広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

涼宮ハルヒの憂鬱 - 涼宮ハルヒの憂鬱Ⅳ

2006-06-05 | 涼宮ハルヒの憂鬱
涼宮ハルヒの憂鬱 10話
                                     
                                     

なななんと、朝倉涼子は有希と同族の宇宙人(インターフェイス)
である事が判明。原作はノータッチなんで、結構ビックリ。
というのも、「Ⅲ」の中で一樹が言っていた「急進派」というのが
あくまでも一樹の集団(超能力者)の中での派閥だと思ってたもんで。
まぁ鶴屋さんか涼子ぐらいしか残ってないから、どちらかが
一般人ではないのだろうとは思ってたけど、まさか宇宙人とは。
しかし彼女も結局、有希を浮き立たせるいい材料にしかならなかった…
有希が、有希株がなんか急上昇してきた(*゜口゜)





今回はOPナシで、テロップと同時にプロローグが進行。
序盤からいきなりハルヒに話かけるという目立つ行為をしている涼子の姿が。
死亡フラグ立ってんじゃないかと思うくらいの出番の増え方。
常々行動がわざとらしいと思っていたが、ウインクして立ち去るのはどうだろう。
まぁどんなに一生懸命話しかけても、キョン以外とは喋らないハルヒなのでした。
この会話中、オッサン臭く「高校生活の楽しみ方」をハルヒに説く
キョンへの反発として、ハルヒの割と女の子っぽい考えが覗けた。
「たまに恋愛感情を感じる事はある」「体を持て余したりもする」と。
どう体を持て余してるのか非常に気になる所。
ハルヒの機嫌が悪いせいか、今回の出番の少なさを反映してなのか
「超監督」の「超」が小さい。





授業中、気もそぞろな様子のキョン。原因は下駄箱に入っていた手紙。
ラブレターの可能性すら漂わせるその内容に、相手は誰なのかと
試行錯誤するキョン。
以前有希に呼び出された時の「本に挟んであった栞」がフラッシュバックしたり
独白しているうちに部室に入ってくるハルヒ。早速団長席に腰を下ろす。
そういえばこの頃って、またハルヒの事を「涼宮」って呼んでたのね、キョン。





ふと、みくるの写真満載のページを眺めるハルヒに気づき
問いただした所、これをSOS団のHPのトップに持ってきて
来客数を一気に伸ばそうとしている事が発覚。これが「ミステリックサイン」
の時に出てきた話の詳細か。過去に戻って伏線回収している気分。
計画を自慢げに話すハルヒの横で、問答無用でサーバーファイルを削除するキョン。
当然怒って食ってかかるハルヒを延々と道徳的に説教して渋々納得させるが
一気に機嫌を悪くしたハルヒは途中で帰ってしまう。
散々ハルヒに説教垂れておきながら、みくるの写真を確保するキョンは笑えるが
「mikuru」っていう名前のフォルダをデスクトップに作るのはダメだろ(*゜口゜)





ハルヒ不在で締まりのない部活も、夕方になって解散モード。
キョンは手紙にあった通り、誰もいなくなったであろう教室に向かう。
そこで待っていたのは、OPで死亡フラグが立ちかかっていた涼子だった。
不意を突く相手の登場で、出方をさぐりながら会話を進めようとするキョンに
「現状が変わらなくてじり貧になる場合、あなたならどうする?」
というような事を尋ねる涼子。
質問の意味を把握しかねているキョンだったが、とりあえずといった風に
勝手に進められる話に軽く同意した事で弾みがついたのか
あなたを殺して涼宮ハルヒの出方を見る」と行動を起こす涼子。凄く唐突に。





最初っからキョンの意見なんか聞く気なかったろうと思うほど
躊躇いなくナイフで斬りかかってくる涼子。
すんでのところで上体を仰け反らせ、ネクタイと制服の一部だけを
斬られる被害で済んだキョンだが、危機的状況に変わりはない。
「本当にあなたに死んで欲しいんだもの」と笑顔ではつらつと
キョンぶっ殺し宣言をする涼子にようやく生命の危機を感じ取って
教室から逃げようとするが、時既に遅し。
涼子の意のままに出来る空間と化してしまった教室内から出る事が出来ず。
おおよそ人間的感情を持っていないような様子の涼子がオッカナイ。
あのわざとらしいリアクションの数々は、人間を模してただけって事か。
手早く事を済ます為に、キョンの動きを封じたあと
「じゃあ、死んで」と明るく告げてナイフをかざす涼子。





