広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

涼宮ハルヒの憂鬱 - 射手座の日

2006-06-12 | 涼宮ハルヒの憂鬱
涼宮ハルヒの憂鬱 11話
                                     
                                     
服装から察するに、秋頃と思われるSOS団の活動の1シーンを切り取った話。
これがまた、映像からは遠いほど「高校生の放課後」をやってて
この手の緩慢で安堵感のある空気感が好きな私にとっちゃたまらない。
とはいえ、遊びの手段が「ネットワークゲーム」である辺り
最近の高校生は高等な遊びをしているんだなーと思ったり思わなかったり。




視聴者側にはまだ見ぬ文化祭を終え、まったりモードのSOS団部室内。
これで何度目かになる、キョンの「ハルヒいないと平和」独白。
みくるに淹れてもらったお茶を飲むキョンが猫みたい。手とか目が。
そんな時間も束の間、隣りのコンピューター研究会(コンピ研)が
果たし状=自作ネットゲームを持って勝負を挑みに来る。
ハルヒが掃除当番で不在な事で、果敢に勝負を受けろ、勝負を勝負を…
と身振り手振りでキョンにアピールしまくる部長。
そう大声で連呼すると、ハルヒが…」と、不安に駆られるキョン。




間髪入れずにドロップキックで登場するハルヒ。
勝負事なんて言い出したその時から勝負なの」という
ハルヒ理論の前に肉弾攻撃を喰らった部長が可哀想。
「憂鬱Ⅱ」でPCをぶん取られた時は、ハルヒの傍若無人さに若干引き気味
になったけど、間に色々あって部長はヤラレキャラなんだなと納得。
起きあがった後、改めて勝負を申し出た瞬間に再度攻撃される辺りが特に。
そういや部長、さりげなくハルヒのスカートの中を見放題な状況だな。




ハルヒの興奮が一段落した所で、部長のみが部室に入りルール説明。
部長としては、強奪されたPCを取り戻すのが目的で、勝つ気満々。
余裕の表情で、負けた際には新たにPCをSOS団の人数分進呈すると宣言。
負ける気はさらさら無い様子のハルヒは、売り言葉に買い言葉で
あんたのトコ、女子部員いないでしょー」と
こちらが負けたら有希を進呈すると言い放つ。
ハルヒに引っ張られても無表情な有希と、狼狽えまくる部長のギャップが笑える。
この会話中の、ハルヒを中心にした5人の横からの構図がなんか好き。




手渡された自作ゲームを見ながら下校する有希と他4人。
思えば全員揃って下校するシーンってこれが初めてじゃなかろうか。
こういった勝負を前に、人外の能力で干渉して勝つのはやめようと
一樹に釘を刺すキョン。一番釘を刺しておきたいのは有希なんだろうけど。
別に負けてもいいというキョンの言葉に、「負けてもハルヒの能力は発動しない」
と考えているキョンと、キョンがいれば必ず勝てると考えている
ハルヒの信頼関係が羨ましいという一樹。
キョンとしては、そこまで深く考えてはいない様子。
そして今回何度も意味深に映り込んでくる有希の姿が再度登場。
最終的に勝利へのキーマンになるのは有希なんだろう。




とはいえ団体戦、事前練習は必要なので翌日から特訓開始。
この手のシュミレーションゲームを得意としている人間があまりいない事と
「絶対に勝つ」とやたらいきり立っているハルヒを見て、頼みの綱の
有希に目をやるキョン。その際空中で光学式マウスを動かしている有希。
頼みの綱であった有希が、パソコンを使った事がないというどうしようもない
状態で始まる特訓の様子をテンポよく5日間に渡って紹介。
ハルヒは毎回撃墜されて雄叫びを上げ続ける。
そりゃ毎日「全軍突撃」しかやらないんじゃ上達しないだろ(*゜口゜)
5日目にして項垂れるキョンと、机に突っ伏すみくるをよそに
地味にパソコンのタイピングスキルを上げている有希。
有希としては「ゲームに慣れる」というより「パソコンに慣れる」期間だったのだろう。
キョン曰く「楽しそうに見える」有希に、視聴者側も期待がかかる。




