朝ラッシュ時は西武飯能からの快速→急行4、和光市方面からの通勤急行4、普通9の毎時17本で、そのうち6本ずつが東武、西武からの直通とする。
データイムは、西武飯能からの快速、清瀬からの普通が毎時2本ずつ乗り入れ、東武からも毎時4本乗り入れ、和光市始発毎時4本の計12本で、副都心線内は急行4普通8という体制になる。
夕ラッシュ時は、データイムに毎時1本の普通を増加、和光市方面への急行は小竹向原から先、各駅に停車する通勤急行となる。
有楽町線は平日データイムと土休日のほぼ終日に、池袋から先、小竹向原しか停車しない準急を毎時4本設定する。
3社のニュースリリースから考えると、1時間の運転本数は以下のようになるのではないかと。
練馬:快速飯副2、準急小手有2、普通清副2、普通清有2-計8本
和光市:急行副2、準急有2、普通副6、普通有4-計14本、副都心線直通のうち半分が東上線直通
渋谷:急行西武方面2、急行和光市方面2、普通西武方面2、普通和光市方面6-計12本
新木場:普通清瀬行2、普通和光市方面4、準急小手指行2、準急和光市方面2-計10本
池袋-新木場を毎時2本ずつ増やせば、15分ヘッドになるのだけど、ニュースリリースにはそのことに触れておらず。もし増発がなければ、毎時6本の有楽町線→要町、千川とかは10分以上開く可能性があるのではないかと。
今回のニュースリリースでは、準急が急行と小竹向原で接続するどころが、西武線快速が副都心線急行になるかまで触れておらず。東京時刻表が発売されて、ある程度明らかにならないと、ダイヤの評価は出来ない。
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