が、そこに空間を割って出現したのは、同種族である有希。
血を流しながらも、全く痛そうではない様子でナイフを握りしめながら
「自分のバックアップの存在である」涼子に詰めが甘いと言う。
しかしバックアップだからといっても意のままに操れるわけでないようで
そうそう行動を収めるつもりのない涼子は反発。
ここから、導入部とは比較にならないくらいの異世界バトルワールドが展開。
そういえばこの風景、「涼宮ハルヒの退屈」で出てたな。また伏線回収。





一度距離を取り、遠距離攻撃を仕掛ける涼子。
ものすごい勢いと数で襲いかかる光弾を前に、ものすごいスピードで
腕を動かしながらキョンを守る有希。
「離れないで」とキョンを地面に這いつくばらせて、更に戦闘続行。
キョン視点から見た風景に「長門」と書かれた上履きが目の前にドーンと
そびえ立っているのが緊張感のない構図で笑える。





涼子を敵と判別する有希。
何が起きてるのか理解できないキョンは、攻撃が止んだので
立ち上がろうとした瞬間、有希に強烈な回し蹴りを喰らう。
その直後、キョンのいた位置を地面を抉りながら通過する衝撃波。
ひたすらキョンを守ろうとする有希の何と心強い事か。
「そいつを守りながら、いつまで持つかしら?」と余裕の表情を崩さずに
再びキョンに猛攻を開始する涼子から、宙返りでジャンプしながらシールドを
展開してガードする有希。
1シーン毎に背景がどんどん切り替わってく様は、非常にスピード感がある。
だが2度目の攻撃に防御が追い付かず、身を挺した有希は串刺しにされる。





胴体を数ヶ所貫かれながらも
「あなたは動かなくていい、平気」と体から武器を引き抜く有希。
引き抜かれた武器は、地面に転がった瞬間に元の姿(机)に戻る。
直後「じゃ、トドメね。死になさい」と両手から巨大な剣を
ほとばしらせた涼子によって、再度胸部を貫通される有希。
有希のおかげでキョンへの直撃は免れたが、返り血がキョンの顔を濡らす。





しかしトドメをさしきれなかった涼子。
逆に今まで「情報連結の解除」を最優先で行ってきた有希によって
数々の武器はおろか、その存在まで消され始めてしまう。
涼子曰く「侵入する前に、崩壊因子を仕込んでおいたのね」とのこと。
「いつかまた、私のような急進派が来るかもしれない」と不吉な事を
言い残して消え去っていく涼子。
ここで涼子が消えたから、その後のエピソードに全く登場してなかったワケか。
力を割いて戦ってもコレなのに、本気を出したらどんだけ強いんだ有希は。





涼子が消えた後、自身の体の修復を後回しにして教室を元に戻す有希。
体よりも「眼鏡の再構成を忘れた」と呟く有希。うわ…なんかゾクッとキタ。
その返答として「してない方が可愛いぞ」と言うキョンのなんと抜け目のない事。
そんなこんなで、現実と思える空間に戻ってきてようやく今体験してきた事を
冷静に考えられるようになったキョンは、「私は宇宙人~」に始まる
有希の説明を本当の事であると受け入れるようになってくる。
そんな事より体の再構成中ずっとキョンにしがみついている有希がタマリマセン。





有希の情報操作によって、翌日涼子は急に転校した事にされている。
それを聞いたハルヒは興味津々で、新たなネタがやってきたとばかりに
足をバタつかせながら嬉しがる。
本当の事を知っているキョンだが、とても昨日の出来事を説明する気になれない。
その後再び下駄箱に入っていた「みくるからの手紙」を読み、昨日の今日
だというのに疑いもせずに指定場所の部室に向かうキョンの前に現れたのは
「現在居るみくるよりもっと先の未来から来たみくる」だった。
この辺りのやり取りも結構面白かったのだけど、いかんせん有希のインパクトが
強烈過ぎて逐一書く気にならないので割愛(*゜口゜)

まぁOPに出てきた「みくる似の誰か」の正体も分かったので、更に伏線回収と。


未来のみくるが去った後すぐに教室に入ってくる有希。
「時間移動の方法」や「昨日の出来事に関する話」というキョンの話には
淡々と答えるが、「やっぱり眼鏡はない方がいいぞ」という言葉には
反応ができない。表情が変わらないので心中が察せないのが非常に残念だ。


涼子の転校に関して嗅ぎ回っていたハルヒは、あまりにも状況が
胡散臭いと感じ、詳しく調査する事に決定。
キョンを無理矢理引きずり回し、SOS団は自主休部。
いよいよみくるが言っていた「白雪姫」のエピソードの纏わる
イベントが来週勃発するのか?

