雪香の星月夜日記

山口雪香の歌がたり、ささやき、ひとりごと

霧がくれて中世森に冴えざえと襤褸美しき聖者ありけり

2008-04-28 18:08:20 | Weblog


 
 アシジの聖フランシスコに。


 小鳥と会話できたという、中世の聖者。

 
 いいなあ、と思う。鳥の視線で地上を眺めることができたんだろうか?


 わたしのフランシスは、真上に乗せた。

 
 霊名クララの先生だった聖人の名前をいただいて付けた子だから。


 彼をわたしより下座にするのは気がひける。


 聖フランシスコの引用画像は、ちょっと深刻。


 でもジョニー・デップに似ているかな。















コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風みちの迷宮青葉のかがよひ... | トップ | 青海波散りかかる月光ありて... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます~ (玉藻の前、深良マユミ)
2008-04-07 10:02:33
フランシスちゃん、おはようございます~
ちょっとした… (雪香)
2008-04-07 13:25:33
 
 お披露目なんです


 あとでちゃんとしたところに移しますけど、この子がこれから星月夜日記のパートナーですね。

 まだカタコトしかしゃべれません。

 可愛いでしょ?
 
 
おっと背景も (玉藻の前、深良マユミ)
2008-04-07 19:31:04
コスモスがそよいでますねえ~
これからお話しするコトバが楽しみですねえ~。
宇宙 (雪香)
2008-04-07 19:39:14

 万太郎を思い出します。

 あの子はほんとうにかしこくて、わたしが教えることは何でもいちどでおぼえてしまいました。

 しつけとか芸とかは教えなかったの。マテもチンチンもなあんにも。

 自然児に育てて、やんちゃで大変だった。

 表情もゆたかで、わたしはあの子と暮らしていると、ある瞬間、この子が喋りだすんじゃないかって息を呑みました。何度もね。

 喜怒哀楽、ワンコの情緒はほんとうにゆたかでしたよ。


 フランシスも、そんなふうに育ってくれるといいんですけど。


Unknown (salamanca)
2008-04-18 20:01:33
わぁ~~~~~い!!!
フランシスちゃんが、「サラマンカがきた」と言いました!
かわいい~~~~~!
Unknown (玉藻の前 深良マユミ)
2008-04-18 20:33:25
わわわわ、フランシスちゃん、海を歩いてるきゃわいい!!!
彼は海の子 (雪香)
2008-04-18 23:28:01
げんきなワンコです。

沙羅さんの名前呼んだの!

わあ、うれしい。何度もクリックしてくれるとなつくのね!!

わたしには、ほとんどむにゃむにゃです。


玉藻さま。フランシスは湘南うまれですから。

子犬連れて海へお散歩したいなあ。万太郎のときは、椿さんがだめだって反対して、お散歩させられなかったの。おかしいでしょ。ばいきんに感染するから地面におろすなって。

だから、いつもわたしが抱いて外に出ていたのよ。結構おもくて。

この子はフランシス万太郎かも。



フランシスちゃんは。。。 (salamanca)
2008-04-21 21:51:55
多分、サイドバーに移したらいっぱいしゃべってくれると思いますよ。
プロフィールの下に来るようにしたらいいんじゃないかしら。
雪香様
フランシスちゃん
おしゃべり (雪香)
2008-04-22 17:14:38
そうですね。

ワンコがいつも更新トップに来るのもカワイイと思っているんですが、成長進化(?)してくれたら、もっとたのしいでしょう。

PCもオモシロイ世界ですネ、ほんと。

体温のあるいきものみたいに思えてしまう。



Unknown (玉藻の前 深良マユミ)
2008-04-25 08:53:22
おはようございます~。
うちの梅奴が、フランシスちゃんとカミーユちゃんのことを日記に書きました
あとで遊びに来てくださいな~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。