しーさる日記

埼玉へ翔んで

もう金曜日。今朝も運よく自宅最寄り駅から座って出勤する。

新しい仕事は2つ、うち1つは規模が大きいだけでなく、他の仕事より期限までの時間が短いものだった。さすがに、ということで後で期限はどうにかしてもらったけど。他の会社を巻き込むものだし。規模の大きい仕事はファイルのサイズも桁違いで、ローカルのパソコンで解凍したら容量が足りなくなってしまった。仕方がないのでサーバーで解凍、パソコンの方を削除したら容量の円グラフがあからさまに減った。あれこれやっているうちに会議の資料を作る時間、会議のあとはもう1つの仕事を20分くらいで終わらせたあと、提出物も先出に、あとは規模の大きい仕事に集中した。

昼休みはマックへお出かけ、今日は帰るのが遅いので、ナゲット15個セットを一人で食うことにした。水分を買った後、モバイルオーダー、数百メートル先のマックに着くころにはナゲットはできていた。午後も大きな仕事に集中、1つは終了したけど、もう1つは終了しなかった。ボリュームからして、1つの仕事も今日一日で終わると思ってなかったから、上々なのかな。終わらなかったもう一つは月曜日の午前中には終わりそうな感じだった。

いつもの帰りと逆方向の電車に乗車、スーパーに寄りながら、浦和のパルコまで30分くらい歩いた。浦和のパルコに行ったのは、『翔んで埼玉』を見るため、今日は映画の日なので1000円で見ることができるのだ。浦和なので映画の前のCMも地元のもの、これも映画の一部のようだった。関西の方だけをディスるのかなと思ったら、埼玉ネタも結構入ったりしていた。浦和VS大宮は、会場に変な空気が流れていた。映画を見たあとは、映画に出てきた武蔵野線で帰宅、家に着いたのは22時半近くだった。小腹を満たしたあとは、フリーレンやアンデラをリアタイ視聴した。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事