しーさる日記

ダイヤ改正リリースで旅行の検討

ようやく金曜日、例によって5時過ぎに起きたら、雨が音をたてて降っていたが、6時半前に出かけるころには止んでいた。駅から会社へ行くときも降っておらず、折りたたみ傘すら必要なかった。新しい仕事はなし、ゆっくりと会議の資料を作ったりしていた。ところが、会議の始まる直前に資料の追加が。ホチキス止めする時間はあったけど、2回止める羽目になった。会議が終わったのは11時近く、会議のまとめをしていたら、もう昼休みになってしまった。

昼休みは雨予報だったので、買い出しは諦めるつもりでいたが、予想はハズレ、いつものように会社から10分のところのスーパーで水分と中国産うな丼を買った。うな丼は400円ほどだけど安い。セルフレジの位置が変わったので、間違って並んでしまった。午後は新しい仕事が入ったが、すぐに終わるものだった。他の会社に行った人と久々に話したりもした。15時の休みにJRのダイヤ改正のプレスリリースをざっと見る。そして頭の中で旅行の予定を組み込んだ。北陸へ新幹線に乗りに行くのもあるし、北海道で駅巡りする路線が減便するものあるからな。そのあとは、自分で仕事を見つけて、グラフを作ったりしていた。

帰りは、途中で遅れている電車に乗り継いで、予定より6分早く自宅最寄り駅に到着した。帰宅してしばらく休んだ後、地元のスーパーへ買い出し、水分と鍋用の肉などを買ってきた。今日は給料が振り込まれたので羽振りがいい。夕飯のあと、メアリと魔法の花をつけながら、全国のダイヤ改正のリリースをチェックした。フリーレンは普通にリアタイ視聴、アンデラまで寝ないでリアタイ視聴した。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事