広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

涼宮ハルヒの憂鬱 - ライブアライブ

2006-06-19 | 涼宮ハルヒの憂鬱
涼宮ハルヒの憂鬱 12話
                                     
                                     


なんか凄いモノを見ちゃった気分。

前半の展開から「緩慢な学園生活ぶり」を描くような内容になるのかなーと
予測していた矢先の、後半のライブシーン。
もう小手先のレビューなんかいらねぇから感じるままに書けと言われている気分に。
「Don't think, feel」を地で行くような臨場感。
正直言って圧倒された。仮想空間であるはずの会場の雰囲気に飲まれた。

…まぁでも一応レビューなんでね、イイ話は細かくチェックしなきゃ。



※追記しました





第0話の再現かと思わせる「SOS団」のロゴマークで始まる今回。
実際は、キョンによる徹夜の編集作業で完成した、例の自主製作映画が
初めて一般公開されている上映シーン。
映画研究会に委託しているらしく、観客もほぼ満席状態のようだが
何故か全員メガネ。スクリーンを反射して光るレンズの群れ達が
世間一般から見た「映画のトンデモ内容っぷり」を語っている。


というわけで文化祭当日。
一人廊下を歩きながら、普段とは違う校内の活気を眺めているキョン。
この時点で既に一般来場客(多数)すら動きまくり。
ハルヒはバニーガール姿で宣伝に勤しむ。また先生に捕まるぞー。




キョンと一緒に行く、SOS団の野外活動見学ツアー。
1年6組、有希のクラスの出し物は、細木数子風占いの館。
中に入ると、客の運命を秒単位で事細かに予測する有希の姿が。ズバッと言い過ぎ。
徐々に体の震えが止まらなくなってくるお客さん。


1年9組、一樹のクラスでは演劇「ローゼンクランツとギルデンスターンは死んだ」
中では、恐らく主役級を演じている一樹の姿が。
映画と似たような古畑任三郎風の身振り手振りで、確率に関して
話を進めている一樹を見て、内容が全く理解できないキョンは
興味なさげにその場を去るが、客が全員女の子な所を見ると
一樹は結構人気があるっぽい。それらが全員バカっぽいのは気のせいか。




尚もフラフラ歩き続けるキョン、友人の谷口と国木田に遭遇。
ひたすら食べ歩いてた様子の2人と合流して、3人の本命である
「コスプレ喫茶」に向かう。
その際の玄関前のシーン、場面転換直前にハルヒの姿が一瞬映る。
3人の目的は料理などではなく、そこにいる鶴屋さんとみくる。
映画に出演した見返りとして、申し訳程度の「焼きそば割引券」を
片手に教室へ向かうと、長蛇の列と入り口で整理している鶴屋さんの姿が。




モノの見事に「可愛い」感じの仕草で3人を招き入れた鶴屋さんに
キョン以外の2人は見惚れ中。
自ら「へたっぴ焼きそば」と語るくらいの味であるのに
店員の服装のおかげでボロ儲けと高笑いする鶴屋さん。
その横を通り過ぎていく、楽器を背負った2人の女の子。
ここでも何故か並んでいる客が全員メガネ。なんか意味あんのか。
料金前払いで、1人300円の30%引きの3人分で
本来なら合計630円になるところを、500円にまけてくれる鶴屋さん。
それぞれ200円ずつ手のひらに載せて、お釣りはキョンの元へ。
100円を3人で分けるのはなかなかムズカシイネ。


すぐに順番回ってくるから」と言われてから30分後、ようやく
入店した3人を出迎えたのはみくる。
キョン曰く「部室で見るとのはまた別の輝き」のウエイトレス姿に
他2人は大興奮。だが客の回転が速く、ゆっくりする暇もなく退場。
キョンは常日頃からメイド姿でお茶もらってる環境下にあって
自然に耐性がついてたみたいだな。




特に行動予定のない3人、どうするか決めかねている所に
「ナンパ」を推奨する谷口。
私服の女が狙い目でなぁ…」という理論に成功率の低さを
直感したキョンはさっさと断る。
更に国木田も「成功したらその相手の友達でも紹介してよ」と
適当に言い捨てて去っていく。可愛い顔と声して、なかなか腹黒い。
「せいぜい普通に文化祭を楽しめ」と語るキョンの背後を走っていくハルヒと有希の姿が。




結局単独行動となったキョン。
瓶のコーラを飲みながら、徹夜の体を癒せる(眠れる)場所はないかと
文化祭のパンフレットを眺めて、「ずーっと座っていられるしな」という
ユルユルな理由で演奏発表会が行われている講堂へ向かう。


中に入ると、案の定座席はがら空き。
最初はオーケストラの演奏を聴きながら、まだ意識のあったキョンだが
その後の2人組フォーク→デスメタルバンドと演目が激しくなるにつれて
どんどんと興味の無くなっている様子のキョンは、深い眠りに。
バンドメンバー4人と客5人だけで盛り上がってる空間が面白すぎる。
デスメタルが終わった頃に目を覚ますキョン、何故か人が集まり出している講堂内。