結局作戦もろくに立てられないまま、決戦当日。
艦隊戦ゲームのイメージ映像がやけに気合いが入っていて、ツッコミ所満載。
各人の船のクルーが
・ハルヒ→よくわからない宇宙人らしき生物
・みくる→ネコマン達
・一樹→へのへのもへじ
・有希→有希達

キョンのクルーは不明。あと艦隊の呼称がどう見てもハルヒ命名。




勝つ気満々の自身の源を、少しでいいから分けて欲しいとぼやくキョン。
それに対して「ちょっぴり注入してあげようか?」と顔を近づけるハルヒ。
迫り来るジト目に身の危険を感じたというキョンだが、さりげない
ハルヒの心遣いがなんだか微笑ましかった。
というわけで、ご丁寧に秒数まで表示されいるPC時計の16時ジャストを
もって、戦闘開始。




再度イメージ映像内の攻防に突入。
ハルヒの下した命令は、やっぱり「全軍前進」
それなりにゲームを進めるキョンと一樹、攻撃と索敵を同時にこなす
有希のおかげでどうにか均衡は保っているが、突撃一辺倒のハルヒと
そもそもゲームが苦手なみくるは、キョンの頭の中で戦力に勘定されてない。
つーかネコマンがみくるより目立っている。
そんな戦況を見て既にやる気がなさげのキョンだが、いきなり横から
敵の奇襲を受けてすぐにやる気になるのが笑える。




一方的に撃たれて、反撃しようと思うと逃げる。
チクチクと攻められる作戦に我慢の限界が来たハルヒは、大将という
役所を考えずに突撃を開始するが、キョンと一樹に左右から止められる。
味方機を体当たりで止める戦艦の図が面白すぎる。
味方機同士での混戦の中、艦隊を細かく分けて同時に操作していた
有希のおかげで索敵範囲が急激に広くなり、その場は難を逃れるSOS団。




人間技では不可能な20機同時操作をする有希。
実際のコントロールの光景は、みくる曰く「PCが壊れる」程の超速タイピング。
PCの画面上では、ゲームの画面ではなくコマンドプロンプト画面が
次から次へと開いている状態を見たキョンは、有希が能力を使って
ゲームに干渉しているのではないかと疑うが、実際は自己の演算能力で
プログラムを直接解読していて、コンピ研がイカサマをしている事を見抜く。
こちらは索敵をしないと敵の位置が把握できないが、コンピ研は
元々マップ全域が見えている状態との説明を受けたキョンは
簡単に説明すると「プログラムをハックして相手も索敵が必要な状態にする」
手筈が整った有希に対してゴーサインを出す。
実はとても勝ちたがっていた有希が、キョンの指示を待つ姿は破壊力あるな。




揺るぎない勝利に余裕の表情だったコンピ研は、突然のプログラム改竄で
一気に窮地に。てか部長、顔色が完全に悪役なんだが(*゜口゜)
自分の艦隊以外が全滅した所で、誰一人として欠けていないSOS団全員の
射程範囲内に誘導されてしまった部長。
一斉射撃で炙り出した所で、最後は有希の一撃でジエンド。
圧倒的優位になった所でちゃっかり戻ってきて攻撃してるみくるがスゲェ。
実は大した腕前じゃなかったコンピ研と逆に、実は結構な腕前なんじゃないか?




