Gami子の 辛口日本ゲキレイ (たまに台湾びいき)

激辛の日本激励+台湾Ecoひいき。 そのぐらいが丁度いいんです。
でないと、島国ひとりよがりになります。

ひなびた場所 台湾バスツアー Part4

2012年07月31日 | 日記

 バスツアーでは、観光名所に良く行きますが、リピーターのために旅行社が工夫して、他のツアーで行かない所へも行きます。 野生のサルの餌付け、田舎の朝市なんかも、ひなびていいですね。台北に比べ、随分安いので、たくさん買う方もいます。  どんな所に行っても皆さん楽しみ上手。 

【がみ子】外交はアメリカの番犬。 内政は官僚の奴隷。 今の堕落政権は子供程度の経験で充分成立しますね。  でも他の国から見ると、アホはアホなりに利用価値有りますね。 一番ワリ喰うのは、日本平民層だけ。

昔はみんな中流と思ってた時代が有ったけど今、皆さんどう思っているのですか。 平民にされていて、封建資本主義の貴族のつもりの人はまさかいないでしょうね。

 

 


お刺身! 台湾バスツアー  P4

2012年07月30日 | 日記

 夕食ではなんとお刺身が出ました。 日本人に刺身を食べさせてあげようとみんな勧めてくれます。 台湾の人に「お刺身を普通に食べるのですねぇ」 と言おうと思ったら、逆に「お刺身は食べられますか?」と聞かれました。 お互い思っている以上に似ているんですよ。 しかも、このお刺身新鮮で、おいしいんです。 大根のツマもついていて、全く同じです。 お醤油、わさびもきちんと付いていますよ。

【がみ子】官僚、与党、マスコミの準備してくれる生ぬる湯に浸かっているうちになんか、大変な事態に陥ってますよ。 子々孫々奴隷の烙印を押されてるのと違いますか。


遊園地のパレード、大道芸   台湾バスツアーP4

2012年07月29日 | 日記

 小さなパレード、大道芸などあちこちであり退屈しません。 夜は、涼しくなるので、近郊から、人がもっと集まるのでしょう。  

【がみ子】働いて利益は少ししかもらえない人、楽をして上前をはね国際的にも一流の生活をする人、それが世襲化される「封建資本主義」がほぼ完成に近づきましたね。  こうなると、革命でしか覆せないのでしょうね。 笑ってる場合じゃないですよ。 

 ホンの一握りの人が、全人口の収入のかなりの部分をふところに入れています。 これに増税すれば、馬鹿首相が消費増税を政治生命にしなくて済むし、景気対策にもいいんです。 消費税払ってない大企業にも払わせればいいんです。  「税と社会保障」 と言うのは高見の見物を決め込む官僚が、平民の反目を捏造する陰謀なのですね。


シルクド・・・ 台湾バスツアー P4(Part4)

2012年07月28日 | 日記

どうです、立派な劇場でしょう? どこかの市民ホール真っ青の施設です。 ここでサルティンバンコのような、アレグリアのような、シルクドソレイユのような、ショーを見ます。 上演中は撮影禁止なので写真なしです。

 【がみ子】毎日、アホな政府、シロアリ官僚に税金吸い取られてと思うと、身を切られる思いです。 「痛みを伴う」という所だけ、ほんとうですね。 選挙で選ばれたあとで、寝返った奴らがのうのうとできるのは、マスコミと仲良くしてるからですね。  本来もっと、多いに揉めてもめて国民の声が増幅されるべきですね。 問題が多すぎるのに、この静けさは、マスコミの陰謀としか思えませんね。

 


遊園地だ! バスツアーPart4

2012年07月27日 | 日記

 三日目は、遊園地めぐり。 山の中にホテル付きの遊園地が突如現れます。室内屋外の遊戯施設、アレグリアのような劇場型パーフォーマンスも有って、内容も一流です。 施設もきれい。 こんなところにも、台湾の底力を感じます。 

【がみ子】いつの間にか安保不平等条約が問題が、基地問題になり、オスプレイの問題になり、安全性の問題になり、報告書を出すのが先かと、綿密に矮小化されマスコミで流されていますね。 こんなのに騙されないようにしましょうね。  昔もこれで騙されて、いつの間にか自分の命がはがき1枚になってしまったんですから。

今の官僚と同じで、どんどん戦死させて時間稼ぎした挙句、自分が危なくなると突然「耐えがたきを耐え」で責任はどこへやら。  かつての官僚の日本国民に対する犯罪的行為の責任追及は一つも始まってませんよ。 

「あなたたちの払う税金を上げないと、あなたたちの社会保証は崩壊しますよ」と言う宣伝を粘り強くやってますね。 シロアリ退治が先でしょ! スタート地点で、道を間違っている、人たちとは話が通じないですね。


