弱い文明

「弱い文明」HPと連動するブログです。 by レイランダー

シュールなコント化する日常 その137

2017年09月09日 | Weblog
山梨県に住む知人に聞いた話。その人の子供が通う公立中が、今週末(9日・10日)は「北」のミサイル落下の危険があるので、すべての部活動中止、生徒にはなるべく屋内で過ごすようにとの通達があったとか。

これが極めつけに珍しい例なのか、全国の学校で程度の差はあれ、ぼちぼちとそんなような「北」への対応が講じられているのか、その辺は知りません。ただ、全国で一校だけだとしても、びっくりしちゃいますよね。あのカゴイケさんのトチ狂った私立校みたいなとこでの話ならまだしも、ね。

まあ残暑厳しい中、過剰さが問題になってる学校の部活が休みになるのは、幸いなことかもしれませんけど。顧問の先生も休めるし。「北」のおかげで、ちょっとした息抜きができて感謝してる人もいるかも、ってことですかね。いっそ、ずっとそのままでもいいかもしれない、なんて言ったら怒られるでしょうけど。怒らないでほしいですね。

振り返るとこのブログで、2014年5月に「シュールなコント化する日常 その1(その100まで続く?)」ってなエントリーを立ててます。それから約3年経過し、相変わらずいろんなことが起き続け、わたくしの感覚ではシュールなコントは100回を超えてる。数えてないけど、たぶん今タイトルの数くらいではなかろうか、と。

まあ、それだけの話です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ストップ!詐欺被害 | トップ | 「リベラル」と「保守」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事