…といったところで続きはやらず、来週はまた別の話。もうお決まりパターンだ。




本日の一曲:『The Temptations / Treat Her Like a Lady』
Comments (4)   Trackbacks (41)   この記事についてブログを書く
« 【BLACK LAGOON】スーパーメ... | TOP | 蟲師 - 篝野行 »
最近の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
長門。 (あらすと~る。)
2006-06-06 23:06:49
どうも初めまして。

いつも楽しく拝見させていただいています。

長門スキーにはたまらない一話だったのですが、

長門が飛び込んで攻撃を逸らしたシーンがFateのVSライダー戦のセイバーの動きにそっくりだと思ったのは私だけでしょうか?
Unknown (ょん)
2006-06-07 01:01:34
コメントありがとうございます。



思い当たるシーンといえば、高層ビル前で

上から攻撃してきたライダーと、それを

ジャンプで弾くセイバーの場面。

そう思って見ると、そうとしか思えなく

なってきました(*゜口゜)
Unknown (あらすと~る。)
2006-06-08 17:22:50
まさにそこのシーンですよ!

流石京アニと言うべきか。

前々回のハルヒ推理シーンも逆転裁判風であったり。

なかなか凝ってます。

作画も綺麗ですし視聴者からしたら大満足です。
Unknown (ょん)
2006-06-08 23:43:28
意識してそのシーンを持ってきたのかどうか。

しかしまた、随分と最近のアニメのネタを…



作画は文句つけらんないです。

朝倉涼子とか見てると特に。

post a comment

Recent Entries | 涼宮ハルヒの憂鬱

Similar Entries

41 Trackbacks

涼宮ハルヒの憂鬱 第10話「涼宮ハルヒの憂鬱?」 (パプリカのアニメ鑑賞よた話)
涼宮ハルヒの憂鬱 オフィシャルサイト アニメ・パプリカ いよいよ第10話な第4話な今回。 自分的に何か起きたと思っていた第4・5・6話のうちの一つ目。 実際、このあたりのエピソードは、時間的経過が隙間無くつながっているのですね。、 にしても、最近 ...
涼宮ハルヒの憂鬱 第10話 「涼宮ハルヒの憂鬱?」 (垂れっ流しジャーマン)
ハルヒに話しかける朝倉さん… うつむいたままのハルヒ… キョンが話しかけるが、不機嫌な様子… 土曜日に回ったコースを一人で回っていた?! 何のために?! それで疲れ果て
涼宮ハルヒの憂鬱 第10話「涼宮ハルヒの憂鬱?」 (ぷらすまいなす研究所 ~in the azure~)
何、この戦闘シーンのクオリティ? Fateの戦闘よりよっぽど燃えてしまったのは内緒です(笑) とてもありきたりなんですが、ここはもう「さすが京アニ!」と言うしかありませんね。 涼宮ハルヒの憤慨谷川 流 いとう のいぢ 角川書店 2006-04-28売り上げランキ ...
涼宮ハルヒの憂鬱 第10話 「涼宮ハルヒの憂鬱 ?」 (アニメって本当に面白いですね。)
涼宮ハルヒの憂鬱   現時点での評価:4.0~4.5   [学園もの 変人コメディー]   ちばテレビ : 日曜 24:00   テレビ埼玉 : 日曜 25:30~   テレビ神奈川 : 月曜 25:15~   KBS京都 : 月曜 25:30~   テレビ北海道 : 月曜 26:00~   ...
涼宮ハルヒの憂鬱第10話「涼宮ハルヒの憂鬱?」 (オタクだっていーじゃない妄想日記)
