安中市シティメガネ城田 ―認定眼鏡士在籍・補聴器・時計取扱店―

〒379-0116
群馬県安中市安中2362-1
電話 027-381-0334
毎週火曜定休 10時~19時

明日は雪がつもるのでしょうか。。。数年前の大雪は大変でしたね。。。くもり止め再入荷しました。

2018-01-21 19:42:10 | 雑記


ホシです。
明日は雪が降るような感じですね。
何日か暖かったのはじつは嵐の前の静けさだったのでしょうかw

何年か前の大雪は大変でしたね。
じつはその時私は安中市ではなく沼田市にいました。
夜窓を開けて降ってるなーとは思いましたが、基本的に雪が積もる地域に住んでいたのでそこまで驚きはしませんでした。
朝、窓を開けて絶句。。。
セダンの車を乗っていましたが、車がない!ww
完全に雪で埋まっていました。

しかしさすがは雪が降る地域とあってその後の除雪がまあー早い。
雪がいつも多く積もる地区に行くにつれて道幅が広く、逆にいつも積もらない地区の方が道が狭い。
ひどい箇所は一車線しかなく大渋滞でした。
その後、母から安中の当時の話を聞いたら、安中市の方がはるかに大変だったようですね。
近所の方と団結して雪かきを半日以上かかったというお話を聞きました。

食べ物が届かなかったり本当にこりごりですね。。。

ちなみに雪が降った時の急発進、急ブレーキは本当に危険です。
エンジンブレーキなどを皆様巧みにお使いいただくことをおススメします。

それともし雪で埋まってしまい動けなくなったときは、絶対にタイヤを空回りさせてはいけません。
摩擦で雪が解けツルツルになってしまい、かえって出られなくなることがあります。
その時はハンドルを片方にまわし車の下の雪を出来る限り広範囲に掻き出し、反対側も同じ要領で掻き出してあげると意外と出られます。
その時にはくれぐれも急発進はしないでくださいね。
他にも沢山やり方あるとは思いますが、わたしが沼田で教わった必殺技です。

ご参考までに。。。

写真はくもり止めです。
20個以上あったくもり止めがあっという間に完売してしまったので慌てて再注文しました。
他にも種類がいくつかありますが、この商品が人気の理由はジェル状なので効果が長続きしやすいことです。
世界でも珍しいくらい日本人はマスクをしているようなことを聞いたことがありますが、確かに私も風邪を引いていなくてもマスクをすることがあります。
メガネを掛けている方にとっての天敵はやっぱり曇ることですよね。
このくもり止めがあればもう大丈夫!w
快適なマスクライフが送れますよ!
きっと。。。w

最新の画像もっと見る

コメントを投稿