☆覇王樹☆~さぼてん~

アイドルに興味のなかった大人な私がある日突然、嵐に嵌ってしまい、9年目突入です。

モヤモヤ

2009-09-05 | 

久々にフリーな休日です。

 

今日のジュンスタは、
国立のライブの感想のメールを読んだり、
ミリオンの報告とかあったので、
今週ここ最近の収録だったんでしょうね。



声もまだ枯れ気味でした;。

 

 

え~と、以下に、
私が思ったことを書いたのですが、

やはり、読んで不快に思われる方がいらしたようで・・・

今更、削除はしませんが、
国立に入れなかった方は、
読まないほうがいいのかもしれません。

 

お気をつけください。

 

 

 

やっぱり、
こちらで何か思ったことを書くのは、
難しいなぁと痛感。

 

また、しばらく大人しくしています。

 

 

~*~*~*~

 

 

 


オープニングで聖火台まで行って、
外を見ると、
外にもたくさんの人がいて、
下手すると1万人くらいいそうなくらいに見えて、
中の7万人の人以外にも、
たくさんの人に愛されてると感じたと。

 

 

1日目・2日目で言ったのかは分かりませんが、
3日目の最後のほうで、
櫻井さんが、
「こんなこと、言っていいのか分かんないけど・・・・
 ・・・外のみんなも、ありがと~!」
って叫んでいて。


私は友達と、
「あぁ、言っちゃったね・・」
って、顔を見合わせていたのだけれど、

最後に松本サンも普通に
「外のみんなもありがと~」
って言っていて・・・

気づかなかったけれど、
モニターに外の様子が映し出されたりしたみたいで。




野外だから、
音漏れ必至で、
でも、
推奨できる行為ではなくて・・


う~ん、
うまく言えないのだけれど、
そこはどうなんだろうなぁって思ったり。

 

私がもしチケットを取れていなかったら、
音漏れだけのために、
あの場所にあの時間に行くことは無理だったりするわけで。

あの時の言葉からずっとグルグルしてたモヤモヤが、
今日また顔を出した感じだったので、
まとまらないけれど、書いてみました。

 

 

 

今更だけど、追記。

 

後から、このことについて、メールをもらったりして、
頭の中で整理できたのだけれど、

私は、
「ここに来られなかったみんなもありがとう」
って言って欲しかったんだなって。


あの雨の中でってことで、出た言葉なのは十分分かるのだけれど、
でも、
いつものように、
家で応援してる人も含めた、
「ここに来られなかった人」
で、外にいた人にも十分伝わるはずだから。


中に入れた私がこんな風に書くのは、
偽善的に聞こえるのかもしれないけれど、
会場に行けなくても、
嵐を大好きで、心から応援してる友達が、
たくさんいるから。

 

自分の首を絞めかねない発言ってことでも、
引っかかったけど、
そこに一番引っかかったんだなぁって。

 

残しておきたかったので。

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あらしっく)
2009-09-05 16:10:41
はじめまして。激戦の中、国立参戦出来て、本当に幸せでしたね。

シトラスさんの言いたいことわかりますよ。
確かに推奨できる行為ではないですから。
関係ない人に迷惑かかるのは良くないですし。
でも。
>う~ん、
うまく言えないのだけれど、
そこはどうなんだろうなぁって思ったり。

>私がもしチケットを取れていなかったら、
音漏れだけのために、
あの場所にあの時間に行くことは無理だったりするわけで。

そうは言っても、中に入れてあの空間を味わったんですもの・・・。
入りたくても入れなかった方々の気持ちを察すると、わたしには
(翔さん)あぁ、言っちゃったね・・・。とはブログでは書けないです。
とても勇気があって、正義感もある方で素晴らしいとは思いますが。

通りすがりで突然こんなこと、申し上げてごめんなさい。
それくらい落選した方々の気持ちがわかるので。

あらしっくさま♪ (シトラス)
2009-09-05 17:01:22
こんにちは。

コメントありがとうございます。

中に入れた人間が、何を言う!と思われると思ったですが・・・
私は、音漏れを聴きに来てた人の気持ちも分かるし、
駅で必死にボードを掲げる人の目は見られなかったし、
あんな雨の中で音漏れのために外にいた人に、
ありがとうと言った気持ちも分かるのですが、
そこはやっぱり、
嵐本人が口にしてはよくないのではないかなぁって思ってしまったので。


不快に思われる表現があったことはお詫びします。
Unknown (あらしっく)
2009-09-19 21:56:28
シトラスさん。
何度もお詫びしようと訪れていたのに、書き込みできずにいました。
入れなかったショックの中、この記事を読んだ時、さらにショックで。。。
でも、八つ当たりはいけないことでした。本当に申し訳なかったです。
この追記を拝見して、私も結局そういう風に言ってほしかったんだと思います。
書いて下さって有難うございました。
今さらのお詫び、本当にごめんなさい。
あらしっくさま♪その2 (シトラス)
2009-09-20 12:37:59
こんにちは。

その後も何度も見に来てくださってたんですね・・・
お返事を書いたものの、もう読んでくださらないんじゃないかなって思っていたので、正直ちょっと驚きました。

追記も、お休みしますと宣言してからだいぶたってから書いたので、
誰かに読んでもらえるとかは思っていなかったのですが、読んで同感していただけてよかったです。

またコメントするのって、勇気がいったと思います。
わざわざありがとうございました。

コメントを投稿