旧学生自動車評論家

引っ越しました。新しいURLはhttp://kurumahyouron.blogspot.com/です。

ウェルカムプラザ青山

2007年03月13日 | レポート
ウエルカムプラザ青山はテーブルと椅子がたくさんあって結構ゆったりのんびり過ごせて都会を歩き疲れた僕をいやしてくれました。一緒に行った友達にはまだまだ余裕だったので自分の体力の無さを痛感してしまいました(涙)。
  
マイチェンで散々のエリシオンですが、数少ない改良ポイントを発見!ミラーを巧くブラックアウトさせてプリズムアンダーを装着しながらも、スマートに見えるようにしています。ここで産まれて初めてバイクをまたがりました。「CR-Vって結構カッコいいんだなぁ」ってこの写真をみて思わず言ってしまいました。なかなかまとまりあるデザインですよ、これは。
 
中に入ると今月中に発表されるというシビックタイプRのプロモーションビデオが流されていました。試乗はジェンソンバトンで国内で撮影されたもののようでした。ただバトンが半袖を着ていたので去年の夏に撮影されたものだと思われます。クロスロードも見ましたが、正直、それほど感動はなかったですね。とにかくあのメーターのレイアウトが気に入りませんよ。
 
ステップワゴンに乗って気づいたのですが、天井の収納を引き出すとこんな凸面鏡が姿を現します。これで何をしようというのでしょうか?車内を眺めるには少々分かりずらいですし、そもそもこの状態で停まりませんし…それから、メーターのサイドは日光が入り込むようになっています。メーター手前の収納のふたもメーターを遮らないようにするためあえてリッドが固定できないようにしたそうです。当たり前と言えば当たり前ですが、ちゃんと考えられているんですね。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゼミル)
2007-03-14 19:11:16
エリシオンにもプリズムアンダーミラー付いてたんですね。
しかし、もともとのデザインが悪いだけに
あんまり意味が無いのが悲しいような…。
シビックタイプRは今月中ですか。
やっぱりシビックタイプRはハッチバックであってほしいですけど、セダンでもタイプRなので楽しみですね。
Unknown (パンダ)
2007-03-14 22:10:16
ココってアレですよね。
グランツーリスモでココの前通りますよね。

私もクロスロードはちょっと面白そうだな、と思っていたのですが、カタログ頼んだらあんまり面白くなくて萎えた・・・
コメントありがとうございます。 (C4)
2007-03-15 00:46:21
ゼミルさん、
セダンの方がリアウイングを理想的な場所に付けられるから、かえってハッチバックより良いみたいなことすら言ってましたよ。ジェンソンバトンがとにかく手放しで褒めちぎってました。インテグラがなくなった今、貴重なFFスポーツカーとなってしまいましたね。

パンダさん、
そうです!そうです!アシモが入り口で立っているんですよね。向かいの赤坂御用地を削ってあそこにピットを作ればモナコみたいにF1が出来るかも…(宮内庁に怒られちゃいますよね、第一こんな所閉鎖できる訳ないか)。