くろさん亭、おかわり

猫と薔薇とお気楽な日々

雨の日は映画とおやつ

2018-06-10 21:42:42 | 日記
雨が降る前に、ちょっと庭仕事をする予定だったのですが。

気付いたら二時間!

結構がんばったつもりでしたが、まだまだ雑草には負けているわけで。

・・雨が降ると、そのあとに伸びる雑草たち。

雨後の竹の子ではなく、雨後の雑草。

まあ、来週もやるしかない、わけです。

そういいながら、午後からは雨が降ったので、だらだらと休日を楽しみ。

撮り溜めしていた映画を観ることに。

・・あ、まだ去年撮ったものも見ていないかも。

でも、今日は気になっていたこの映画を選んでみました。

          

『64(ロクヨン)』

先日、試写会で『友罪』を観たので、同じ監督の映画がみたかったのです。

それに。

たった七日間の昭和64年が懐かしかったから。

私、今の会社に昭和63年に入社をしたのですが、会社では

「ロクサン入社」といわれています。

そして、昭和の入社はこれが最後でしたので、昭和最後の入社組ともいわれています。

だから、勝手に、この映画のタイトルに親近感を覚えたのです。

          

映画の内容は・・今週放映される後編が非常に気になる、気になる。

ええ、きっと来週末には早々に観ることになりそうです(笑)

映画のお供は、かきたねキッチンの「塩ゆで枝豆味」

季節限定商品。

ほのかな枝豆風味で美味♪

ただ、柿の種、という感じじゃなかったけど。

まあ、おいしかったからOK。
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 土曜日はパン祭り♪その180... | トップ | 忘れられないキャッチコピー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事