サガン鳥栖 J1への道 etc

サガン鳥栖&映画&学校&ダイエットetc・・・

だけど

2010年02月08日 21時00分36秒 | 学校の日常茶飯事

にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村

最近教えていただいた言葉に、「だけど」があります。

 

勉強良く頑張っているようね~

 

部活良く頑張っているよね~

 

だけど・・・

 

ここは良くないよね・・・

 

と言われたらすべてが駄目に見えます。

 

だから、すべてのことでベストを尽くすことが大事。

 

きついから片方をおろそかにするではなく。

 

与えられていることを常に一生懸命頑張ること。

 

それを考えて生活していかないかんですね。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れぐなむ)
2010-02-09 21:22:58
先生!深いっス! 
結果や意味なんて後付けでOKっスよね!? 
四の五の言わずに目の前の課題に真剣に立ち向かう姿勢が大事っス!
 
「感動した 修造」

今日は九州は春日和で暖かく、久々に素足で過ごしております。
返信する

コメントを投稿