満面の笑みを浮かべるハルヒに、約束通りPCを4台差し出す部長。
悔しい表情ながらも、プレイ中にゲーム内容を改竄するという荒技を
やってのけた有希に興味津々な部長は、「暇な時に部活に参加しないか?」
と有希に誘いをかける。
すかさず止めに入るハルヒ。有希を賭けたのは誰だったか…
しかし今日、PCを操る有希が楽しそうに見えたキョンは、ハルヒを止めて
お前の好きにしろ。気が向いた時にPCをいじらせてもらえばいい
と有希自身の判断を促す。
その言葉を受けた有希の反応は、「たまになら。
膝の上に広げた本の上で、タイピングの動きをする有希を映して終了。

いやぁ、先週に引き続き有希がハルヒを喰ってたな。
今週のやり取りを見てるとキョンはハルヒより有希とくっついて欲しくなる。



本日の一曲:『Armin van Buuren / Control Freak (Sander van Doorn Remix)』

Comment (1)   Trackbacks (54)   この記事についてブログを書く
« fate/stay night - 聖杯 | TOP | 蟲師 - 眼福眼禍 »
最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (久しぶりだねヤマトの諸君)
2012-05-31 23:40:52
>てか部長、顔色が完全に悪役なんだが(*゜口゜)
というかデスラーですよね。
ガミラス星人はみんなあんな色だったはず。