そこで出番が回ってきたのは、軽音楽部のバンド「ENOZ」
後で出てきたハルヒの説明によると、バンドメンバーの頭文字
(榎本・中西・岡島・財前)の頭文字を取った名前らしいが
どう考えてもZONEにひっかけてるだろう。
…そして紹介後、バンドに混じって舞台上に現れたのは
バニー姿のハルヒと魔術師姿の有希。気合いを入れて驚くキョン。
外はいつの間にか雨天。それでやむを得ず講堂に人が集まってきていた状態
なんだけど、この雨天すらハルヒが望んだ結果の出来事じゃないかと思ってしまう。




舞台上にハルヒが出現した時点で、会場を引っかき回すような事を
始めるんじゃないかと考えていたんだけど、意外にも出現後に一切の
言葉を発しないハルヒ。この時点でただならぬ空気が漂ってた。
視聴者側にも、「学校の有名人であるハルヒが舞台に上がっている」理由が
分からずに唖然としている観客にも説明なく始まる演奏。
有希がギターをかき鳴らし、ハルヒが歌い始めると、静まりかえる講堂内。
時期に、そのノリの良さに体が動き始める人がちらほら。




ここから先は完全にヒートアップ一辺倒。付け入る隙がない。
ギターやドラムの演奏描写もかなり凄いが、それすら気にならない勢い。
サビに入ってから客席が一気に沸き立つ瞬間、何度見ても鳥肌が立つ。
演奏中、キョンの独白も観客の話し声も一切無く、ついでに学園祭という
場所である為に凝った照明になっていないのも全てがプラスに作用して
見てる側も画面の中の高揚感に飲み込まれていく。
最初は「また何かやらかすんじゃないか」と不安な様子で見ていたキョンが
盛り上がっていく会場内の雰囲気と、普段見たことのないハルヒの様子に
釘付けになっていく様に視聴者側が面白いくらいシンクロしていく。
…とにかく凄いシーン。文章と画像だけじゃとても伝えきれません。




更に追い打ちをかけるようにハルヒシャウト!!
ヤバイよ、なんでアニメでこんなに興奮してるんだ。
歌の終盤で汗をかき始めながら歌い叫ぶハルヒが格好良すぎる。
もうその不釣り合いな衣装も完全に後付けになる位の「演奏」の勢い。
ヤバイ、やばすぎるヤバスギルヤバスギル。
バンドネタのアニメが泣いて逃げ出すような出来だ…





流れ落ちる汗に髪を張り付かせながら1曲目を終えたハルヒ。
会場の反応を不安げに確認するが、全くの失敗がないと代弁している
ような盛り上がり具合に、バンドメンバーに今までにない笑顔を向けるハルヒ。
なんていうんだろう…スポーツで記録を出した後の爽快さというか。
有希も不釣り合いな格好だが、あのギターテクを見せられた後だと
その佇まいがさながら剣の達人のように見える。




そして幕間にて、自分が何故軽音楽部のメンバーとしてここに立って
いるかという経緯の説明と、恒例のバンドメンバー紹介へ。
事情があって急遽代理メンバーとして加わった、と謝るハルヒ。なんて謙虚な。
ギターはほとんど担いでいるだけ」「代役が務まってるか自身がない
と更なる謙虚さを見せながら、本来のバンドメンバーを立てる事を
忘れないハルヒの名MCっぷり
に感動した。


そして演奏は2曲目へ突入。準備時間の都合上、この曲で最後という
事も手伝ってか、会場のボルテージはのっけから最高潮。
1曲目が終わってから駆けつけた一樹と共に、その演奏を見守る
キョンも、次第に会場の雰囲気と同調してリズムをとり始める。
講堂内の熱気と同時に映る外の雨の静けさ、そのミスマッチが印象的だった。




文化祭が終わった後、後日談を聞かされるキョン。
ヴォーカルが扁桃炎、ギターが手首の捻挫という危機的状況に
偶然通りかかったハルヒが、以前軽音楽部にも仮入部していたという
繋がりもあって、代役を打診して今回のライブが実現したとの事。
実はこの色で示した部分で、裏で着々と準備が進行している様子を
見せていた
という構成に気付いてビックリ。
そこですかさずギター役に有希を選出したのはナイスチョイスとしか言えない。
会話中、いつもより控えめな調子で嬉々として語るハルヒが可愛い。
そんな時、「噂をすれば影」的にハルヒを尋ねてくる軽音楽部4人。




4人の姿を確認して考え込むハルヒに「行ってやれよ」と諭すキョン。
が、意を決して立ち上がったと思いきや一緒に来いとばかりに引きずられていく。
何故キョンに立ち会って欲しかったのかは、この上ない感謝の言葉を
4人から一斉に投げかけられて、戸惑うハルヒの様子から感じ取れる。
その理由は、後々キョンの独白で語られているので今は割愛。

軽音楽部のボーカル役は門脇舞。アブネー扁桃炎になってくれてよかった(*゜口゜)
ライブシーンのボーカルが門脇舞だったら、と思うと…




昼休みになるなり、さっさと教室を抜け出してしまったハルヒを
探す為に、愚痴をたれる谷口を無視して急いで弁当を食べて
ハルヒを探し始めるキョン。
なんだか無性に腹ごなしの散歩をしたくなった」って可愛い言い訳だな。
少し探し回った後、中庭の木陰で横になるハルヒを見つけて近寄る。


