贈り物♪

ふとみつけた素敵な画像、普段はもう忘れてしまった嬉しい言葉、思い出に残しておきたい。。。。。

カットされたシーン達~大陸版より*ネタバレています!~

2006-11-20 17:12:15 | ウィンター・ソング
今日は5回目の劇場鑑賞!
最初の頃の緊張!がとれて、ほんとにゆっくり鑑賞できました。
みればみるほど、金城君の場面場面、カットカットの表情の変化が心の内を鏡のように照らし出してほんとうに観ている私の心が揺さぶられます。
とともに、まだまだ見るべき所はたくさんある!!!

中でもあの二人が氷の上で抱き会うシーンを観ながら抱き合うシーン。
孫納にすっとかわされたときのあの哀しみの表情が絶品ですが。。。。

今日きがついたこと。
アハハハ、今頃気がつくなんて本当に私って間抜けです(笑)
ふたりはあたかも凍った河の上で抱きあっている場面を見ながら話しているかのような構成ですから、思い出の中の「実」と劇中劇の「虚」を混同していたのです。
最後に映る劇中で抱きあっているシーンこそが二人が目の前にしているスクリーンにうつっているもので、凍った河の上で抱きあっているのは二人の過去の「実」のシーンなんですね(とほほほほ、今頃気付くとは!)

それがはっきり解るのは、大陸版2枚組みDVDの中の特典版にある「13minutes Perhaps Love」です。
見東と孫納が北京にいっている間、戻ってきた監督が試写室でスクリーンを見ている。
劇場版では自分が歌っているシーンだけを見ていますが、特典版ではまさに雪の中で見東たちが抱きあっているシーンを見ているんです。



↑そのシーンでは劇場版には映っていない抱き会う少し前のカットから見る事が出来ます。

もうひとつ、これは金城君がインタビューで話していますが、監督とすれ違うシーン、これがカットされています。このシーンも特典版の中に。


そう、酸辛麺のお店の前で。
もっともっと劇場で見ていたい気持ちを引きずりながら帰ってきました、ぜひ時間が許す限り!

最新の画像もっと見る