post a comment

Recent Entries | 涼宮ハルヒの憂鬱

54 Trackbacks

涼宮ハルヒの憂鬱 第11話「射手座の日」 (おもちやさん)
第11話「射手座の日」の感想です。 ※おもちは原作未読です。 今週はアニメのパロディが多かったですね。 中には思わず声を出して笑ってしまったものもありました。 前回の次回予告
涼宮ハルヒの憂鬱 第11話 「射手座の日」 (垂れっ流しジャーマン)
あきらめたらそこで、パソコン没収だよ。 って、宇宙空間キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!! ちょ!!!涼宮閣下!!!! 宇宙戦艦、超重力魚雷だぁぁ! とにかく、発
涼宮ハルヒの憂鬱 第11話 「射手座の日」 (S u n S e t S k y)
滅茶苦茶です。 もう滅茶苦茶です。 何でも有りですw もう、ガン○ムでもなんでも発進してくださいw 事件は既にOPから始まってました。 パッと見た時、コレなんて言う銀河英y(ry
涼宮ハルヒの憂鬱 第11話 (火龍炎舞の日記)
今回はいきなり宇宙ゲームから始まりましたw ハルヒの艦隊には横に「SOS SPACE FORCE」と書いてましたw
涼宮ハルヒの憂鬱 第11話 (LUNE BLOG)
ま、またしても有希ちゃんが。ここまで見せられてしまえばもう、 彼女がヒロインということに大いに頷けます(^.^)
涼宮ハルヒ 11話 を語る (流星、夜を切り裂いて ~FLY HIGH~)
「って、アレ!?」 ここの杉田さんの演技には少し笑った(笑) 全体的には結構笑えました。しかも全体的にキャラがかわいい印象。 特にハルヒ顔アップ、とみくる全般とか。やっぱアニメ化最大の利点はみくるにあるなぁ。 長門は逆に綾波にしか見えなくって残 ...
涼宮ハルヒの憂鬱 11話 「射手座の日」 (Starlight Breaker)
今回も長門が大活躍の回。いやそれ以上にネタだらけの回でしたw
涼宮ハルヒの憂鬱 11話 「射手座の日」 (Starlight Breaker)
今回も長門が大活躍の回。いやそれ以上にネタだらけの回でしたw
涼宮ハルヒの憂鬱 11話 「射手座の日」 (Every day absorbed in hobby...)
当然ながら時系列をふっ飛ばして一気に13話目へ、今回の話の出典は原作小説「涼宮ハルヒの暴走」より「射手座の日」です。 季節は文化祭が終わった後の秋、普段の落ち着きを取り戻した(?)SOS団に何とあのコンピュータ研の部長が挑戦状!?PCシューティングゲーム ...
涼宮ハルヒの憂鬱 第11話 「射手座の日」 簡易キャプ感想 (スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まらない))
ハルヒ「来たわねぇ・・・敵を殲滅するわよ!!全艦戦闘配置!!」やっべ!!ワールドカップの影響で番組間違えたぁぁぁぁぁぁぁ!!!・・・・あ、やっぱりハルヒか(´▽`) ホッと思ったは私だけではないはず!!(笑)んで先週からなんでわざわざこんな話を選ん ...
涼宮ハルヒの憂鬱 第11話 「射手座の日」 (~MUDAI"無題"POWER~「アニメとか模型とかのブログ」)
今回も長門回で、長門さん大活躍の長門スペシャル コンピ研がSOS団にあるPCを返してもらうべく、コンピ研のつくった「THE DAY OF SAGITTARIUS ?」で戦う話。 戦闘シーン今までのハルヒ同様に凝ってます。
「涼宮ハルヒの憂鬱」#11 射手座の日 (今どきアニメ♪)
[[attached(1)]] [[attached(2)]] ポカ~ン( ゜д ゜) '''何なの?僕は何を見てるの?涼宮ハルヒの憂鬱の同人アニメでも出来たの?''' え?コンピけん?最近出来た流派ですか? というわけで憂鬱なんて放っておいて別の話~。 - ...
涼宮ハルヒの憂鬱 第11話 「射手座の日」 (リリカルマジカル)
[[attached(1)]] ・・・え~と、いきなり艦隊がたくさん出てきたんですがw [[attached(2)]] コンピ研がSOS団に自作のゲームで挑戦してくる。 「勝負」という言葉に激しく反応したハルヒは部長にドロップキックw 高さといい脚の伸び具合といい申し ...