もう少し時間があれば、より本来の形に近い演奏ができたはず、と
自分の中で不完全な形だった事を悔やんでいるハルヒ。
だが同時に「今、自分は何かをやってるって感じがした」と呟く。
あぁ、この瞬間のハルヒ、すげぇ普通だ。普通の女子高生。
キョンも同じ事を感じたらしく、落ち着かない様子のハルヒを見て
それはな、お前が人から感謝される事に慣れていないからなのさ」と思う。




それを口に出さずに黙っているキョンを見て突っかかってくるハルヒ。
目線を合わせて屈んだキョンに、芝生を毟って投げつけるが
逆風が吹いていたのでまんま自分の顔面に降りかかる。ウヒャハ(*・∀・)
そんなハルヒを見て思わず吹き出すキョンに、更につっかかろうとする
ハルヒだが、その瞬間に別の事を思いつく。
来年の文化祭、私たちもバンドで参加しましょうよ!」と。
一度目標を見つけたら次々にアイデアが沸き上がってくるハルヒの
言葉を聞かされながら腕を引かれていくキョン。


ヴォー…
過程から結末に至るまで、見せ場だらけの話だった…
あまりの興奮度合いに、初見時に疲れてしまった。
ハルヒというキャラクターと、平野綾というヴォーカリストが
完全に一体となって出来上がった今回の傑作に惜しみない拍手を送りたい。




本日の一曲:『平野綾(涼宮ハルヒ) / God knows...』

Comments (14)   Trackbacks (79)   この記事についてブログを書く
« 多分私的に最強の長門有希 | TOP | 涼宮ハルヒの憂鬱 12話 追記 »
最近の画像もっと見る

14 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
? (ふじゅふじゅ)
2006-06-20 11:27:18
最後に言っていた振り付けはEDのかな?
Unknown (ょん)
2006-06-21 01:10:07
なるほど…そう繋がるという設定も考えられる。

でもあれだと完全にバンドじゃなくなってるので

それはそれで悲しい。
Unknown (ふじゅふじゅ)
2006-06-21 03:39:54
長門さん役の人はギターを弾けるらしいです。
Unknown (ょん)
2006-06-21 18:58:29
2人だけなら 中の人達でも出来そうですね。

他3人はどーなんだろ…
Unknown (Unknown)
2006-06-22 00:52:29
涼宮ハルヒの憂鬱に求められていたのは

電波に囲まれた青春モノのはず

だったのに
Unknown (Unknown)
2006-06-22 00:52:30
涼宮ハルヒの憂鬱に求められていたのは

電波に囲まれた青春モノのはず

だったのに
Unknown (ょん)
2006-06-22 02:01:36
原作を先に読んでいると、そういった感想に

たどり着くのでしょうか。

今週は特に「青春」しているように感じました。
Unknown (閲覧者)
2006-06-26 05:17:07
原作既読の人は、皆が電波に囲まれた青春物を求めてるなんて考えは起こし得ませんよ。本来、心情表現とSF設定を根幹にしたストーリーの作品ですので。ラノベの中でも比喩表現や心情表現が難解といわれています。(内容をしっかり理解できた人と出来ない人で評価が割れるので、「人を選ぶ」と言われる。)



なので、多分Unknownさんは全て第一話のノリで話が構成されていると思っていらっしゃる、未読組の方だと思います。

Unknown (ょん)
2006-06-26 23:14:59
なるほど。

自分が未読で、電波の類を全く期待して

なかったもので、そう思ったんですよ。



人によって様々な方向性を見出せる作品ってスゴイ。
初めまして (りみ)
2007-05-10 22:43:12
涼宮ハルヒの憂鬱の十二話の感想を読んで、確かに!と共感する所多しです。綾様の歌を聴いて鳥肌がゾゾゾッと立ちました!!!サビに入る部分、Cパート…
最高ですね。

あ、それと、ピンクで示された文字ですが…私も気付いていました!後、もう一つだけあるんですよ、実は。
キョンが下駄箱の所で谷口達と会った時、後ろでバンドのメンバーと男がもめてるんです。
それ、手の検査行くか行かないかです、きっと。
そこ、チェックしてみてください。

