山行記録・写真

楽しいことや苦しいことの思い出をブログにしてみました。

22外秩父七峰縦走ハイキング大会 7 粥仁田峠(カユニタトウゲ)~皇鈴山(ミスズヤマ)CP

2010-04-24 05:58:10 | 外秩父七峰縦走ハイキング大会

22外秩父七峰縦走ハイキング大会 7 粥仁田峠(カユニタトウゲ)~皇鈴山(ミスズヤマ)CP


1300 粥仁田峠(カユニタトウゲ)通過、休憩せず。

■高原のなか、ほぼ平坦な舗装道を進む。

山桜と残雪シーン。


■ここは高原で乳牛が放牧されている。


■「彩の国(埼玉県)ふれあい牧場(県営牧場)」もある。


■この区間には、美味しいものが待っている。

ソフトクリームと新鮮な牛乳だ。

1310アイスクリームの売り場が見えて来た。

かなりの人が並んでいる。

私は迷わず20人ばかりの後につく。


300円、本当に絹肌のようななめらかな、ミルクたっぷりのソフトをいただく。

道路傍のベンチにすわり、前に広がる高原とはるか遠くの笠山、堂平山(ドウダイラヤマ)、剣ヶ峰を見ながら、ぺろり、ぺろり。


口のなかでとろける。

ソフトの先端部分を食べ終えところで、あわてて写真撮影。


ベンチ横にハンカチを落としたところ、隣の人がハンカチ落としたと言って、手渡してくれました。

感謝、感謝。

左右の牧場や遠望を楽しみながら、二本木峠着。

スタッフの方に記念撮影をしてもらう。

ここはつつじの名所だが、まだつぼみもみられない。

ここはやや登り道、露店もあり休憩者が「きゅうり1本さし」を購入していた。

ほぼ平坦な道もどり、皇鈴山(ミスズヤマ)CPへの急な登り口が見えてきたが、なんとなく様子が変に感じた。

スタッフの方から、降雪危険のため登れないと。

登り口に皇鈴山(ミスズヤマ)CPが設けられていた。

1405スタンプ印を貰う。

 

5:34 2010/04/24


最新の画像もっと見る

コメントを投稿