涼宮ハルヒの憂鬱 第11話 「射手座の日」 (アニメって本当に面白いですね。)
涼宮ハルヒの憂鬱   現時点での評価:4.0~4.5   [学園もの 変人コメディー]   ちばテレビ : 日曜 24:00   テレビ埼玉 : 日曜 25:30~   テレビ神奈川 : 月曜 25:15~   KBS京都 : 月曜 25:30~   テレビ北海道 : 月曜 26:00~   ...
涼宮ハルヒの憂鬱 #11 (多忙天使)
もはやレビューではなく超厳選長門分99%ギャラリー・・・・だがそれがいい。 お待
涼宮ハルヒの憂鬱 第11話 (Todasoft Blog)
第11話「射手座の日」 冒頭、宇宙戦争シーンから始まる。 コンピ研自作のオンライ...
涼宮ハルヒの憂鬱 第11話「射手座の日」 (火焔の剣)
あ、あれ?これ涼宮ハルヒだよな?こんな話だっけ?(デジャヴ 何この宇宙戦争的な話、と思ったらゲームでしたか。(ぇ というわけでコンピュータ研究会からコンピ研が作ったゲームを使っての対戦を挑まれたSOS団。 コンピ研が勝ったらSOS団に奪われ ...
涼宮ハルヒの憂鬱 第11話 (パズライズ日記)
「条件を対等にするだけ、許可を」 前回に続いて今回も大活躍の長門有希。 今回も長門有希の可愛いシーンが満載でしたが、インチキ技は無しといわれて、キョンに無言で頷くところが最高でした。 パソコンというものに慣れていなくて最初はマウスの使い方す ...
涼宮ハルヒの憂鬱 第11話「射手座の日」(アニメ感想) (萌え喫茶)
            今週も、長門さんの魅力爆発(>ヮ<)やっと、長門が人気ある理由が私にも分かってきた気がしますよ!子犬属性的な魅力ですね!そしてやっぱり眼鏡はないほうがかぁいいよーー! ハルヒは意外にパロ ...
涼宮ハルヒの憂鬱 第11話「射手座の日」 (布達の橋)
評価:★★★★☆[公式サイト] 今回は、文化祭後の内容で、文化祭でコンピュータ研が出展した戦略シミュレーションゲームを使ってSOS団と勝負。 その対戦までの流れの中で長門が読書以外の楽しみを見出したお話。 結果から言ってしまえば、SOS団の勝利。 そ ...
涼宮ハルヒの憂鬱 第11話 「射手座の日」 (LIV-徒然なるままに)
( ;´Д`)録画失敗したぁぁ ぁぁああぁぁぁっ!? ( ;^ω^)ワールドカップのせいで録画を間違ったのかと本気で落胆したよw OP流れてほっとしますた。・゜・(ノ∀`)・゜・。
涼宮ハルヒの憂鬱 第11話「射手座の日」 (SUGO FACTORY別館)
今週もアバンから凄かった。 一瞬、違うアニメかと思いましたよ^^; 実際の部室の
涼宮ハルヒの憂鬱 第11話 「射手座の日」 感想 (仕様ですにゃ)
ハルヒの憂鬱第十一話。 超監督ハルヒが言うには第十三話。 今週はSF。 コンピュータ研究会の部長はミステリックサインでも登場したし よく出てきますね。 名前はありませんが
涼宮ハルヒの憂鬱 第11話「射手座の日」 (あにめだもん!)
え!?また長門?
涼宮ハルヒの憂鬱 。。。。 第11話 射手座の日 。。。。 我が軍の艦隊 総参謀に迎えるのなら 長門 しかいないな(笑) ・・・・ って、 (幻影現実 私的工廠 ブログ)
キャプチャー画像は 例によって 後ほど付け加えます。 ストーリーは 書きません。 あくまで 感想ONLY それが ココの流儀 タイトルにも書いたような具合で、我が軍 自身が、ミラクル・ヤンもビックリなほどの戦術・戦略家でもあるので、もしも長門を参謀 ...
涼宮ハルヒの憂鬱 第11話 射手座の日 (PEN:PENの雲外蒼天)
『涼宮ハルヒの憂鬱 第11話 射手座の日』今回は、このコンピューター研が作ったオリジナルゲームでパソコンを賭けてSOS団と対決するお話。長門さんは初めてパソコンをいじるみたいで最初はマウスを回したりしていて面白可愛かったです。
涼宮ハルヒの憂鬱 第11話 (aqua stripe)
なんかまたわけわかんねぇ始まりかたですけど、 「ハルヒだからなぁ」と納得してしまえる自分に乾杯。 ハルヒの居ない部屋は平和そのもの。 古泉と碁なんか打っちゃって、地味に楽しそうですなぁ。 そこにやってきたのがコンピ研の面々。 自分達の作っ ...