まず最初に・・・( ゜∀゜)o彡゜特盛り!特盛り! 久々原作一巻のお話ですな。一巻読んだのは丁度一年前なのでなつかすぃ…(*´д`)一巻はこのあたりの話が一番印象に残ってます。 特
涼宮ハルヒの憂鬱 第10話 『涼宮ハルヒの憂鬱?』 (暁の夜明けと夕暮れの空に)
本物の監督を差し置いといてハルヒの表示文字の方がデカイとはどういうことよ(ノ∀`*)アイター さすがは超監督といったところでしょうか(笑) 本日の「涼宮ハルヒの憂鬱 第10話」の
涼宮ハルヒの憂鬱 第10話 (孤狼Nachtwanderung)
第10話「涼宮ハルヒの憂鬱IV」 ? あっ!!!ちょっ!!! キョンがみくるの悩殺写真を捨てたよぉーーーっ!(涙 オイマテ!密かにmikuruフォルダ作ってるぞ!ズルイぞ!!! ? そんなキョンは意外とモテモテ~~~♪ 今日も下駄箱にラブレ・・・・いや、 ...
涼宮ハルヒの憂鬱 第10話「涼宮ハルヒの憂鬱?」 (布達の橋)
評価:★★★★★[公式サイト] 憂鬱?が放送されてから一月経ってんだなぁ。 憂鬱?で長門が言っていた、危機がキョンの前に。 それはいつも笑顔でクラスのアイドル朝倉涼子さんでした。 彼女は、地球の居る情報統合思念体のインターフェイスであり、長門のバ ...
涼宮ハルヒの憂鬱 #10 (多忙天使)
今回は99%長門さんのキャプです。難しく考えず、純粋に長門さんを堪能しよう。 読
涼宮ハルヒの憂鬱 第10話 「涼宮ハルヒの憂鬱?」 (あにめだもん!)
キョンてめぇ!朝比奈さんにこれから何をするんだぁー!
涼宮ハルヒの憂鬱 第10話 (パズライズ日記)
「眼鏡の再構成を忘れた」 ついにその実力を発揮した長門有希。 実質7話の内容以降で眼鏡をしていなかった理由も判明、ますます長門有希が可愛く見えてきました。 でも今回の内容は人知を超えた戦闘シーン、もう何がなにやら。 眼鏡属性は、私には無いの ...
涼宮ハルヒの憂鬱 第10話 「涼宮ハルヒの憂鬱 IV」 感想 (仕様ですにゃ)
ハルヒの憂鬱第十話。 超監督ハルヒが言うには第四話。 先週の最終回でハルヒのツンデレを見てるので ハルヒの口ぶりが可愛く思えました(*´∀`) みくるの画像を消すと見せか
マジでくたばる5秒前 - 『涼宮ハルヒの憂鬱』#10「涼宮ハルヒの憂鬱IV」 (Syu's quiz blog)
『涼宮ハルヒの憂鬱』#10「涼宮ハルヒの憂鬱IV」  今回は、1ヶ月ほど前に放送...
涼宮ハルヒの憂鬱 第10話「涼宮ハルヒの憂鬱 IV」感想 (アニゲ的短日記)
あれ・・?ひぐらしの声が・・聞こえる・・・ 朝倉さん・・「転校」しちゃった・・・・ メガネしなくなった長門にあんなラブロマンスがあるとは・・ 長門とキャッキャウフフして
涼宮ハルヒの憂鬱 10話 「涼宮ハルヒの憂鬱?」 (Every day absorbed in hobby...)
5話のブランクを経て遂に来た「憂鬱?」!今回の話は多分憂鬱の中で一番盛り上がる出あろう例のバトルシーンがありもう最高です!・・・これだけ引っ張られると実際「憂鬱?」を忘れてる人も多いのでは?これを見る前にもう一回「憂鬱?」を見直すことをオススメしま ...
涼宮ハルヒの憂鬱IV (Old Dancer's BLOG)
キ「それでは皆さんお待ちかね!   涼宮ハルヒ、レディィィィィ」 ハ「ゴーーー!!!」 ってよりによってGガンか!!今回の中で一番笑った!つーか、なんでこうやって予告にネタを仕込んでくるかなぁ、この番組は!!  説明しよう!G ...
・涼宮ハルヒの憂鬱 第10話 「涼宮ハルヒの憂鬱?」感想 (たまにもゆる)
キョンが初めて超常な世界に触れた今回、長門と朝倉の戦闘シーンが素晴しかった。 SOS団のホームページにみくるの写真があったら確実にヒット数増えるよね。ただ、不思議メール
