くろさん亭、おかわり

猫と薔薇とお気楽な日々

土曜日はパン祭り♪その180~Select SHOP nёcoとパン・オ・ルヴァンのコラボパン♪

2018-06-09 21:34:02 | パン
台風が発生しているとか。

そのせいか、とても蒸し暑い一日となった土曜日。

・・半そででも暑かったくらい。

そういえば、昔、母が

「こどもはシュミーズいっちょでいいからいいわねぇ」

なんて言ってましたっけ。

シュミーズ、なんてこの頃、聞かないけれど今は死語になったのかしら?

さて。

土曜日です。

今週も愛らしいパンです♪

熊本の猫雑貨のお店『Select SHOP nёco』さんと『パン・オ・ルヴァン』のコラボパン。

          

その名も『うめさんの両手』

Select SHOP nёcoさんの看板猫うめさん。

残念ながら昨年虹の橋を渡っていかれましたが

そのうめさんの一周忌に販売されたのが『うめさんの両手』。

パンオルヴァンさんとのコラボ商品なんです。

真っ黒な黒猫だったうめさんが両手をついてご挨拶しているイメージのパン。

リボンがついているほうが、デザート系のパン。

なにもついていないほうが、お食事系のパンなんですって。

生地には竹炭が入っているので、うめさんカラー。

          

まずはお食事系のパン。

具は・・カレー♪

さすが、パン・オ・ルバンさん、しっかりとしたカレー。

おまけに、肉球にはチーズが入っていました。

う~ん、丁寧な仕事だわ。

          

そしてデザート系。

中身は黒ごま&餅・・私の好みの味です。

肉球にはチョコレート♪

うめさんの付けていた赤いリボンのついた首輪まで再現されています。

二個ともうめさん愛があふれているのがわかります。

今は、うめさんはいませんが、もう一匹の看板猫のジュニくんが出迎えてくれます。

ちなみに。

店内のソファーに座ると、それはもう自然に膝に乗ってくれます。

ええ、私も小一時間膝を提供(笑)

家に帰っても、同じなんですけど、ね。

あ!このパンはうめさん一周忌の時のみのものです。

(現在、このパンの販売はされていません)

お店では『ちぃのパン』さんなどのお店とコラボすることもあるそうですので

お出かけ前にはお店のFBでご確認を。


     Select SHOP nёco(セレクトショップ ネコ)
     熊本市中央区帯山6-3-65
     定休日 火曜日
ジャンル:
パン
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パフェだけじゃなかった!~F... | トップ | 雨の日は映画とおやつ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

パン」カテゴリの最新記事