Gami子の 辛口日本ゲキレイ (たまに台湾びいき)

激辛の日本激励+台湾Ecoひいき。 そのぐらいが丁度いいんです。
でないと、島国ひとりよがりになります。

満開の山茶花(さざんか) チャドクガ閲覧注意

2013年12月27日 | 日記

 今年は、あまり刈り込まなかったので、さざんかが枝一杯満開です。 サツキ、つつじ、さざんか、椿など花が咲いたらすぐに剪定しないと翌年花をつけない木が多いですね。 それにサザンカは、あのチャドクガがつく(4月~10月にかけて発生)ので、近づく時は要注意です。  

 公共の場、子供が近づく場所にサザンカは植えないほうがよいかも知れません。  

ピンクと赤が隣にあるので、誘引して混在させようかな。

んぎゃー!! チャドクガ!

【がみ子】 広大な国土汚染は対応を放棄。  原発敷地内の汚染水に話題を限定してそらしていたけど、そっちも、いまやモグラたたき状態でお手上げ。  

 初めて気がついた振りの、御用識者、御用マスコミ。  そんなのは、奥さん仲間でもはじめからわかってますえ。

 ペーソスあふれる日本の体制。  隠したつもりで見え見え。 自分の低脳暴露。 気取ったしみったれ。  きゃんきゃんほえる、番犬。 国粋いなか代議士。  おらが大将トヨタ自動車。 美しいニッポン。  いつまで経っても”ゼロ戦”自慢。  中国挑発で、親分(アメリカ)から愛想つかされ。 副首相は、ゴルゴ13。 都知事は疑惑マネーまみれ。 ストーカー放置。 増税分ばら撒き。