雪香の星月夜日記

山口雪香の歌がたり、ささやき、ひとりごと

そびらかに静寂(しじま)律せむ秋の緋(ひい)弓と弾きなばけざやかに鳴れ

2010-09-25 19:09:11 | Weblog
 夜に。













コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水の面に海馬そよぎぬ瑠璃透... | トップ | 乳(ち)のいたむふかしぎ保... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JINMO)
2010-09-26 08:03:42
"けざやかに"、良いですね。
音も魂も、けざやかなる響きをもって、天空、星月夜に鳴れと願います。

がらりと季節が変わりましたね。
なんだか8月が三ヶ月間続いた直後に11月が来たような。
風邪などお召しにならぬよう。
けざやかな (雪香)
2010-09-26 19:55:36
JINMOさま

 けざやか、というのは「あざやか」の語感を強めた感じでしょうか。

 子音カ行の発音が強く聞こえる言葉です。


 きっぱりとした、迷いのない響きを表現したくて、ここでは使いました。


 音……そのときどきの心に響く音符のように日々うたっています。

 お気遣いありがとうございます。JINMOさんこそ、気をつけて。

 秋かけて、心も体も、違ったニュアンスに移ってゆきますね。

 

 

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。