くろさん亭、おかわり

猫と薔薇とお気楽な日々

体調不良のときのランチは~Chinese cafe Anding(アンディン)

2018-05-15 21:22:15 | 食事
今日も咳が止まらず・・他の体調は回復したんですけれど。

というわけで、今日もマスク生活。

でもね、寒いときはまだしも、暑くなった時期のマスクは、鼻から下に汗をかくんです。

・・・別の意味でマスクが外せません(笑)

そうそう。

先週の金曜日。

ひとり休日を満喫しようと街中をうろちょろ。

当初の計画ではちょっとリッチなものを、と思っていたのですが。

自分の体調に相談したら、このお店に行くべき!との答え。

          

Chinese cafe Anding(アンディン)さん。

震災後、移転されています。

そうそう、こちらの薬膳茶とおかゆが食べたかったのです。

          

薬膳茶は自分の体調に合わせて選ぶことができます。

(もちろん、お店の方に相談もできます)

Anding八宝茶

う~ん、美しい。

体の余計な熱をとり体内の循環を促す働きがあるとか。

おまけに内臓の働きを強化、疲労回復、美肌にも効果、とのこと。

まさに私が欲していたもの。

ほんのり甘いところものどに優しい♪

          

シンプルなおかゆ。

そのままで食べるもよし、付け合わせのうずらの卵やお漬物で味に変化をつけてもよし。

しみじみ美味。

私にしては本当に珍しいことに、この日はこのおかゆ(←さつまいも入り)で満腹に。

しかも、夕方までおなかが空かなかった・・。

今思えば、これが鬼の霍乱のはじまりだったのかも!?

ちなみに。

こちらのお店には、他にもお楽しみがありまして・・。

それは、また後日♪



   chinese cafe Anding 安定小館
    熊本県熊本市中央区城東町5−57
    ℡096-356-3455
 

ジャンル:
食と健康・美容
コメント   この記事についてブログを書く
« 3200株のバラと日焼け♪ | トップ | Chinese Cafe Andingでお買い物♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

食事」カテゴリの最新記事