特急田中3号の最終回を見たいので(笑)。
のぞみ75号とあかつきのレガートを乗り継いで九州入り。駅降りは史上最早の朝5時開始となった。朝5時とはいえ、鹿児島本線の本数はデータイムより多く、毎時4本。1駅15分前後という理想的な状態になった。
だが東福間辺りから25分ブランクが入りだす。それでも所々でうまく快速を利用し、博多に降り立ったのは13時過ぎ。博多から先のデータイムは毎時4本で楽だと思ったのだけど、5分間隔があったり。5分間隔が当たったのが笹原で良かった。
二日市を過ぎると約15分-15分-30分の間隔が基本。弥生が丘とか微妙なところで30分ブランクに当たってもね。そのせいか思ったよりはかどらず、18時30分に久留米で打ち切り。30分も待たされれば暗くなるし、今夜の宿泊地が小倉だから有明を使いたいし。
最新の画像もっと見る
最近の「駅降り」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事