涼宮ハルヒの憂鬱 。。。。 第10話「涼宮ハルヒの憂鬱?」。。。。 前回は 登場すれども まったくセリフなし! ところが、長門に萌える (幻影現実 私的工廠 ブログ)
ストーリーは 書きません。 あくまで、感想ONLY それが、ココの流儀 まったくもって、意表を突かれた。 いくら原作未読 & 絶対に読まないぞ宣言 とは言え、たいていのストーリーなら 予測などするのは造作もない事だった。 されど、あの 朝倉涼子 が ...
涼宮ハルヒの憂鬱 第10話「涼宮ハルヒの憂鬱?」 (SUGO FACTORY別館)
今週は、今までにも増してクオリティーが高かった感じです。 京アニ恐るべし!^^
涼宮ハルヒの憂鬱 10話 「涼宮ハルヒの憂鬱?」 (INFINITE-ZERO)
確かにストーリーを時系列で並べるより「憂鬱」の話を最後のほうに持ってきたほうが盛り上がるよなぁ。面白ければ順番ばらばらでもオッケーです。うん。 先週は日常系のほのぼのした話で癒されハルヒのツンデレに感涙をこぼしたが、今週はアツかった・・・
涼宮ハルヒの憂鬱 第10話 「涼宮ハルヒの憂鬱〓」 (リリカルマジカル)
[[attached(1)]] OPなかったですね。 朝倉涼子さんお久しぶり。 ハルヒでもたま~に恋愛したい?と思う時もあったんですねw キョンも言ってたけど、弱気になってるハルヒも可愛いです^^ [[attached(2)]] 「朝比奈みくる悩殺写真館」 見て~w キ ...
涼宮ハルヒの憂鬱 「涼宮ハルヒの憂鬱?」 (ゼロから)
みくるは未来で、キョンとラヴラヴになるのでしょうか?困った状態になったら「白雪姫」を思い出せと言うみくる。一体、何のフラグでしょうか?
涼宮ハルヒの憂鬱 第10話「涼宮ハルヒの憂鬱?」 (火焔の剣)
ようやく第4話に当たる話がやってきました。 そして今回はOPがなし。 まあ今更ーな感じではありますがなかなか気になる展開が。 今回は簡潔です。 下駄箱に呼び出しのメッセージが入っていたのを確認したキョンはその場に行く。 その場に居たのはクラス ...
涼宮ハルヒの憂鬱 10話 「涼宮ハルヒの憂鬱?」 (星屑の記憶R ~アニメとゲームを語るブログ~)
お久しぶりの憂鬱です。まったく1ヶ月くらい横道にそれていたでしょうかw いきなりハルヒも長門も昔の状態に戻られては、見てるこっちが戸惑います。まあそれだけこれから先の彼らは
涼宮ハルヒの憂鬱 第10話 『涼宮ハルヒの憂鬱IV』 (ティンカーベルをください)
マジでくたばる5秒前 そんな思いをしたキョンw そしてそして、 アクションが(・∀・)チゴイ! 1ヶ月ぶりの続きで、正直内容が分からなかった管理人です。ごきげんよう☆ 前半はア
史上最強「涼宮ハルヒの憂鬱」 (Anime in my life 1号店)
「ミクルビーム最強伝説」 ミクルビームがどんどん強力になっていき、朝比奈ミクルがアニメ界最強キャラ? 「涼宮ハルヒの憂鬱」の作中に登場した自主制作映画「朝比奈ミクルの冒
涼宮ハルヒの憂鬱 「涼宮ハルヒの憂鬱?」 (自由で気ままに ~L'ala di libert&agravei~)
いつぞやの続きですが ヤバイ、長門さん格好いいよ
涼宮ハルヒの憂鬱 第10話『涼宮ハルヒの憂鬱IV』 (温泉ミカンの宝物★アニメだよ♪)
やっぱハルヒはすごい!!! というか、京都アニメーションがすごい!! なに、この映画並み、いや映画以上のクオリティは!? 今回も長門っちが大活躍! とにかく、すごい『涼宮ハルヒの憂鬱IV』 感動しました(≧▽≦) ||<#ffAA44' width=570px& ...
涼宮ハルヒの憂鬱 第10話 「涼宮ハルヒの憂鬱 ?」 (ゆめみん的れびゅー)
さぁ、始まりました 新番組 涼宮ハルヒの憂鬱!!え?前回もやってたって?いやだなぁ前回最終回を迎えたから今回は新番組なんですよ!