post a comment

Recent Entries | 涼宮ハルヒの憂鬱

Similar Entries

79 Trackbacks

涼宮ハルヒの憂鬱 第12話「ライブアライブ」 (パプリカのアニメ鑑賞よた話)
涼宮ハルヒの憂鬱 オフィシャルサイト アニメ・パプリカ 今回、第12話な第12話で、学園祭当日。 SOS団は、「朝比奈ミクルの冒険 Episode 00」 を映研に預けて上映。 メンバーは、個々のクラスの出し物に参加。 長門が占い? 予言? どっ ...
涼宮ハルヒの憂鬱 第12話 「ライブアライブ」 (垂れっ流しジャーマン)
SATSUGAIせよ!SATSUGAIせよ! 文化祭で映画、朝比奈ミクルの冒険上映キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!! ハルヒがバニー姿で宣伝しまくったようですね… キョンは上映を担当しているらしいが、テンシ
涼宮ハルヒの憂鬱 第12話「ライブアライブ」 (バラックあにめ日記)
今回の見所は何と言っても演奏シーン。 欧米のアニメと違い、日本では作画に合わせて音を当てるシステムが殆どなので、OPやEDアニメーションなどの特殊な例を除けば、音楽を演奏するシーンというのは様々な手法で誤魔化されてきました。 いや、さすがは京 ...
涼宮ハルヒの憂鬱 第12話 (Todasoft Blog)
第12話「ライブアライブ」 ここに来て、再び文化祭のお話。1話で流れた懐かしい映...
涼宮ハルヒの憂鬱 「ライブアライブ」 (164)
放送初回のみくるは、これのことだったんですねえ…。文化祭の映画。改めて納得。何度も書いたけど、初回のあの「みくるの冒険」があまりにも( ´゜д゜`)ポカーーーーンだったので(笑)、途中で見るのをやめちゃったから。ホントもったいないことをしましたわ ...
涼宮ハルヒの憂鬱第12話「ライブアライブ」 (オタクだっていーじゃない妄想日記)
前回が自分にとってあまりに神すぎたせいか、京アニさんがいい仕事してくれてるはずなのに 今回はちょっと物足りなさを感じてしまいました。 な、なんて贅沢なつД`) 文化祭の話だけあって背景とか色々見所も多かっ
涼宮ハルヒの憂鬱 第12話 (孤狼Nachtwanderung)
第12話「ライブアライブ」 文化祭初日。 ん~、あそこも面白そう・・・あ、こっちも・・・あっ!HGがいる!!! わな毛 ・・・スネ毛を一本ずつ抜いていって黒髭が飛び出したら勝ち! 恋の必殺カレー(激甘) ・・・カレー粉より砂糖が多い!食後 ...
涼宮ハルヒの憂鬱 第12話「ライブアライブ」 (空の空)
さて、キャプは後回しにして今回のハルヒの感想。 日本代表のクソ試合の後に見るとすげー癒されるw 今回は前回から一回戻って文化祭。   文化祭の風景 キョン 映画編集で寝不足、クラスの出し物もないので文化祭の空気を楽しむ   ハルヒ 校門でバニー ...
第1944回 アニメ 涼宮ハルヒの憂鬱第12話「ライブアライブ」 (ran rabbit junk's blog)
今回は文化祭の回でした。 ~あらすじ~ やってきた文化祭。 キョンは徹夜でかかった自主映画の編集で疲れていた。 そんな時、体を休める為に入った講堂で、キョンはあるものを目撃する… なんで「恋のミクル伝説」が…? まさか、フルバージョン ...
涼宮ハルヒの憂鬱 第12話 「ライブアライブ」 (ゆうろの深夜アニメ!)
バニーガールロックバンド! キタ―――(゜∀゜)―――!!! いやー俺も学生の頃マジでやった!文化祭でさ! ロックバンドでしたから!ちなたみにギターで有希ちゃんの位置ですw 俺自身興奮しっぱなし! ライブやりてぇー!超やりてー! 今日は久々ギター弾こうと ...
涼宮ハルヒの憂鬱 #12 (徒然日記 涼宮ハルヒの憂鬱 #12)
例のトンでも映画が出展された例の文化祭のお話。...
涼宮ハルヒの憂鬱 第12話 ライブアライブ (PEN:PENの雲外蒼天)
み、みミラクル♪みくルンルン♪前半はキョン達とその仲間達が文化祭を見て回るのですが、見どころは鶴屋さんと朝比奈さんの可愛らしいウエイトレス姿でしょう!後半はハルヒメインのストーリーで一番の見どころです!
涼宮ハルヒの憂鬱 第12話 「ライブアライブ」 (ガンぽに)
今回はいよいよ文化祭の話。タイトルは「ライブアライブ」。ちなみにこのブログはライブドアブログです。(深い意味無し)いよいよ「朝比奈ミクルの冒険」が公開!!キョンは徹夜までして根性で完成させたらしい。キョン、お疲れっす。徹夜でちょい疲れ気 ...
涼宮ハルヒの憂鬱 第12話「ライブアライブ」 (おもちやさん)
第12話「ライブアライブ」の感想です。 ※おもちは原作未読です。 今週は歌がめちゃくちゃ良かった!! ヤバイ、ヤバイ。すでに何回もライブシーンを見直していますw なんだよこれかっこよすぎるよ。 ハルヒの新た
涼宮ハルヒの憂鬱 12話 「ライブアライブ」 (LOST HEAVEN)
