生猿人~ナマエンジン~

日記なのかコラムなのかメモなのか独り言なのか…毒漏れ注意報発令中。

新刊の通販開始しました

2018-02-16 | 絵・イラスト
え!?もう金曜日…!?
…作業何も進んでない…(震)

コミティア123新刊『みなみへ』。
BOOTH(自家通販)、とらのあな、共に取り扱い開始しました。
BOOTH→
とらのあな→

ここだけの話。
とらさんの方、若干価格設定ミスったらしく。
ウチの通常の委託よりちょっとお安くなってます(苦笑)

BOOTHの方にも、とらさんの方にも、当日会場で配布したペーパーついてます。
『みなみへ』と『GS-ゴズ-』のキャラのちょっとした漫画ペーパーです。
よろしくお願い致します。

*****

ツイッターで一気に広まってた『魔女』タグ。
一番盛り上がってた頃はツイッターにあまりいなくて、
縛りがあるのかとか良く解ってなかったんだけど。
その後、タグ元のツイートが流れて来たら「あ!イケメン縛りじゃないじゃん!」みたいな、
若干ズレた所に魅かれて。
何となくザクッとイメージが出たので、珍しく乗らせて頂いて。
たくさんの方に見て頂いて。
その後、10pほど増やして。
ツイッターだと初めの2枚少し小さくて見難かったかも…というのもあって、
pixivの方に12枚纏めたのを投稿させて頂きました。
そちらもたくさんの方に見て頂いて。
ありがとうございます。
描いてよかった…。

姐さんが2人連れて初めて魔女集会に行くエピソードとかも、頭の中にはあるんだけど。
(そこで仔犬2人が「姐さん守る為に俺ら強くなろう」って決意するとか)
これはまぁ描かないで終わるかな、と。
…って、何でも『蛇足』と思い切りよく切り捨てちゃうからいけないのか、私の漫画って。
この辺りあまり成長してない。

でも今回の『魔女タグ』も含めて、ここ暫くでオリジナル描ける機会、投稿できる機会が増えて、
とても嬉しいし楽しい。
何だか同人でオリジナル描いてると「プロでもないのに(笑)」
って空気感の人に時々まぁまぁ一定数出会うんだけど。
昔はそういう空気に押されてしまう部分も、自分の中に少しあったんだけど。
この歳になって再開したら、「まぁいいじゃないか。君たちに迷惑はかけてなかろ?」
って大分太くなってたので。自分が。
少しは強くなったみたい。

オリジナルも二次もそれぞれ難しい部分も楽しい部分もあって。
どっちがいいとか悪いとか上とか下とか、つける必要もないと思うので。
皆、自分が楽しい好きと思う事を形にしたらイイんじゃないのかな、と。
私も二次もうちょっと描いていたいし。
…5月の戦煌の申し込みもう迫ってた…Oh…サークルカットの準備…。

コミティア123 お疲れさまでした!

2018-02-11 | 絵・イラスト
コミティア123お疲れさまでした!
お天気良かったー!暖かかったー!
帰り、陽が落ちたら一気に寒くなったー!!ww

物凄く久し振りに参加させて頂いたコミティア。
多分前回最後に参加した時はまだ数字が2桁だった…もう何年前かは計算しない方向で。
今どんな空気感なのかも判らないまま、
ほぼ初参加の気分で参加してきました。
開場少しして、ちょっとだけ会場内ウロウロしてきましたが。
1階にはパネルを使って作品展示してるサークルさんもいて。
「そうそう、コミティアってこうだった」って嬉しくなったり。

会場は初めから終わりまで、ずっと緩やかな穏やかな空気が流れてて。
空気感の違いは、BGMもアニソンとかじゃない!ってのも発見だったり(笑)
活動再開後、BSRオンリーとかコミケとかの参加しかしてなかったので、
コスプレイヤーさんがいない、ってのも不思議というか新鮮な感じがしたり。
何か全部ゆったりと楽しかった。

本人以上に、会場の皆さんには『初参加』状態のウチのサークル。
事前に「行くよー」って連絡くれてた方以外は、ゼロ覚悟もしてたのですが。
もしかしたらpixivやカタログでチェックしてくださった方や、
通りがかりながら足を止めてくださる方もいて。
あれだけのサークル数の中。
本当に有り難いことだと思いました。

例えばまた参加した時に、今日出会えた方達がまた足を運んでくださるかは判らないですが。
今は『今日足を止めてくださったこと』
『手に取ってくださったこと』
の事実だけを有り難く受け取らせて頂こうと思います。
そのうえで、また今度は、偶然じゃなくて立ち寄って頂けるように、もの作りしてゆこうと。
頑張ります。

そして、今これ書いてる横から威圧してくる在庫の段ボールとの現実とは、
もう少ししたら向き合います。

あ、今日ご購入や見本誌読書会等で「面白い!」と感じた本がありましたら。
是非『Push&Review』へ1票!(ウチの本に限らず)
パンフのはがきでもWebからでもOKです。
Webはこちら→
ティアズマガジンで自分の作品が紹介されてる!とか、「イイ」と思ってくれた人がいる!
って、作家はやはりとんでもなく嬉しいのです。
ホントだよ。

今日は本当にありがとうございました。
遠方からおいでくださった方にも、お会いできてお話しできて嬉しかったです。
差し入れもありがとうございます!
サカキさんにまで…(ノω`。)刃物振り回しててヨカッタネ…(違)


次のイベント参加予定は3/18の春コミ(オリジナル)。
おっと、もう既に〆切が厳しいぞ?まだコンテ切れてないぞ?
その次は5月の超戦煌。
おっと?スパコミの〆切も結構早いぞ?
…マズいなw

コミティア123スペースと新刊情報

2018-02-09 | 絵・イラスト
すっかり潜ってる間に、ティア本番2日前とか…(白目)
前回の日記で「ティア新刊無理かも」とか言ってましたが。
出ます。
『GS-ゴズ-2』はページ数が増えそうだから…とか言ってたくせに。
急に浮かんだネタで、でも当初の予定では16p位で何とかいけるんじゃないか?
と思ってたら、脳の誤作動だったみたいで、40pに な っ た よ
…ホント、バカじゃないの…自分。

2/11新刊『みなみへ』A5/40p
サンプル→
珍しくBLジャンルになります。
最初で最後かも知れない…。

当日の目印はこちら


昼にペーパーと一緒にコピーしてきて、ペーパー裁断時に一緒に切っちゃったよ…。
明日改めて刷って来ます。恥ずかしい。

久し振りのコミティア。
今どんな空気感なんだろう…楽しみと不安とであっぷあっぷ状態。
何だかちょっとお天気も不安定そうだし、また寒波来るとか言ってるし。ヤメテヤメテー
皆さま、ご来場の際はどうぞお気をつけていらしてくださいませ。

2/11 コミティア123
サークル:Cis-ツィス-
スペース:西3・4ホール に45a



よろしくお願いします!