しーさる日記

プラマイゼロ

ようやく金曜日、雨予報なので傘を持って出かける。少し降っていたけど、傘を使わずに会社へ向かった。新しい仕事は2つ、そのうち1つは面倒な仕事だけど期限的には引き延ばせないものだった。金曜日なので会議の資料つくりを優先させる。

会議のあとから面倒な仕事に着手、午前中に半分終わらせた。外はずっと雨、昼休みに買い物へ行くのに気になっていたが、昼休み前にちょうど止んだ。ただ30分くらいしたら、再び降る予想だったので、最低限の買い物だけして、急いで帰って来た。

午後も面倒な仕事から、それに飽きたらメールで発送など他の仕事を片付けた。それが終わった15時ころ、面倒な仕事の飛び道具みたいなメールがきた。もう少し早ければ、楽だったのに。ただ、面倒な仕事の確認作業はなくなったので、2時間くらいは短縮した。そのあとはもう一つの新しい仕事を短時間で片付けた。結果、今日は新しい仕事だけ片付けて、来週着手しても大丈夫な仕事は残るという昨日と全く同じ状況になった。来週着手しても大丈夫な仕事は半日もかからないと思うけど。

終業後は、スーパーへ直行、その前に家電量販店でブルーレイメディアを購入した。スーパーで土日分の食料を購入して、カバンと袋に詰め込んだ。1時間のタイムロスで20時前に帰宅、夕食のあとはゴーストバスターズをリアタイ視聴した。パソコン作業はフリーレンを見た後の24時過ぎからとなった。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事