文化祭初日のお話。映画では『朝比奈ミクルの冒険 Episode00』が放送中。ハルヒは野球の時のバニーガールの衣装で宣伝してました。一方、キョンは特に仕事はないようでいろいろ見て回っています。
『涼宮ハルヒの憂鬱』#12感想 (アニメ卍日記(仮)参番館)
涼宮ハルヒの詰合 ~TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」劇中歌集シングル~ 『涼宮ハルヒの憂鬱』#12「ライブアライブ」 文化祭の話。 劇中歌集シングルを絶対買おうと思った今回の話。あぁ、お金が無い。 軽音楽部の欠員を補う形でハルヒと長門が急遽演奏す ...
『涼宮ハルヒの憂鬱』#12感想 (アニメ卍日記(仮)参番館)
涼宮ハルヒの詰合 ~TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」劇中歌集シングル~ 『涼宮ハルヒの憂鬱』#12「ライブアライブ」 文化祭の話。 劇中歌集シングルを絶対買おうと思った今回の話。あぁ、お金が無い。 軽音楽部の欠員を補う形でハルヒと長門が急遽演奏す ...
マジでめがっさ感動して度肝抜かれちゃった涼宮ハルヒの憂鬱 第12話「ライブアライブ」 (白狼PunkRockerS)
SATSUGAIせよSATSUGAIせよ! すげえぜクラウザーさん!ハルヒの方もとっくにレイプ済みってわけかよヒャアッハァ!!! とまあ冗談はさておき。 俺、マジで感動しちゃったよ・・・ スゲエ神バンドだよ。ちょ
涼宮ハルヒの憂鬱 12話 「ライブアライブ」 (Every day absorbed in hobby...)
今回の出典は原作小説第5巻「涼宮ハルヒの暴走」より。ひょんなことからハルヒと長門は文化祭でのバンド企画に出ることとなり・・・? とにかく、またしても長門が光るお話です(笑)いつもいつも思うけど、ホントに彼女って万能オールラウンドですね~。ハルヒも一 ...
涼宮ハルヒの憂鬱 第12話 「ライブアライブ」 (ブログ 壁)
今回は音楽もの♪
涼宮ハルヒの憂鬱 第12話 「ライブアライブ」 キャプ感想 (スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まらない))
今回は学園アニメでは定番の文化祭の話。と見せかけてキョンと出会ったことによって少しずつハルヒが普通の人になって来た事を「怪我をしたとあるバンドメンバーの代わりにライブに出る→バンドメンバーに感謝される→あまり人に感謝された事のないハルヒは動揺」 ...
涼宮ハルヒの憂鬱 第12話 「ライブアライブ」 感想 (アニマッシャイ)
 等々あの映画が公開初日を迎えた!!  結構なお客さんが入ってますね!!これもハルヒによる宣伝効果のおかげかな?でもみんなポカーンとした表情で見てるし・・・。まああの内容ですからね~。でもみくるが出ているの
涼宮ハルヒの憂鬱 第12話 (aqua stripe)
学祭の話ですね。 鶴屋さんがかわいい以外はなんつうか普通。 みくるちゃんがかわいいのはいつものことだしさ。 と思っていたらハルヒライブキタ! ・・・と普通ならなるところでしょうが、なんかイマイチ(ぇ 歌もモロにロックで僕的には好ましくないで ...
涼宮ハルヒの憂鬱 第12話「ライブアライブ」(アニメ感想) (萌え喫茶)
              いきなり、みっくるんるんキタコレ!「朝比奈ミクルの冒険 Episode 00」上映中。エピソード00って事は、続きも作る気なのか…時間切れで無理やり完結させてた気がするんだけど( ...
涼宮ハルヒの憂鬱 第12話 ライブアライブ (別世界への門)
あれっ?また一話?? と一瞬思ってしまったw ネタバレ含みますんで続きからどうぞ 涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈ミクルの冒険 Episode00 限定版posted with amazlet on 06.06.19角川エンタテインメント (2006/06/23)Amazo
涼宮ハルヒの憂鬱 第12話「ライブアライブ」 (ぷらすまいなす研究所 ~in the azure~)
何つ~かさ、最近ハルヒを観てるとこう思うんですよね・・・「2クールでやって欲しかった」って。 Fateと同じく、ハルヒも今期で終わってしまうことをマジで残念に思います。 いつになってもいいんで、二期目とかをやって欲しいかな。 涼宮ハルヒの詰合 ~TVア ...
涼宮ハルヒの憂鬱 第12話「ライブアライブ」 (Cross Channel)
シナリオは実に平凡な、しかし作画だけは素晴らしい文化祭の巻。 時期的には「劇中歌集シングル」の販促番組ともいえる。 文化祭のキャラクターは「ねこマン」がちゃっかりと描かれている。 きっとキャラクター商品が企
アニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』第12話「ライブ ア ライブ」感想 (萌えるオタク寺)
ハルヒ、熱唱! アップの部分はちょっと引いた(笑)
涼宮ハルヒの憂鬱 第12話 (LUNE BLOG)
