しーさるの鉄日記

ひかりレールスター廃止

>JR西日本では、ひかりレールスターを平成23年春以降順次廃止し、余剰となった700系をこだまに投入することを決定した。

順次ということは、九州新幹線全通時点では未だレールスターが走っているということか。直通便とレールスター+つばめが毎時1本ずつということになるのだろうな。で、ひかりレールスターが完全廃止になった時点で毎時2本体制になると。

そのうち1本は速達便で神岡広小博久熊川停車。8両で輸送力が比較的小さいから、新山口、福山利用者だけでなく、四国特急利用者などからも分離すべきではないかと。のぞみの5分ぐらい後を続行して、千鳥停車にしても分離できるけど。福山停車のぞみの直後に姫路停車の九州直通が理想的。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「情報(西日本)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事