シトラスト

Cit.Last

がくがく

2008-05-13 22:02:08 | Private
 
何か半年前くらいから、急にアゴがかくかく鳴るようになって
まぁ寝たり暫くすれば治ってたんだけど。

先週からそれが急激にひどくなり
指2本分くらいしか口が開かなくなっちゃった~
もう、ご飯食べるのもめっちゃツラくって
ボソボソ口に押し込む感じが、何とも不味そうで。。。(苦笑)


調べると・・・どうやら顎関節症らしいっ!

猪木のマネをし過ぎたか??


慌てて馴染みの歯医者の先生に診てもらったら

『江川さん、重症だから大学病院紹介します』

だって!!!


大学病院って、白い巨塔とかのどえらいイメージしかないし
今や紹介状がないと、診てもらえないでしょ~。
緊張するわ~


あと、「もしかしたら歌えなくなるかも」って言われて・・・。
前に森高千里さんが顎関節症になって、2年くらい休業してたらしい

これは急がないとね

ということで、とりあえず顎関節症の経験者である妹に聞いた
“わりばしを噛むといい”療法に励んでます。

何かいい治療法ご存知の方、是非教えてくださいっ

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういえば (やぁ~のん)
2008-05-14 05:03:23
前に、ななまるにちょっとしたズレの治し方なら教えてもらったけど…。
何より早く病院に行ってくださ~い!!!!!!
返信する
わー (はちみつ)
2008-05-14 09:40:10
何を隠そうわたしも顎、はずれ女。
焦って整体師さんに聞いたら、
矯正器具とか使うのはもってのほかだとか。
シンプルな体操教わって歪みを取るっていうの、実践してたら鳴らなくなって、外れることはなくなったけど、そんなひどいのだと効くかどうか。。逆効果だと怖いしね。。。むぅ~~
早く良くなるといいね
詳しいこと、必要だったらメールするよ~
返信する
顎関節症セルフケア (ブラッキー)
2008-05-15 01:58:56
はじめまして。
その後、顎の調子はいかがですか?

私は歯軋り三昧で顎関節症です。ブログで
顎関節症セルフケアを中心に50以上の記事を書いて います。

もし、ご参考になる部分があれば幸いです。
どうぞお大事に。
返信する
私も (ここ)
2008-05-18 02:44:05
全く同じ症状でした。治っていたから気にせずにいたら、おにぎりすら食べられない位口が開かない‥
結局、ストレスと疲労と言われ、1週間位ゆーっくり寝て静養したら治り、それ以来なりません。
ちょっとなりそうになると温泉行ったりして疲れをとってストレス解消するように心掛けるようになりました。
参考までに私事ですが‥
返信する
コメントありがと~☆ (Mika)
2008-05-21 16:58:49
>やぁ~のん
ありがとね~
病院行ってきたぜ~

>はちみつ
え~額関節症だったんだ~!?
それなら、悪くなる前に聞くんだったなぁ・・・
あたしも整体行ってみるわ~。
また相談のってね~

>ブラッキーさん
コメント有難うございます!
早速ブラッキーさんのブログ見ました~
もう完治することはないので、上手に付き合っていくしかないんですよね。
マッサージや訓練は大切みたいなので、
ブラッキーさんの記事参考にさせて頂きます

>ここさん
コメント有難うございます!
額関節症の方、結構多いんですね~
ここさんは治ったみたいで良かったです!
やっぱり精神的なモノって大きいんでしょうか?
ストレス社会の現代病なのかな
温泉療法・・・いいですねぇ
返信する
早く顎が良くなってライヴやって下さいね! (ユウキ)
2008-05-25 21:23:43
ミカさん今晩わ!、もしまた六本木や都立大学辺りでライヴをやって下さるようでしたら、もし可能でしたら僕のメアド宛てにライヴのお知らせメールを送って頂けると非常に助かります!。ご検討宜しくお願いします!ちなみにライヴは土曜日にやって下さる事を希望します!
返信する
お返事 (Mika)
2008-05-31 03:07:27
>ユウキさん
いつもコメント&応援ありがとうございます!
ライブやる時は必ずお知らせしますね
返信する
経験者 (グランマ)
2008-06-14 14:56:35
はじめまして
その後顎の調子はいかがですか
経験者ですが何もしていない状態でふと口の中を想像してください
舌が片方だけに置いていませんか
片方だけの噛み方も良くないみたいです
良くなりますように。。
返信する
コメント (Mika)
2008-10-28 23:22:01
>グランマさん
ご心配有難うございます!
普段からアゴの向きもちょっとズレてるみたいですが
あれから酷くなることはなくなり
ご飯も美味しく食べれるし歌も歌えるようになりました♪
またいつ悪くなるかわからないので、
普段から気をつけておくようにします☆
返信する