ご馳走責め  台湾バスツアー Part4

2012年07月26日 | 日記

普通のツアーでもご馳走がいっぱい。 最低9皿とスープ、デザートですから、食べ切れません。 初めのころ、ご飯を食べていたら「そんなの食べてると料理が入らないよ!」と言われましたが、正にその通り。  気が付くと日本の食事は、極めて質素ですね。 量も少ないし。 追加しないと足りないと言った、情けないレストラン、有りますね。

 

【がみ子】放射能汚染は、風評被害。 瓦礫処理は、県外で嫌がるから。 官、財、政の責任を平民同士の反目に転嫁するのは、昔からのマスコミを使った常套手段ですね。  除染なんて完全に出来るわけ無いのに、いつの間にか除染作業を進めることが最終目標に・・・。

社会保障と税の改革・・・ これまた平民の反目を扇動する組み合わせ。 なんで、シロアリ退治と社会保障の充実て言う組み合わせにならないの。 マスコミさん寝ぼけてる場合と違いますよ。。

こんな古典的な手法で、騙されたらあきませんよ。 

思いがけない、予想できなかった、・・と言うのは必ずあるので、原発はコントロールできないのです。 過去に起きた最大の地震に耐えても何の保証にもならないんです。 他の事故との違いは取り返しがつかないことです。

 

 

 


昭和の香り 台湾バスツアーPart4

2012年07月25日 | 日記

 台湾の人は昭和の香りが大好き。 良くレトロ趣味のディスプレイや、陳列品が有ります。 又そのころの建物を改修保存しています。  ここの、レストランも昭和がいっぱい。 昭和と言っても日本の昭和という意味ではなく、台湾の昭和でしょうね。 でも共通点は多いんです。 こんな国他に有ります? 仲良くしなければ。 

【がみ子】言われて、アフガン支援協議を東京で開催。 似合わないですねー。 ドジョウが星条旗のシルクハットかぶっていきなり出てきたら、お笑いですね。 さすがのマスコミも引いてましたね。
当然お金出せてアメリカに脅されて震えている、野堕落内閣が目に見えますね。 
盗み(消費増税)、サラ金(赤字国債)でまかなうの。

NHKは、原発反対の大規模デモより、イチローの移籍の話題の方がお好きらしいですね。 儲ける側の仲間ですし、取材しなくても良いし楽ですね。 できるだけ楽して儲ける。 これが彼らの効率化でしょうね。   


高雄のお土産 台湾バスツアーPart4

2012年07月24日 | 日記

海辺の観光地は、日本も同じ。 干物を中心とした海産物がお土産物店の店頭に並びます。 品揃えも、日本で見慣れているものが多い亜です。 日本であまり見かけなくなったものも有りますよ。 そういうものはちゃんと「古早味」、日本語で「なつかし」の・・・と看板が出ています。

【がみ子】瓦礫処理。県外処理する予定の分量はホンの一部ですよ。 
処理が遅れているのは、もともとの県内処理の本体部分。官僚、公務員よ、もっと働きなさい。 

 それをあたかも、県外処理が遅れている、市民の反対が有るからと、すり替え報道。 国民同士の反目を煽る報道をしているわけですねぇ。 自分たちの遅れを隠蔽するために、県外処理の遅れを強調させられている馬鹿内閣。

モノが売れないと、いつの間にか、報道では国民が風評加害者にされてます。 不安が残るから買わないので、犯人は東電、官僚、政府、マスコミといつものワルたちです。

 


高雄港 遊覧 台湾バスツアーPart4

2012年07月23日 | 日記

軍艦、貨物船、いろんな形の船がとてもたくさん停泊しています。 コンテナを積むスピードの速いこと! トラックがどんどんやって来ます。 日本の船も多いですが、Ever Green の船は圧倒的に多いですね。 高雄のシンボルビルも港から良く見えます。

【がみ子】原発反対デモが官邸を取り囲んでるのに、報道しない劣悪大マスコミ。
そのくせ、アメリカのデモはキャアキャア、お祭り騒ぎで報道していた有料放送NHK。

東京新聞はちゃんと報道してますよ。原発反対の皆さん、朝日、読売はやめて東京新聞にしましょう。

 

 


港街  高雄  台湾バスツアーPart4

2012年07月22日 | 日記

高雄港の遊覧です。 バスが着くのを待っていてくれた船はすぐに出港。 向こうに見えるのは、きっと水上レストランですね。 

【がみ子】瓦礫処理。   県外処理する予定の分量はホンの一部ですよ。 
処理が遅れているのは、もともとの県内処理の本体部分。 それをあたかも、県外処理が遅れているせいにするすり替え報道。    自分たちの遅れを隠蔽するために、県外処理の遅れと言う台本を読まされている馬鹿内閣。   あれでは政府ごっこのお子様内閣ですね。 官僚たちに太刀打ちできないのも無理ないです。 敵に寝返ってこちらに攻撃を仕掛けてくる、一番憎むべき行為ですね。

 