射手座の日 (Old Dancer's BLOG)
 ち~ち~んぶいぶい。ち~ち~んぶいぶい。ち~ち~んぶいぶい。い~つ~ま~で~も~ぶいぶい。ど~こ~ま~で~も~ぶいぶい。さぁ、ち~ち~んぶいぶい。ち~ち~んぶいぶいぶいb (ショスタコービッチ交響曲第7番作品60「レニングラード」第一楽章より) ...
涼宮ハルヒの憂鬱 「射手座の日」 (ゼロから)
結局、ズルをしていたコンピュータ研の部員は、ハルヒに服従の刑。ハルヒは、必ず勝つ!
涼宮ハルヒの憂鬱・第11話 (Pinkの悪魔)
「射手座の日」 今回の話は最初からどちらかと言えば映像化向きの話。そういった意味では原作以上に面白くて当然、その分期待値は高いのですが、遊びを入れながらも手堅く作られていた感じですね。_ 短編で映像向
涼宮ハルヒの憂鬱第11話 「射手座の日」 (腐麗蝶の柩)
ハルヒ影薄いよ!何やってんの ↑をクリックすると拡大表示します ???? このアニメはハルヒ株を上げる為の代物じゃなかったの? 帽子屋は歓喜狂乱でしょうけ
涼宮ハルヒの憂鬱 第11話 「射手座の日」 (鍵付き日記帳)
最初は何が起こってるのか全く理解できませんでした。そして結局「射手座の日」の意味もよく分からなかっ・・・ああああああ!!!そうかそうかそうかそうかs!!!コンピ研の作ったあのゲーム、名前が『The Day of SAGITTARIUS Ⅲ(Ⅱ?) 』 だったはず。(気付くの ...
涼宮ハルヒの憂鬱 第11話 『射手座の日』 (ティンカーベルをください)
有希 最高!(・∀・) 管理人はスパロボ作品が(異常に)好きなので、今回の内容はすっごく面白かったですvv まぁ、最初は「番組間違えた…?」かと思いましたが…w ※ネタバレ
涼宮ハルヒの憂鬱 第11話 「射手座の日」 (ゆうろの深夜アニメ!)
とにかく面白い今週の話♪ ガンタムキタ━━━(゜∀゜)━━━!!! (`∀)/アムポ行きまぁー―――す! THE DAY OF SAGITTARIUS Ⅲ どーやらコピ研の部長とその他が このゲームでSOS団に勝負を挑んできた! もーハルヒはウハウハでマジ楽しそうで ♪現代にドロッ ...
涼宮ハルヒの憂鬱 第11話 (King Of ヘタレ日記)
■涼宮ハルヒの憂鬱■
涼宮ハルヒの憂鬱 第11話『射手座の日』 (温泉ミカンの宝物★アニメだよ♪)
すすすすす、すげえええーーー!!? ななななな、なんだコレー!? 超超超おもしれえええーーー!!!! はぁはぁ・・・ 思わずキャラ変わるくらい、びっくらこきました・・・w ビックリしすぎて、コーヒーこぼしちゃったよ^_^; 先週のがハルヒの中で一番 ...
涼宮ハルヒの憂鬱 第11話 「射手座の日」 (万聞は一見に足るやも)
……星界の紋章? と思ったのは私だけでしょうか(笑 ちょっと古いか…と、とりあえず、長門中心の感想へダイ・セーレ!
涼宮ハルヒの憂鬱 第11話「射手座の日」 (ぷらすまいなす研究所 ~in the azure~)
Gガンこそなかったものの、今回は過去アニメのパロディネタが満載でした。 俺、あんまりパロディとかパクリとか好きじゃないんだけどなぁ・・・でもハルヒだと何故か許せちゃうから不思議です。 でもさすがにガン○ムはね・・・(笑) 涼宮ハルヒ キャラクター ...
涼宮ハルヒの憂鬱 第11話 「射手座の日」 (ゆめみん的れびゅー)
これは『涼宮ハルヒの憂鬱』の感想です。宇宙船艦○マトでも機動戦士ガ○ダムでも銀河○雄伝説でも冥界○紋章でもありません。
(アニメ感想) 涼宮ハルヒの憂鬱 第11話 「射手座の日」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
涼宮ハルヒの憂鬱 1 限定版 季節は秋・・・文化祭も終わり平凡な日常に戻ったキョンは、今日もSOS団の部室で退屈な時間を過ごします。ところが、そこへ部室のドアを叩くものが・・・ドアを開けると、コンピュータ研の部長が姿を見せキョンに自分達が開発し ...
涼宮ハルヒの憂鬱 第11話 (孤狼Nachtwanderung)
第11話「射手座の日」 オオオオォ……(ノ゜ο゜)ノ!!! 今日は涼宮ハルヒの憂鬱はお休み!スター○ォーズのアニメ版放送ですね! ・・・んなわけがない ヾ(ーー ) ある晴れた日のこと、SOS団を邪魔に思う秘密組織コンピ研がやってきた! 彼らが作っ ...
