贈り物♪

ふとみつけた素敵な画像、普段はもう忘れてしまった嬉しい言葉、思い出に残しておきたい。。。。。

帰ってきた金城武。(3)

2005-08-12 22:51:20 | DRAMA
↑このレトロ~な感じのセットがまた良かったですね。
周ちゃん、遊んでいます。

何を真剣に書いているのでしょうか。


その13 瞳さんの投球を見ている?

その14 ちょっと画像は暗いけど

その15 これも笑っている♪

その16 これはコワイ顔

その17 はい、ご苦労様

ライコス「金城武スペシャルサイト 南極、潜心」(3)

2005-08-12 06:24:20 | DOCUMENTARY
金城さんの個人的な印象は?
まず、カッコいいの一言ですね。船酔いしていてもカッコいいです。(笑)最初は、骨太で野性味のある人かなと思っていましたが、実はとても繊細でナイーブ。それでいて、常に周囲の状況を的確に見ている頭の良い人ですね。また、自身のホームページでも書いていますが、本の話とかゲームの話とか、彼の興味のありかたは実にオリジナリティに富んでいる。彼特有の世界観にはスタッフ全員が影響を受けていましたね。それと、今回の撮影では一週間以上にわたって寝食を共にしたわけですが、普通ある程度長くなるといやな部分も見えてきたりするものですが、彼に限っては全くそういう面がなかった。これは私の長い経験を通じても珍しいことです。
今回現場を指揮した女性ディレクターは、未だに彼の全体像が見えないと言っています。それがまた彼の最大の魅力なのだとも。本人もコメントしているように、彼は日本語がパーフェクトではありません。つまり、コトバで全部表現できないその余白みたいなものを、表情やアクションで埋めているわけなんですね。彼の役者としての本質がそこにあるように思えます。

最後に番組のPRを
とにかくこれを機会に、ハイビジョンテレビをご覧になってください。通常のテレビと比べて、その臨場感が圧倒的に違います。南極の風景に溶け込む金城さんの美しさやカッコよさが存分に堪能できますよ。(以上です)



   。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
いかがでしたか。懐かしいなぁ~。そうそう「ファンサイトで話題沸騰」だったのは、まずどうやってNHKデジタルハイビジョンを見ようかという問題。
当時は本当にデジタル放送が始まったばかりでしたから。親戚や友達の家に行って見る、電気屋さんの店頭で見る、デジタルチューナーを買う、もしくはケーブルTVのオプションを頼むなどなど。。。涙ぐましい努力が必要でした(笑)少なからずBSデジタルの発展に貢献しましたね、金城君。また、この「南極」を見て初めて金城君に惹かれたという方も多いです。それにしても確信犯ですねぇ、金城君(笑)、2000年のお正月は南極で過ごしたいって、以前あちらの雑誌で言っていましたもの!
何回か再放送され、そのうち5月のゴールデンウイークには渋谷のNHKで大型ビジョンで放送されて見ることが出来たり。懐かしい大事な想い出がいっぱいです、南極には。(画像はJUNONから)

それでは金城君の笑顔で!