しーさるの鉄日記

鹿児島本線(小倉-久留米)序章

鹿児島本線の駅降りを終えて、只今ネットカフェ。今日の報告を手短に。
特急田中3号の最終回を見たいので(笑)。

のぞみ75号とあかつきのレガートを乗り継いで九州入り。駅降りは史上最早の朝5時開始となった。朝5時とはいえ、鹿児島本線の本数はデータイムより多く、毎時4本。1駅15分前後という理想的な状態になった。

だが東福間辺りから25分ブランクが入りだす。それでも所々でうまく快速を利用し、博多に降り立ったのは13時過ぎ。博多から先のデータイムは毎時4本で楽だと思ったのだけど、5分間隔があったり。5分間隔が当たったのが笹原で良かった。

二日市を過ぎると約15分-15分-30分の間隔が基本。弥生が丘とか微妙なところで30分ブランクに当たってもね。そのせいか思ったよりはかどらず、18時30分に久留米で打ち切り。30分も待たされれば暗くなるし、今夜の宿泊地が小倉だから有明を使いたいし。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「駅降り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事