ガオション! 台湾バスツアーPart4

2012年07月21日 | 日記

高雄(ガオション)へやって来ました。 やはり、小奇麗に整備された近代的な街ですね。 この頃目が慣れてきて、どこか日本の町に来ているみたい。 でも、少し違いが有ります。   電信柱電線は少ないですよ。 日本では何であれが、問題にはならないのですかねぇ。 あと公共の場所がよく手入れされています。 日本では、作るのにお金はかけるけど、手入れは悪い所が多いですね。 日本人はきれい好きで・・・なんて昔習いましたけど台湾では普通ですね。

【がみ子】アホやから利用価値があるのでしょうね。今の内閣。
御主人様の官僚は、東大出がゾロッとそろってるわけやから、反抗しようにも手も足も出ないですね。   わけの分からん「政治生命」の寝言を繰り返すばかり。 NHKはそのままたれ流し。
かわいそうやけど、いい大人がそんなに居座ると迷惑千万なんです。

 

 


昼間から宴会料理 台湾バスツアーPart4

2012年07月20日 | 日記

さぁ、お昼ご飯。 やっぱり昼間から9皿以上の宴会料理です。 でも入るんですよね。 特にトンポウロウは、皮までトロリと煮えていてとってもおいしいです。 こちらの方は、食べ飽きているせいか、魚料理を好むようです。  「日本人は、ブタの皮は食べないのよ」と言ったら、「えっ! その皮どうするの!?」と聞き返されました。 

【がみ子】野堕落政権の増税は、政治生命をかけた不退転。  方や増税反対は被告人の党内ごたごた。   カネ、コネ、世襲で構築されたマスコミらしい視点ですね。 そういう立場になれたら、この世はばら色でしょうね。 平民は自分たちの為にあくせく働いてくれるし、将来も保証されてるし。 それではアカンから、自主的にやめますとは言いませんよね。 強制力が必要ですね。

 

 


ガラスでアリ! 台湾バスツアーPart 4

2012年07月19日 | 日記

ガラスでアリを作ってますよ。 別にアリでなくても良かったのかもしれませんが出来るだけ細かいもの・・と言う心意気は、やはり違いますね。 こちらの方は、家庭でも物を作るのが好きで、手芸教室も多いです。

同じグループの方の自作のストラップ。 柿は縁起が良いのですって。 昔柿を食べるのは、海苔を食べるのは、・・・日本人だけなんて聞いたことが有りますが、そんなことは無いですね。 ゴボウも、皆さん食しますよ。

【がみ子】拝金主義が染み付いて、昔ならインテリと言われたであろう人たちも、お愛想笑いの体制迎合。 太鼓持ちになりさがってるなぁ。 そうでないひとは、マスコミが相手にせぇへんので、サイレントマイノリティーと言うわけですね。 よく行って”名物男”。 檻に入れて、人寄せにされかねません。  

 

 


カ拉OK  台湾バスツアーPart4

2012年07月17日 | 日記

カラオケは、カ(上+下=上かんむりに下)拉OK と書いた看板が多いです。 バスの中は、にぎやか上手な人も、そうでない人も等しく楽しんでいるのが、ほほえましいです。 また、朝もやの台北を後に出発です。

【がみ子】どんどん効率化して、人手を減らし給料分を自分たちのポケットに入れるのが、今の官、政、財、マスコミの目指す所ですから、仕事はどんどん減りますよ。  その人たちの、社会保障は、消費税で・・そしてもっと効率的に・・・

大手マスコミが流す情報が、庶民を惑わせていますね。  マスコミの言っているように言えば、差しさわりない世の中ですからね。  「風評被害」てなんなの?!  まるで、風評加害者はお前だと言うてるみたい。 悪いのは、東電、原子力〇〇院、御用学者・・・・でしょ! そいつら責任とって監獄に入ってる?  原発危険運転、過失傷害、・・・・で捕まらずに、風評加害者にすり替えようとしてるな。  庶民もいつの間にか「風評被害が心配・・・」なんて言い出す始末。  大手マスコミさんありがとう。

 

 


わっ! ハンバーグ! 台湾バスツアー Part2

2012年07月16日 | 日記

又バスツアーに誘っていただきました。 今回の朝ご飯は、助六ではなくハンバーグでした。 プラスUCC缶コーヒー。 マックではないけれど、結構おいしいいです。 でも、少し大きくない?。

【がみ子】最近は、マスコミが悪く報道する人について、ちゃんとした根拠が有って悪者なのか、マスコミによる意図的風評による悪者か気をつけないといけませんね。 マスコミの敵には、平民の味方がいますからね。   

「決めることは、きちんと決める」これほど間抜けな言葉って無いですね。 「騙すことはきちんと騙す」 「出来ないことはきちんと出来ない」 「怠けることは、きちんと怠ける」 「もらうものは、きちんともらう」 ・・・ いくらでも出来て、要は猿回しのサルですね。(猿さんごめんね。 猿さんは好きでやってるんじゃないものね。  あっちは”政治生命”賭けてるそうやけど)。 

反原発デモ、もっと報道しなさい。 10万以上が集まるなんて、日本ではあまり無いことですよ。それも毎週。