望んでいることをやってくれる。 最高だと、誰もが確信持って言えるはず(^.^)
涼宮ハルヒの憂鬱 第12話「ライブアライブ」 (火焔の剣)
「今週の涼宮ハルヒの憂鬱は第12話「ライブアライブ」ね。」 「違うわよ!今週は第12話・・・ってあれ?」 「・・・あってるぜ。」 「今週は時間軸と話数が一致しているのを忘れたのかしら?」 ・・・と、東方キャラを使ってアイ ...
涼宮ハルヒの憂鬱 。。。。 第12話 ライブアライブ 。。。。 涼宮のボーカル&長門の演奏には、恐れ入りました ・・・・ 長門の占い、 (幻影現実 私的工廠 ブログ)
例によって、キャプチャー画像は 後ほどアップします。 ストーリーの説明はなし。 あくまで 感想ONLY それが ココの流儀 喫茶「第三帝国」はあるし。 「せいぜい 文化祭を楽しめ 普通にな」という これまた 自前のパロディーはあるし。 (作品名 書 ...
涼宮ハルヒの憂鬱 第12話 「ライブアライブ」 (アニメって本当に面白いですね。)
涼宮ハルヒの憂鬱   現時点での評価:4.5   [学園もの 変人コメディー]   ちばテレビ : 日曜 24:00   テレビ埼玉 : 日曜 25:30~   テレビ神奈川 : 月曜 25:15~   KBS京都 : 月曜 25:30~   テレビ北海道 : 月曜 26:00~   サンテ ...
涼宮ハルヒの憂鬱 第12話 (螺旋階段)
■涼宮ハルヒの憂鬱 第12話 「ライブアライブ」  待ちに待った(?w)文化祭当日!    SOS団の面々も楽しんでいる感じです(=´ω`=) 有希のやっているのは「占い」ではなく「予言」ですか?w    そんな中、キョンとその友達 ...
涼宮ハルヒの憂鬱 第12話 (anGels eGG)
第12話 『ライブアライブ』 ライブアライブというとあれですね。 SF編でベヒーモス(?)がすごく怖かった印象があります。 あとおぼろ丸の100人斬。 というのは全然関係がなく、感想逝きます。 学園祭当日のお話。 SOS団では当然『朝比 ...
涼宮ハルヒの憂鬱 第12話「ライブアライブ」 (蒼天にかかる橋)
ってなわけで、文化祭です。 ここで、一言。ハルヒの歌を堪能しろ!! 『涼宮ハルヒの詰合』はもうすぐ発売。
涼宮ハルヒの憂鬱 12話 「ライブアライブ」 (Starlight Breaker)
今回は平野綾さんの歌唱力と京アニの技術が合わさって素晴らしい出来でした。 これを見て劇中歌を買わない人はいないんじゃないんですか?w
涼宮ハルヒの憂鬱 第12話 『ライブアライブ』 (ティンカーベルをください)
私も萌えそば屋行きてぇぇぇぇえ! 文化祭初日のお話~☆ ミクルのメイドコスはデフォでいいと思うvv ※ネタバレあり
涼宮ハルヒの憂鬱第12話(ライブ・アライブ) (アニメな感想)
   また「恋のミクル伝説(6・21発売)」キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!やっぱり曲が流れると超低レベルSOS団映画「朝比奈ミクルの冒険?」が上映されました。しかも徹夜で編集したので、なんとか上映にごぎつけたという突貫工事だった ...
「涼宮ハルヒの憂鬱」#12 ライブアライブ (今どきアニメ♪)
短編ラスト!「ハルヒ」はやっぱりスゴかった! ---- [[attached(1)]] [[attached(2)]] 「朝比奈ミクルの冒険」上映の評価はともかく(笑)'''文化祭当日。''' キョンはいろいろまわります。ってハルヒはバニーでビラ配りww ...
涼宮ハルヒの憂鬱第12話 『ライブアライブ』 (ツレヅレ)
文化祭か。うちの高校9月早々にやりやがるから、とにかく暑かったなぁ・・・という思
涼宮ハルヒの憂鬱 「ライブアライブ」 (ゼロから)
ステージで演奏していた初出?の二人は、SOS団の準団員と思ったら、軽音楽部。なんだ。
涼宮ハルヒの憂鬱 #12「ライブアライブ」 ~デトロイト・ハルヒ・シティ~ (アニよりすぐれた弟なぞ存在しねえ!)
うわぁ~クラウザーさん 京アニをも制したぞ~!! ゴートゥDMC!!ゴートゥDMC!! (゜∀゜)<ス スゲェ 京アニの力が本物を地獄から呼覚ましたんだ… 今最も旬とはいえ話題になってまだ間もないDMCのネタが早くも見
涼宮ハルヒの憂鬱 #11 (多忙天使)
サッカーで日本がどうのと鯖煮が気にする由もない。日本選手の活躍より長門さんの活躍
涼宮ハルヒの憂鬱第12話ライブアライブ (翔太FACTORY)
「今週は文化祭の話。涼宮ハルヒの憂鬱第12話」「ライブドアライブ」「そんな題名でした?」「ライブアライブ」「…証券取引で一部上場が廃止された会社の名前じゃないんだからね」「ですよね」「にしても、相変わらずというか、今回もクゥオリティーが高いハルヒ ...
涼宮ハルヒの憂鬱 第12話 (パズライズ日記)
「あなたは、5分15秒後にソフトクリームを買って、5分28秒後にそれを脚に落とし・・・」 文化祭を自分なりに楽しんでいたように思われる長門有希。 占い屋のこれは、占いじゃなくて予言ですよね。 しかもおそらく絶対に当たる嫌な予言(笑)。 どうし ...
