しーさる日記

期限まで時間のない仕事集中

ようやく金曜日。当初の予定では明日も仕事のつもりでいたが、旅行の天気の兼ね合いで明日も休みにした。雨予報だが傘は持たなかった。昼間だけ降るという予報だったからね。珍しく時間通りに会社最寄り駅に到着、雨はポツポツだったので、バスは使わなかった。

新しい仕事はいつもの倍以上、しかもほとんどが期限まで時間がないというかなりヤバい状況だった。そのうえ、今日は会議もある。昨日のヒマなときに今日の仕事をやったのは大正解だった。できれば、さらに今日の仕事を昨日に回したかった。すぐに終わりそうなのを10時の会議前に終わらせて、会議のあとは時間尾かかりそうなものに集中、幸い昼前にはある程度まとまってきた。もう一つの大きな方も、今日中に終わらないと思っていたが、終業まで1時間残して終了、今日着手できないと思っていた仕事も終業まで終えて、朝の新しい仕事は全て終わった。午後にも新しい仕事が入ってきて、期限が来週水曜日までだと思い込んでいたら、1か月も後だった。忙しい時に真逆の仕事が入ってくると混乱してしまう。

明日の旅行のきっぷを買って、いつもの時間に帰宅、少し休んでからデジモンをリアタイ視聴、夕食のあとは録画しておいた時光代理人を消化した。旅支度を始めたのは23時になってからだった。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事