しーさる日記

新潟の方で駅巡り


昨日と同じくらいの4時半起床、27時間テレビを少し見たあと、5時過ぎにチェックアウト、その時くじを引いたらそのホテルの全国のチェーン店で使えるクーポン券が当たってしまった。こういうくじ運はほとんどないのに、早朝から驚いた。

ホテルの最寄り駅は柏崎だが、隣の東柏崎まで20分ほど歩く。そして朝一番の列車で燕にほど近い吉田へ。吉田から駅巡りを初めて駅を行ったり来たりした。その途中、粟生津という駅近くのコンビニで朝食購入、コンビニが近くにある駅は限られるので前もって調べなければならない。

途中までは20分も待てば折り返し列車が来る感じだあが、9時を過ぎると列車の運転間隔が3~4時間も開くことに。逆方向の列車ですら来るのは2時間後だ。仕方がないので、隣の駅まで1時間前後歩いて対向列車に乗ることにした。駅前には蛙が何匹かひっついた自動販売機が。水をかければ動くのだろうか。

1時間歩いて着いた先は出雲崎駅、出雲崎といえば良寛記念館などのある観光地だが、それは海側の話で内陸の駅周辺にはなにもない。仕方がないので、駅前の観光案内所が冷房効いているとのことなので、観光案内所のおじさんと色々話ながら時間をつぶした。

その後も列車に10分ぐらい乗って1時間歩く行動を2度繰り返す。気がついたら、もう3時。予定していたラーメン屋に行ったら5時までおやすみ、仕方がないので通ってきたコンビニへ戻り、イートインで昼飯を食べた。近くには田中角栄記念館もあるのだけど歩く気がしなかった。
ようやく駅間歩きもなく、25分の折り返し、駅近くのコンビニで朝から探していた凍らせたペットボトルを見つけた。でも時刻は4時を過ぎていた。

夕方になって気温が下がったところで柏崎市内の駅巡り、ここも20分歩いて対向列車、40分歩いて対向列車を繰り返した。最後の駅に歩いて到着した時は暗くなっていた。最後の駅を7時前に出て、柏崎経由で長岡へ。長岡からは新幹線、上野には10時前に到着した。乗り継ぎはいいけど、意外と時間がかかるもんなんだな。

夜はボールルームをリアタイ視聴、ヒロイン声優だけでなく作画監督もアビスの穴の中から連れてきたのか。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事