くろさん亭、おかわり

猫と薔薇とお気楽な日々

端正なカレー、良き哉~Yomnom(ヨムノム)

2018-08-12 20:27:13 | 食事
完全な休日。

会社員業も主婦業も母業もお休み。

私、ひとりで楽しむ休日です。

さて、何をしようか。

とりあえず、白髪を染めに行くことは決まり。

じゃ、街をふらふらしよう♪

今日は大混雑しているデパートは避けて、古本屋さん、本屋さんを梯子して。

そして、静かなお店でゆっくりとランチしたいな。

そういえば、長崎書店の2Fに気になるお店があるんでしたっけ。

               

お店の名前は『Yomnom(ヨムノム)』

この大きな扉を開けると、そこはお盆真っ最中の街中とは思えない素敵な空間。

このお店のランチメニューはカレー♪

セットによっては、アルコール類も楽しめるようです。

          

ひとりランチですから、テーブル席は敬遠して、おしゃれなカウンターに陣取らせていただきました。

フルーツもお洒落♪

          

次の予定があるから、アルコールは諦めて。

サラダとソフトドリンクのセット(+250円)でお願いしました。

キャロットラペはオレンジが効いていて、爽やかでとても好みの味付け。

          

悩んだ末に選んだカレーは『季節野菜と卵のキーマカレー』

ルーはあふれんばかり。

卵は半熟状態でご飯の上に鎮座ましましていまして。

(このごはんが、また見た目に反してたっぷり♪)

キーマカレーは深い味わい。

スパイシーですが、辛すぎるわけでもなく。

卵をそっと絡めると、また味が変わって美味。

・・・口福。

          

暑いけど、食後の珈琲はホットで。

珈琲を選んだら、深煎りか浅煎りかを聞かれました。

そう、違う豆を挽いて淹れてくれるんです。

コーヒー豆は『808 COFFEE STOP』さんのものだそうです。

(ここもまた、非常に気になっているお店のひとつ)

後味のすっきりとしたコスタリカのコーヒーでした。

Yomnom(ヨムノム)さんは器もすべて素敵。

オーナーさん、ご夫婦のセンスの良さがうかがえるというものです。

酷暑の中、思いもよらないくらい、心地よいひとときが過ごせました。

今度はバーとして利用してみたい、お店でした。

    

     Yomnom(ヨムノム)
     熊本市中央区上通町6-23 長崎書店ビル2F-A
     ℡ 096-326-0008

               
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 土曜日はパン祭り♪その189... | トップ | ”ジュラトラ”との遭遇 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

食事」カテゴリの最新記事