速報ニュース

速報ニュース

松嶋尚美 TVで解散報告 感謝と謝罪 「オセロの…って言いそうになる」

2013-04-13 10:24:23 | 速報ニュース
松嶋尚美 TVで解散報告 感謝と謝罪 「オセロの…って言いそうになる」デイリースポーツ4月13日(土)10時27分配信 テレビに生出演し「オセロ」の解散を報告した松嶋尚美  中島知子とのお笑いコンビ「オセロ」の解散を発表したタレント・松嶋尚美が13日、レギュラー出演するTBS系「知っとこ!」に生出演。「オセロというコンビを解散することになりまして。皆さんにご迷惑おかけしました」と報告し、心配をかけたファンや関係者に謝罪した。一方で「自分の名前言う時、『オセロの…』って言いそうになんねん。このクセがなあ~」とも明かし、苦節を共にしたオセロとの20年と別れがたい気持ちも吐露した。

【写真】あんなに仲が良かったのに・・・中島と松嶋の幸せツーショット

 番組冒頭、ともに司会を務めるお笑いタレント・柳原可奈子、モデル・富岡佳子と3人でテレビ画面の前に立った松嶋は、「2日前に私、オセロというコンビを20年組んでたんですけども、解散することになりまして」と解散を報告。「皆さんにご迷惑おかけしました。いろいろご心配おかけしました。いろいろ応援して下さった皆様、心配して下さった皆様、ありがとうございました」と謝罪と感謝の気持ちをはきはきした口調で述べた。

 11日午後2時過ぎ、オセロ解散を発表した松嶋のブログには、13日午前10時時点で、「お疲れ様でした」「頑張って」などと1775件の応援メッセージが届いている。

 番組では、「これからもお互いに頑張ります。引き続き、応援してください」と中島の分も視聴者に呼びかけた松嶋。柳原から「ピン芸人としては先輩なので、何でも聞いて」と激励されると、笑顔を見せ、「ホンマやな。つい、自分の名前を言う時、『オセロの…』って言いそうになんねん。このクセがなあ~!」と笑った。

 最後に柳原の「頑張っていきましょ~!」という声に「はい!!」と元気に左手を挙げていた。

 松嶋は12日に「映画はなかっぱ 花さけ!パッカ~ん♪ 蝶の国の大冒険」の初日舞台あいさつに出席したが、オセロ解散についてコメントしなかった。

 オセロは1993年に結成。同期にはますだおかだがいる。2011年4月に中島が「知っとこ!」を3週連続でドタキャンし、「インフルエンザ」と説明されたが、その後、松竹芸能は「体調不良で復帰時期未定」と発表していた。12年1月には中島の家賃滞納騒動が発覚した。

 3月28日に都内でワイドショーの取材を受け、テレビ出演した中島については、松竹芸能の笑福亭鶴瓶、TKO、同期のますだおかだが、揃って、「何かおかしい」「まだ治っていない」と異変を感じ、「復帰は体調が戻ってから」と“警告”している。

コメントを投稿