生猿人~ナマエンジン~

日記なのかコラムなのかメモなのか独り言なのか…毒漏れ注意報発令中。

しゃーわせ。

2013-04-23 | 絵・イラスト
Gallery更新。

相変わらずの馬鹿っぷり。
篁印だから仕方が無い。
pixivにも置いてあります。お好きな方でどうぞ。
…自分の誕生日に何描いてるんだかw

*****

誕生日でした。
ツイッターやメールでお祝いのメッセージ戴きました。
ありがとうございます。
嬉しいもんだよ、やっぱね。
友人からイラストも戴きました。

アニキ、かわええ~(´ ▽`).。o
我家のアニキも見習ったらイイと思います。
ね!(`・ω・´) Σ(゜д▼;)!俺のせい!?

えっちらおっちら何やかんやで、気付けば結構な歳になり。
その人生の結構な時間を闘病やら療養やらに費やして来たワケでありますが。
でもまぁ、何でしょうね。
人生ってのは、まぁ何となく採算取れんじゃないか、とかね。
ふと思ったんですよ、今日。
考え様とか、捉え方とかひとつで。
全くのイーブンや、イイ事の方が多い、ってワケにはそうそう行かないかも知れませんが。
「まぁ、イイか」と思える位には。

そこそこ長くお付き合いして下さってる方はご存知かとは思いますが。
どちらかといえばネガティブ人ですよ。ワタクシ。
でも、そんな私でも「まぁイイか」と思える事が増えて来て。
何だ結構楽しい事多いじゃん、人間って。って言うね(笑)
「有難いなぁ」と腹の底から思う事が増えたら、気持ちも楽になる事が増えましたよ。
そしたら、自分が楽しいと感じる方向に進む事を、負目に感じなくなってきた気もします。
都度、悩んだり悔やんだりはするし、これからもするだろうけどね。

きっとまた、イイ一年になる。
これからはきっとずっとイイ年になる。
そう決めた。
そういう事にした(笑)

*****

大丈夫。

鬼を笑わせる簡単なお仕事中。

2013-04-16 | 絵・イラスト
前回の日記から、1ヶ月経っている、だと!?

*****

先日、友人のお手伝いに行って来まして。
『お手伝い』と言っても暗算もロクにできないのにね!
と思ったら、全品同額で、1桁の掛け算ができれば大丈夫仕様。
ありがとうございます。
とは言え、会場のノンビリした空気に癒されながら基本座ってるだけでしたが。
何しに行ったんだ。我ながら。

ともあれ。
友人の作品を読む度毎度思うのは、
描きたい、と思ったものを素直に真っ直ぐ描くって大事だな、と。
自分は何かとつい捏ね繰り回しがちなので。
きっと読み手が疲れるだろうな…、と思う事もしばしば。
答えは全部描いてるけど、そのまんまの言葉や画にしないから解り難い所もあろうかな、
とかね。
それが『篁節』でもあるんだな、と最近気付いた部分もあるのだけれど。

それでも以前に比べると、描きたい事言いたい事は大分前面に出しているかな。
正面からは見難いかもだけど。
かと思えば、裏など何もなかったり。
そんなのが多分ウチの作風、という事でもう暫くは行く気配。

当初の自分の中の予定より大分遅れてますが。
これ以上問題が起きなければ6月には形になるハズ。
もし、一筋縄では行かない部分も含め作風がお好きな方は、ヨロシクです。

…まだイベント申込してないけど(苦笑)

*****

一つのかけらを見ただけで、
『全部そう』と決めてしまうのは勿体ない。