弱い文明

「弱い文明」HPと連動するブログです。 by レイランダー

<報告>広告配信サービスはこりごりだ、の巻

2009年01月27日 | Weblog
 2006年の11月以来、意味もなく表示を続けていたMicroAd社の広告配信サービスを、本日限りで停止することにしました。
 クリック数に応じてブログ・オーナーに支払われるという広告収入に関しては、ほとんど期待していませんでしたが、ブログ契約媒体であるgooよりも、ページ表示回数など細かいデータを閲覧できるのがちょっとありがたいかな、くらいの理由でダラダラ続けてきたのでした。そして、最近はそれもどうでもよくなったので、収益をもらうだけもらって、とっとと契約解除することにしたわけです。

 というわけで、収支報告:
 広告クリックによる収益は371円でした。…丸2年以上やって。ハハハ。
 元々、「まあ1~2年やって、新刊本の一冊でも買えりゃいいな」なんていう程度の予想でしたが、古本一冊すら怪しくなりました。それでも、もらえるものはもらってやろうじゃねえか、ケッ!と思いつつ支払案内のページに行きますと、
 金融機関への振込み手数料=525円ですと。ハッハッハ。
 というわけで収支は、371-525円で差し引き-154円、ってなんじゃそりゃ!…もちろん、収益を放棄して退会しました。っていうか「収益」じゃないし、それ。

 もう一度言いますが、丸2年やってこの数字です。アホくさいですねえ。
 別に金銭的には損したわけじゃないし、騙されたってほどの意外な結末でもないんですけど、こんなシステム一般のブロガーに薦めるgooも何だかなー、という。そんな広告表示できるスペースがあるなら、無料で自作のバナーでも表示できるようにしてよ、って。カスタム・テンプレートとやらに移行すると、少しはその辺自由が利くのかな(まだ調べてない)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。