しーさる日記

横須賀から埼玉へぐるりと


正月休み最終日、8時過ぎに起きて仕事初めの家族の送り届け、信号のタイミングが悪く思ったより時間がかかってしまった。

9時半頃に帰宅して、2度目のクルマでのお出かけ。首都高に乗って、横浜方面へ。大黒PAに立ち寄って、遅めの朝食。久々に行ったけど、吉野家が進出していた。

大黒PAから、さらに30分ほど運転して横須賀へ。先ほどの朝食から1時間も経ってないけど、こここで昼食。車と停めて、どぶ板通りから駅前へ向けて海軍カレーを食べれる店探し。カレー屋を何件か見つけたが、インド料理店だった。しょうがないので、スマホで検索。すぐに店を見つけることができた。その店は、海軍カレーだけでなくネイビーバーガーも食べれる店。ということでネイビーバーガーを注文した。ボリュームがあるのはいいのだけど、あまりも厚くて顎がはずれかける。パンズが焼き立てのもので美味しかったけど。

横須賀から江の島へ。逗子経由で行くと鎌倉の渋滞で身動き取れなくなるので、大船経由で向かった。対向車線で渋滞するクルマを横目に江の島海岸を走行、神社があるためか江の島方面は混んでいた。134号線を茅ヶ崎まで走り、茅ヶ崎から圏央道に入った。

圏央道を走ること1時間、埼玉県の菖蒲PAに到着。首都圏は広そうで狭い。菖蒲PAでままどおるなどを購入して、給油するために草加へ。いつもの安いガソリンスタンドだけど、そこに着く頃にはガソリン残量がほとんどなかった。都内に入って買い物、帰宅したら6時を過ぎていた。

帰って、録画したおいた俺物語と銀魂再放送のマダオ日記をリアタイ視聴。俺物語を見て、本当に母親に声が似ているな。ヒロインとOPを歌っている人。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事