くろさん亭、おかわり

猫と薔薇とお気楽な日々

大晦日

2017-12-31 22:06:06 | 日記
もうそろそろ、2017年も終わります。

         

         (ムスメ作のしめ縄・・・結構斬新?)

皆さんにとって、2017年はどんな年でしたか?

私にとっては、これほど早く過ぎ去った一年はなかったように思えます。

仕事上の環境の変化、実父の認知症等々大変なこともありました。

とはいうものの、どうやら私たち夫婦そろって、大きなトラブルもなく無事に一年を過ごせたのも事実。

人生はプラスマイナスでは考えられないものですが、たぶんプラスマイナスゼロといったところでしょうか。

いえいえ。

家族三人でこうやって紅白歌合戦をみながら大晦日を過ごせる、ことはとても幸せなこと。

              

ちょいとお母さん、私のことも忘れちゃイヤですよ?

そうそう。

家族三人と女王様一匹、です。

皆様、今年一年読んでくださりありがとうございます。

良い年をお迎えくださいませ♪
コメント (2)

土曜日はパン祭り♪その159~今年のトリは(幸せあんぱん)

2017-12-30 21:51:53 | パン
気づけば12月30日。

今年もあと1日。

朝一番に、野菜の買い出しに走ったのですが、これがびっくり!

例年たしかにレジ待ちの行列はすごいのですが、今年は例年以上。

行列の最後は、ほぼ店内に入ったばかりのところで。

・・・諦めて午後から出直したら、目当ての野菜はほぼ売り切れ。

今年の野菜の高騰の影響がよ~くわかるというものです。

さて。

2017年最後の土曜日です。

          

先日、ぷらぷら歩いていたら目に入ったのがこのパン。

ポンパドウルさんの『幸せあんぱん』

幸せから連想する形がハートなんでしょうね。

(ちょいとゆがんだハートもありますが、これはあくまでも持ち帰り時にゆがんだものです)

          

ふたつのパーツをつなげたハートには理由がありまして。

それぞれのパーツには北海道産の塩こし餡と粒餡が包まれています。

つまり、一個で二度おいしい、というわけ。

一口ずつ、食べてみるもよし。

こし餡食べ終わって、そのあと粒餡を食べるもよし。

三色パンなどはよくありますが、こし餡、粒餡のあんパンは初めて。

なかなか、いいものです。

2017年もいろんなパンに出会えました。

2018年にはどんなパンに出会えるか、ちょっと楽しみ♪

コメント

冬休みは楽しむにかぎる♪

2017-12-29 21:59:56 | ロッシー
ごきげんよう、ロッシーです。

          

ニンゲン界は冬休みになったとか。

緊張が解けたのか、昨日の晩はお母さんは寝落ち。

今日も朝寝坊をしていたし。

でも、せっかくのお休みです。

うちのニンゲンがフルメンバーで揃う短いお休み。

・・・これは有効活用しなくっちゃ。

          

そうそう、そこのヒマそうなお姉ちゃん。

ちょうどいい具合のリボンがありますよ。

          

あ・・。

ちょっと興がのりすぎたら、甘噛みしちゃうかも。

でも、これも、まあ私と遊べるのですから、大目にみて、ね。
コメント

聞いてアロエリ~ナ♪

2017-12-27 22:07:01 | 日記
残業帰りの暗い道。

街頭もあまりない場所。

まあ、痴漢などは心配ないけど、ちょっとだけ不気味な雰囲気。

          

えい!

こんな時には、口笛はなにか呼びそうで危ないので、鼻歌だ!

と、ふと口について出たのが

”聞いてアロエリ~ナ、ちょっと言いにいくいんだけ~ど♪”

というちょっと前のCMソング。

ちょっと興がのって、歌いながら歩いていると、角からぬっとヒトが・・。

ああ~びっくりした。

でも。

びっくりしたのは、あらわれたヒトかも。

”気をつけよう 暗い夜道と 鼻歌の音量”

って感じかな?

明日はいよいよ、仕事納め。

・・納められるか・・ちょっと不安な仕事納めイブの晩のことでした。

 
コメント

猫缶はどこに消えた?

2017-12-26 22:20:41 | ロッシー
ごきげんよう、ロッシーです。

          

お察しの通り、今晩はお母さんがグロッキーです。

今年の残り日数に気づいて、やる気が、みるみるうちに抜けていったそうな。

・・・まあ、まったく大掃除ができていない家の中を見ると、それも納得だけど。

          

でも。

私は声を大にして言いたい!!

私のクリスマスディナーはどこに消えたんでしょう?

クリスマスには、あの備蓄されている猫缶は出てきませんでした。

・・そのかわりにみみっちいパウチなんかを出してきたんですよ?

私の好きな猫缶はいつ出てくるんでしょうね。

え?

お正月ですか?

・・・まあ、気長に待っていることにしましょう。

さすがに忘れないでしょ、たぶん、ね。
コメント (2)