涼宮ハルヒの憂鬱 第10話 (King Of ヘタレ日記)
■涼宮ハルヒの憂鬱■
涼宮ハルヒの憂鬱 第10話感想 (少年カルコグラフィー)
「涼宮ハルヒー、クリニーック!!  Q・実質、今何話!?」 「A・も、理解出来へんよ・・・」
涼宮ハルヒの憂鬱 第10話「涼宮ハルヒの憂鬱?」 (おもちやさん)
第10話 「涼宮ハルヒの憂鬱?」の感想です。 ※おもちは原作未読です。 今週の演出凄すぎ。 今回も意味がよくわからない単語が結構出てきたわけですが、 そんなことよりも今週のバ
涼宮ハルヒの憂鬱 第10話「涼宮ハルヒの憂鬱?」 (初音島情報局)
涼宮ハルヒの憂鬱 第10話「涼宮ハルヒの憂鬱?」 クオリティ高っ!! と言うわけで久々に涼宮ハルヒの憂鬱です。 ?からかなり時間が空いての?ですが、ちゃんと覚えてましたか?
(アニメ感想) 涼宮ハルヒの憂鬱 第10話 「涼宮ハルヒの憂鬱 ?」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
涼宮ハルヒの憂鬱 (1) キョンにもいよいよ春が訪れようとしています。下駄箱に入っていたラブレター(古風ですね)。そういえば、ふもっふでも似たようなネタありましたね。あの時は宗介が、ラブレターの意味を知らず告白に来た女の子を敵だと勘違いし銃で狙 ...
日常あるいは憂鬱な日々 (銀河後悔日誌)
 またまた『涼宮ハルヒの憂鬱』である。ちょうどニッポン放送の「ミュ~コミ」(6月6日放送分)に平野綾さんが出ているし、観たのはついさっきなので、今書いてしまおう。 「特設ファンサイト」 「SOS団公式サイト」  第10話「涼宮ハルヒの憂鬱IV」。   ...
涼宮ハルヒの憂鬱 第10話 「涼宮ハルヒの憂鬱 IV」 (万聞は一見に足るやも)
さぁて、昨晩は寝ずに「涼宮ハルヒの消失」を読みきったので、長門分は十分に充填されてますよー! あの「涼宮ハルヒの憂鬱 II~III」のトンデモ発言から続く長門の、前回では一つもセ
涼宮ハルヒの憂鬱 第10話「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅳ」 (恋華(れんか))
涼宮ハルヒの憂鬱 第10話「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅳ」 戦闘シーンが最高でした!!某番組より全然良かった^^なぜ?
涼宮ハルヒの憂鬱涼宮ハルヒの憂鬱 第10話「涼宮ハルヒの憂鬱?」 (腐麗蝶の柩)
長門祭りじゃぁあ!! ↑をクリックすると拡大表示します 久しぶりにストレートに京都アニメーションの凄味を思い知らされたな やはり演出に関しては今期No1
涼宮ハルヒの憂鬱#10 (RRR)
こんばんは、犬神です。なんだかこのページがハルヒに染まりつつあるわけですが昨日みたハルヒの感想でも書きまっす!!* * *涼宮ハルヒ3の後の話です、長門、朝比奈、古泉からハルヒのことを説明されたあとの話を思い出してください。朝、教室にくるとハル ...
涼宮ハルヒの憂鬱 10話「涼宮ハルヒの憂鬱」 (こころに いつも しばいぬ)
超SF。
涼宮ハルヒの憂鬱 第10話 (Cosi Cosi)
涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈ミクルの冒険 Episode00 限定版涼宮ハルヒの憂鬱 1 限定版涼宮ハルヒの憂鬱 2 限定版 涼宮ハルヒの憤慨〔ノベル〕 2006/04/28発売 涼宮ハルヒの詰合 ~TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」劇中歌集シングル~ 涼宮ハルヒの憂鬱 腕章/団長バー ...