くろさん亭、おかわり

猫と薔薇とお気楽な日々

私的、星付きのレストラン♪

2018-07-13 21:15:17 | 食事
先日、街中のツタヤに行っていたら、なにかの撮影?

あ・・ミシュランガイドの発売なのね。

どれどれ。

熊本県で 240件も登録されている!

2つ星 3、1つ星 11、そしてビブグルマン34

だそうな。

この数が多いか少ないかの判断は私にはできませんけど、よく調査されたなぁ、と驚嘆します。

では、おこがましくも私が星をつけるとしたら・・など考えてみました。

幾つかのお店が浮かびました。

そのなかのお店で、こちらはまだアップしていなかった名店。

イタリアン食堂さん。

          

熊本のパワースポットのひとつ白糸の滝の敷地内、白糸の滝交流館『糸舞季』でお店をされています。

イタリアン食堂さんは撮影禁止。

出てくるお料理すべてが美しく、おいしくって撮りたい、という欲求がちょっとだけ起こりましたが

すぐに反省。

実際、一番おいしいタイミングでお料理を楽しむには、撮影なんてヤボなのかもしれません。

というわけで。

残念ながら、今回は画像はなし。

まあ、あの美味しさを表現できる自信は、まったくないんですけど、ね。       

          

非常に暑かった休日、滝で涼もうと、出かけたのはよいけれど

以前出かけたのは、ムスメが生まれる前、つまり20年以上も前の事。

おまけに地震で一部通行止めの場所もあり、わらわらしながら到着。

すばらしい滝の光景と、マイナスイオンを十分に堪能していたら、イタリアン食堂さん、開店♪

こちらは予約できませんので、そのまま入店。

全品、単品でのオーダーです。

迷いに迷って、サラダ・肉料理・パスタを一品ずつオーダー。

お店の方が、非常に丁寧に説明してくれるのも嬉しい。

その時期に一番おいしい、地元のものを使っての提供されています。

(野菜が驚くほど美味、でその生かし方が非常に巧み)

おまけに、全品、驚くほど、安い!

すばらしコスパ。

帰りしなに、別のテーブルを見て、なぜ自家製パンを頼まなかったかと激しく後悔。

ええ、今年の夏は暑そうですもの。

滝に涼みに行くのも、一回だけじゃあ、ないはず。

また、ゆっくりと伺いたい、私的三ツ星レストラン。

・・本当は教えたくないくらい(笑)
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« からふるゼリー&からふる寒天 | トップ | 土曜日はパン祭り♪その185... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

食事」カテゴリの最新記事