しーさる日記

ヒマでない土曜日

先週は旅行したので、今週はお仕事、平日より30分遅く起きて会社へ向かう。今日は午後も仕事するつもりなので、コンビニで特盛ミートソースを購入した。

昨日の夕方来た仕事に加えて、新しい仕事がある状況、平日よりも仕事が多いかもしれない。昨日の夕方の仕事も、今日の仕事もそんなに大きくないが、結構面倒な仕事、人の多い平日より今日のような日に集中した方がいい仕事だった。とはいえ、同僚と世間話はする余裕はあった。

同僚は10時前に出かけて、フロアは独り占め、マスクを外して仕事に集中した。でも、尿管結石の薬が効いたためか、トイレに行く回数が多くなって、その分進まなかった。いつもの土曜は12時までのんびりして退社だが、今日は14時半までずっと仕事して退社となった。期限まで時間のある大きな仕事は、今日は着手せず来週へ持ち越すことになった。保存食みたいなものだからな。

今日は午後も仕事した理由として、月曜日ほとんど休んだことの他に、アニソンアカデミーがなかったため。4時近くに帰宅したが、パソコンもつけずに最近雇ったメイドが怪しいを消化した。その後は旅行のスケジュールを組みながら、クレヨンしんちゃんを見ていた。

7時くらいになって、夕食買いにお出かけ、インド料理店でテイクアウトすることになった。待っている間、冷たいお茶をいただくことに、今度は店で食べながらテイクアウトしようかと。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事