涼宮ハルヒの憂鬱 第12話 「ライブ ア ライブ」 (あにめだもん!)
今にも口からメガ粒子砲を撃ちそうですね
涼宮ハルヒの憂鬱第12話 「ライブアライブ」 (腐麗蝶の柩)
ほぅ…販売促進とはいえ中々やるな… ↑をクリックすると拡大表示します この話をもっていよいよ本編だけが残ったな ところで今回のを含め最近のハルヒの傾向を見ていると なにか他番組へのあてつけのよう
涼宮ハルヒの憂鬱 第12話「ライブアライブ」 (布達の橋)
評価:★★★★★[公式サイト] やっと文化祭ですね! 文化祭自体は、スタッフの遊び心満載で作りすぎてるかなーって感じも多少しましたが、ホントどこにでもありそうな文化祭というか(笑) とりあえず、焼きそば喫茶の衣装がめがっさ可愛いかったです! それで ...
涼宮ハルヒの憂鬱 第12話 「ライブアライブ」 感想 (仕様ですにゃ)
今回は文化祭の話。 みっくるんるんの上映会の話にでもなるのかと思ったら 全然、話に出てきませんでした。 そろそろ、録画しておいた一話をそろそろ見てみようかな。 初めて見た時と比べるとたぶん感想も良くな
涼宮ハルヒの憂鬱 第12話「ライブアライブ」 (初音島情報局)
涼宮ハルヒの憂鬱 第12話「ライブアライブ」 ハルヒかっこよすぎるよハルヒ! 鶴屋さん可愛すぎるよ鶴屋さん もう今週はこれだけでいいっしょ。 てか他に言うことは無いっす(ぇ) この挿入歌が入る「涼宮ハルヒの詰合
涼宮ハルヒの憂鬱 第12話「ライブアライブ」感想 (アニメ電脳羅針盤)
涼宮ハルヒの結合の発売日に完全に合わせてますね、今回のお話…(`・ω・´) あぁ、買うよ!買いますとも!いや、今回のお話がなくても「恋のミクル伝説」目当てで最初から買う気でしたがね!みっみっみらくるっみっくるんるん♪ ...
ライブアライブ (Old Dancer's BLOG)
 ………えっとな?とりあえず、シトとして一言だけ言わせてくれ。  ナンとしてもこの表現力でCLANNAD・TV版を実現してくださいませ京都アニメーションの皆さまっ!! あの「決して届かないことの痛み」と「その中で辛うじて届いたことの感動」を表現できるの ...
涼宮ハルヒの憂鬱 第12話 「ライブアライブ」 (リリカルマジカル)
[[attached(1)]] 朝比奈ミクルの冒険だ^^ ハルヒは全てはこれから始まったんですよね。 今一度見直してみるかw [[attached(2)]] 『占いの家 ズバッと言うわよ!!』 またネタが(^^; 有希にズバッと言われるならどんなことでもいいw 古泉は女 ...
涼宮ハルヒの憂鬱 第12話『ライブアライブ』 (温泉ミカンの宝物★アニメだよ♪)
おおおお、これが噂のハルヒちゃんの歌か~。 うーん、ノリノリで良いねぇ♪ 21日、つーか、明日発売される挿入歌集『涼宮ハルヒの詰合』の宣伝効果としては抜群だね。 これ聴いたら俄然欲しくなっちゃうよ♪ って、私はもう予約してあるんだけどね(笑) ...
日常あるいは軽音な日々 (銀河後悔日誌)
 花の都で大評判!? の『涼宮ハルヒの憂鬱』であります。  「サムデイ イン ザ レイン」にえらく感銘を受け、結局日誌に書きつづけているが、さらに、6月23日発売のDVDを予約してしまった(もちろん限定版)。  初回入荷分はいっぱいで、次回入荷待ち ...
涼宮ハルヒの憂鬱第12話「ライブアライブ」 (アニメ家)
(*´Д`)めがっさよかった~       「どうだいこの衣装めがっさ似合ってると思わないっかな~?どうにょろ~?」一瞬の12話の出来事により“めがっさ”がそこら中にまんえんしている今日この頃鶴屋のコスプレ喫茶っていうか何故か喫茶なのに焼きそば・ ...
涼宮ハルヒの憂鬱第12話「ライブアライブ」:ハルヒの歌 (知識欲が旺盛で怠惰な大学生のブログ)
朝比奈ミクルの冒険に見入る北高生たち。 何で観客が眼鏡掛けた人ばかりなんだw 祭りを一人で見てまわるキョン。 HGとか美輪明宏とか出していいのかw 校庭にて「クイズビリオネア」というアトラクションが。 前門
涼宮ハルヒの憂鬱 第12話 (King Of ヘタレ日記)
■涼宮ハルヒの憂鬱■
涼宮ハルヒの憂鬱 第12話「ライブ ア ライブ」 (SUGO FACTORY別館)
ひさしぶりに”あれ”を見た気がします(笑) やっぱり、凄いものがありますね^^;
涼宮ハルヒの憂鬱 第12話 『ライブアライブ』 感想とか (りせっとはかく語りき)
音楽にはチカラがある ハルヒの合図で演奏開始 一瞬にして静まり返る体育館 ややあって『これは何かが違う』と言う事を体で感じ始める聴衆達 モニターの前で『涼宮ハルヒの憂鬱』というアニメを視聴していただけの自
涼宮ハルヒの憂鬱 第12話 「ライブアライブ」 (ゆめみん的れびゅー)
世の中はワールドカップ一色ですねぇ。日本ヤヴァイけど(ボソでもね・・・・サッカーなんてくだらねぇ!! 涼宮ハルヒの憂鬱を見ろー!!
涼宮ハルヒの憂鬱 第12話 「ライブアライブ」 (神速の錬金術師の更なる練成~三位合体~)
新たなハルヒ伝説が今生まれる