涼宮ハルヒの憂鬱 第11話 「射手座の日」 (神速の錬金術師の更なる練成~三位合体~)
            先週並みに画像数が多いです
涼宮ハルヒの憂鬱 第11話「射手座の日」 (二千万パワーズ)
先週の日曜日は時間変更の嵐でアニメがほとんど見れなかったけど不幸中の幸いでハルヒだけが通常どおりの放送時間でした。 先週のハルヒは傷ついた私を盛り上げてくれたぞ!
涼宮ハルヒの憂鬱 第11話「射手座の日」 (パプリカのアニメ鑑賞よた話)
涼宮ハルヒの憂鬱 オフィシャルサイト アニメ・パプリカ 今回は、学園祭終了直後ってことでいいのかな? 普通の静かな日常生活をよしとしないハルヒの力が、ヤクザまがいな行動でPCをカツアゲされたコンピ研の大いなる恨みを呼び込んむこととなった今回。 ...
涼宮ハルヒの憂鬱 第11話「射手座の日」 (恋華(れんか))
涼宮ハルヒの憂鬱 第11話「射手座の日」 今回も面白かったです。コンピ研がSOS団に勝負を挑む  
涼宮ハルヒの憂鬱 11話「射手座の日」 (こころに いつも しばいぬ)
有希はいわゆるエヴァの綾波系なんだなって今回見て思った。 …エヴァ見たことないけど……。
涼宮ハルヒの憂鬱 第11話 「射手座の日」感想 (nekoyama01-blog)
いきなり疑問に思ったことを一つ。 「閣下」はどれくらいの階級の相手に言うものなのだろうか。。 特に軍隊系で聞くことが多いのだが、どれくらいの階級以上とか決まりがあるのかな? 「イエス、マム」と聞くとどうしても「ふもっふ」を思い出してしまうのは ...
涼宮ハルヒの憂鬱 第11話「射手座の日」 (蒼天にかかる橋)
今回はSOS団とコンピュータ研究会が繰り広げる スペーススペクタクルですよ。 メインは長門。最近はハルヒより目立っているような・・・
涼宮ハルヒの憂鬱 第11話 (Cosi Cosi)
涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈ミクルの冒険 Episode00 限定版涼宮ハルヒの憂鬱 1 限定版涼宮ハルヒの憂鬱 2 限定版 涼宮ハルヒの憤慨〔ノベル〕 2006/04/28発売 涼宮ハルヒの憂鬱 挿入歌 「God knows…」 涼宮ハルヒの憂鬱 腕章/団長バージョン(予約) 【射手 ...
涼宮ハルヒの憂鬱 第11話 (Cosi Cosi)
涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈ミクルの冒険 Episode00 限定版涼宮ハルヒの憂鬱 1 限定版涼宮ハルヒの憂鬱 2 限定版 涼宮ハルヒの憤慨〔ノベル〕 2006/04/28発売 涼宮ハルヒの憂鬱 挿入歌 「God knows…」 涼宮ハルヒの憂鬱 腕章/団長バージョン(予約) 【射手 ...
涼宮ハルヒの憂鬱 第11話 『射手座の日』 感想 (我輩はツンデレラーである。)
この話は映像化すると面白いだろうなと思っていました。 ですが、 ここまで面白くしてくれるとは予想外。 予想の斜め上を行ってくれる京アニはさすがですw 今回はパロネタがやたら豊富でした。 初っ端から古泉の『アイ・マム!』 なんだか古泉がフルメタパロ用 ...
涼宮ハルヒ&ガーゴイル 11話 を語る (流星、夜を切り裂いて ~FLY HIGH~)
「って、アレ!?」 ここの杉田さんの演技には少し笑った(笑) なぜかナデシコ見てる気分に陥ったのは秘密。 全体的には結構笑えました。しかも全体的にキャラがかわいい印象。 特にハルヒ顔アップ、みくる全般とか。やっぱアニメ化最大の利点はみくるにある ...
落ちろ、カトンボ - 『涼宮ハルヒの憂鬱』#11「射手座の日」 (Syu's quiz blog)
 サッカーワールドカップの影響で、私が視聴している放送局では、放送日が2日遅延。...
涼宮ハルヒの憂鬱「射手座の日」 (KenjiMのブログ~アニメと野球と音楽と)
涼宮ハルヒの憂鬱 ラジオCD(仮)ランティスラジオ・サントラこのアイテムの詳細を見る  時期的には文化祭の後の話のようです。キョンと古泉がやっているのは五目並べか?。キョンが白を変なところに打ったから、黒は4-3を作って勝ちでしょ。  そこにやって ...