぅ
返信する
わ~ (ロッタママ)
2010-07-20 11:24:12
花火大会だったんですね!
クララちゃんの、浴衣姿が
とても可愛いです
花火も、素敵に撮られていますね~
花火を見ると、夏が来た!
って思いますよね
私の地域の花火大会は
7/24です。
行く予定です♪
返信する
Unknown (るる)
2010-07-20 11:33:17
花火、綺麗~~
クララたんは花火の音に恐がってなかった??
うちも昔はベランダから天神祭りの花火が
見えたんやけど、高いマンションが建ってくれたおかげでちょこっとしか見えなくなったよ~
ナミちゃんはいちびりなん?(笑)
返信する
綺麗~ (ルナママ)
2010-07-20 16:06:29
花火大会早いですね~
お友達のブログで今年初めて花火を見ました。
綺麗だな~
クララちゃんは花火の音とか大丈夫なんですよね~
やんちゃなルナはビビリ~なので花火は大変です
こちらは8/1に花火大会ですよ

ナミちゃんとクララちゃん、可愛いな~
イチビリって解説ないとわからなかった
返信する
Unknown (はあぶ)
2010-07-20 16:57:53
こんにちは♪
花火の季節ですね~
ミント地方ではもうかなりの回数
やっていますが1度も見に
いってないです(涙)

返信する
とりあえず・・・ (buchi)
2010-07-20 20:46:29
ちゃーはんママさん

どうやって撮ったらいいか、わからなかったので、『夜景ポートレート』で挑戦してみました
「撮れた」って思ってたけど、結構ブレブレですね

ナミ、写真の時はこんな感じで“おとぼけ”が多いですね
返信する
24日なんですね♪ (buchi)
2010-07-20 20:50:04
ロッタママさん

花火の写真、お初でした何枚ボツにしたんだろう。。。

自宅から30秒もかからない場所での花火鑑賞でした
近所の人達でワイワイガヤガヤ…楽しかったです

今度の土曜日なんですね
楽しんできてくださいねぇ~
返信する
いちびり…やで(笑) (buchi)
2010-07-20 20:52:11
るるさん

クララは花火の音に怖がらなかったですね。。。
たぶん遠く離れてたから大丈夫だったんだと思います

ナミは間違いなく“いちびり”です(爆)
返信する
花火の音は大丈夫でした♪ (buchi)
2010-07-20 20:55:43
ルナママさん

花火の現場から随分離れているので、そんなにビックリするような音ではなかったんです
ルナちゃんは音にビビリバビデブーなんですね(笑)

やっぱり“いちびり”は通じませんよねぇ
または『お調子者』ともいいます
返信する
もう何回も??? (buchi)
2010-07-20 20:58:27
はあぶちゃん

何回も花火大会やってるんですかっ

和歌山マリーナシティ(遊園地?)は時々花火やってますが、『花火大会』というのはコチラ地方、今回が今年初めてじゃないかなぁ。。。

おっ!そういえば、はあぶちゃん夏休みじゃないっ
返信する

コメントを投稿