初めての、マタニティライフ。改め、初めての出産と育児生活。

妊娠・出産・育児は人それぞれ。初めて経験して思ったことを、ありのままに。

体重管理、セーフ。

2017-03-22 17:15:29 | 日記

3月22日

7ヶ月の検診に
行ってきました。

前回の検診で
体重増加の注意を受け
1ヶ月間試行錯誤して迎えた
今回の検診。

ドキドキしながら
計ってみたところ
約1・3キロ増でした。

良かったー。
大丈夫だったー。

その後すぐに苦手な
血液検査があったので
それどころでは
なくなってしまいましたが。

目標体重まであと約6キロ。
出産予定日まで3ヶ月ちょっと。
油断しないように気をつけます。

そして、エコー。
赤ちゃんは元気でした。
やっぱり男の子で
間違いなさそうです。

あと、やっぱり体が
大きいみたいです。
実は胎児発育曲線の
上の線スレスレで
24w5d現在で916g。
先生いわく出産時
3500gくらいかも、とのこと。

エコーの数値は誤差があるとはいえ
帝王切開の可能性もありうるのでは
難産になるのでは、と
ちょっと心配になります。

ダンナさんは平均的な体型だけど
私は身長が高めなので
もしかしたら遺伝なのかもしれません。

でも上の線をオーバーして
巨大児になる可能性もあると
考えると、今やれることは
やっておきたいところ。

甘いものを食べ過ぎると
赤ちゃんが大きくなると聞きます。
毎日食べているのは
朝のバナナくらいですが
時々、他の果物や
お菓子やジュースを
摂っています。

それらを以前より
減らすようにしたいと
思います。

何か検診に行くたびに
課題をもらっている気がします。

お腹の中の赤ちゃんへ。
ママ、がんばるよ。
応援してね。























最新の画像もっと見る

コメントを投稿