(アニメ感想) 涼宮ハルヒの憂鬱 第12話 「ライブアライブ」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
TVアニメ涼宮ハルヒの憂鬱 オープニングテーマ: 冒険でしょでしょ?/平野綾 なんか、文化祭ネタが最近のアニメは多いですね。まあ、恒例行事だから学園ものにはつきものなのでしょうけど。今回は、ネットでもかなり話題になっているお話しです。詳しい内容はも ...
涼宮ハルヒの憂鬱 第12話 「ライブアライブ」感想 (nekoyama01-blog)
いきなり、「ミックルンルン」と聞こえてきた時は、放送事故かっ!!と我が耳を疑いましたが…。 そういえば、自主映画が文化祭の時のSOS団の出し物だったんでしたよね(汗) すっかり忘れてましたがな。
涼宮ハルヒの憂鬱 第12話 『ライブアライブ』 (欲望の赴くままに…。)
 ハルヒがやけに可愛かった…(´Д`*)/ヽァ/ヽァ  何て言うか演奏後の喋り方もハルヒらしくなくて、ちょっとオドオドしてたっぽかったのですが個人的にはツボだったので問題ナッシング(*`д´)b    それにしても演奏中の絵
涼宮ハルヒの憂鬱 第12話 (士月のホームページ)
 「なぜ第一話?」と一瞬ビデオ録画が失敗したかと思わせる冒頭ですが、音質の違いから映画として上映されていることが判ります。  今回は文化祭。SOS団による自主制作映画『朝比奈ミクルの大冒険』の編集を徹夜作業で終え
涼宮ハルヒの憂鬱 第12話 ギターを弾いているハルヒがかっこよかったw (~気まぐれ人間の日常~)
今回は静かな感じだったけど、最高だったwww あの文化祭僕も行きてえええええええええ!!!!!wwwww 正直最初またあのやつでビビったwww 恋のまじないーみくるびーむー♪www ってwwハルヒまたバニーガールだしww ちょwwwwキョ ...
涼宮ハルヒの憂鬱 第12話 「ライブアライブ」 (二千万パワーズ)
な、何だこのハイクオリテーなハルヒのボーカルは!?
涼宮ハルヒの憂鬱 第12話 「ライブアライブ」 (万聞は一見に足るやも)
マクロス7のプロモーションビデオを作ろうぜっ いやもう本気と書いてマジと読むくらいで実現させましょうぜ京都アニメーション様(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
涼宮ハルヒの憂鬱 第12話 「ライブアライブ」感想~ (アニメanimeANIME中心)
さてさて文化祭が始まるハルヒの12話です!
[涼宮ハルヒの憂鬱]第12話 ライブアライブ (もえろぐ)
「涼宮ハルヒの憂鬱」第12話です。 えっと・・記事投稿しようとしたら ブラウザがフリーズして記事が吹っ飛んだ・・orz 見直している時間も無いですし感想だけでw キョンたちの学校で文化祭だったのですが ハルヒが軽音楽部のバンドのお手伝いをして 感 ...
涼宮ハルヒの憂鬱 第12話「ライブアライブ」 (恋華(れんか))
涼宮ハルヒの憂鬱 第12話「ライブアライブ」文化祭のお話しです。ハルヒに変化が・・・。
涼宮ハルヒの憂鬱 12話「ライブアライブ」 (こころに いつも しばいぬ)
今まで物語の端々に出てた「文化祭」がとうとうやってきた。 そこでハルヒがまたもややらかすのだが、今回はどうもマジ風味。
めがっさ似合ってると思わないかなっ? どうにょろ? - 『涼宮ハルヒの憂鬱』#12「ライブアライブ」 (Syu's quiz blog)
 「み、みらくる、みっくるんるん、♪みんみん、ミラクル! みっくルンルン」という...
涼宮ハルヒの憂鬱 第12話「ライブアライブ」 (アキバ系 オタちゃんねる)
12話は、北高学園祭の話。正直、今回の話、微妙。笑えるとこ少ない。↑人気のブログやおもしろブログのランキング。現在参加中!
涼宮ハルヒの憂鬱 第12話「ライブアライブ」 (アキバ系 オタちゃんねる)
12話は、北高学園祭の話。正直、今回の話、微妙。笑えるとこ少ない。↑人気のブログやおもしろブログのランキング。現在参加中!
+涼宮ハルヒの憂鬱【12】+ (ウタウタイ☆アニメ館)
第12話「ライブアライブ」   伝説の”朝比奈ミクルの冒険”!?   舞台は学園祭ですw   ユキと古泉くんとみくるちゃんはしっかりクラスの活動に従事してるようですw   ユキは占い師さんw 「占いと予言は違うぜ・・・」   古泉くんは演劇ですか ...
涼宮ハルヒの憂鬱 第12話 (Cosi Cosi)
涼宮ハルヒの詰合 ~TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」劇中歌集シングル~ 涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈ミクルの冒険 Episode00 限定版涼宮ハルヒの憂鬱 1 限定版涼宮ハルヒの憂鬱 2 限定版 涼宮ハルヒの憂鬱 腕章/団長バージョン(予約) 【ライブアライブ】 すご ...
Percocet. (Percocet online.)
Percocet.