マルの素

『お気に入りなもの』をいろいろと。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【WBC】やったっ!! 勝った!! 優勝だっ!!<追記の追記アリ>

2006-03-22 09:49:23 | 野球全般
 <お詫び>【WBC】の記事にトラックバックをいただきました皆さまへ。

度々お返しが遅くなりまして、大変申し訳ありませんでした。
高校野球の選抜大会も始まり、また明日からはパ・リーグ開幕。いよいよ待ちに待った野球シーズンに突入いたします。こんなペースでやっている管理人ではありますが、これを機会に、今後とも宜しくお願いいたします。



 日本代表、キューバを破り、初代世界一に!!

日本中の全ての野球ファンにっ!!

 乾杯っ!!


 やっぱり野球は最高だ~っ!!


なんか、まだ興奮状態で何を書いていいのかわからないので、後からまた書きま~す。


ハラハラドキドキのリプレイはコチラからっ


 <ここから追記>

ニュースで取り上げられる度に、感動がよみがえりますね。
優勝が決まった瞬間、そしてシャンパンファイトではしゃぎ回る選手達を見ていると、自然に笑みがこぼれてきます。

本当に、今日ほど野球ファンでヨカッタ、と思えた日はありませんでした。30年以上()野球を見続けてきて、これほど嬉しかった事はいまだかつてありません。贔屓の阪神タイガースが優勝を遂げた時とはまた違った嬉しさ~感動~を、チーム・ジャパンに与えていただきました。

思い返せば、開催が決まった当初から様々な問題が指摘されてきた大会でした。ワタシ自身、「どんな大会になるのだろう?」という期待感と共に、「どうせ、アメリカによるアメリカのための大会なんだから」と醒めた考えがあったのも事実です。招集された選手達の辞退報道を見るにつけ、残念な想いをしながらも、「日本人の選手達がヤル気になれないのも仕方がないのかも」とも考えていました。

予選リーグで、中国と台湾には大勝しながらも韓国に破れ、2次リーグでも、不運なジャッジでアメリカにはサヨナラ負け、韓国にまたもや1点差負けで、失意のドン底に突き落とされた時には「もうこの国の野球は終わりなんじゃないか」ぐらいまで落ち込みました。(ちょっと大げさだけど、本当にそう思ったの)

でも。今日の勝利でそんな想いも全て吹っ飛びました。首の皮一枚で繋がった決勝トーナメントへの路を他力本願ながらもつかみ取り、そこから這い上がって優勝を勝ち取ったチーム・ジャパン。ゲームを重ねる毎にチームの結束力が強くなっていくのを目の当たりにし、また、選手達が本当に真剣に野球を楽しんでいるのを見て、野球の持つ素晴らしさと難しさを共に体感したような気がします。

あと、ワタシ的にはサッカー選手のキモチがすごくわかったような。様々な国へ行って世界を体感したいという想い、A代表として、国を背負って世界に挑むという重大さ。それを、この大会で改めて、思い知らされました。


 


な~んて。ちょっとマジメに書いてみましたけど。

正直言って、今大会に招集されて断った選手達のコメントを聞いてみたいわ、マジで。これだけの体験ができる事って、そうそうないと思うわよ? 球児も久保田もホントに、貴重な体験ができたと思う。それを今後、どう生かしていくのか。しっかり見届けたいとも思います。

ああ、やっぱり、野球っていいわ 野球が大好きでホント、ヨカッタよ。


 <一夜明けて、もう一度追記>

準決勝の韓国戦、昨日のキューバ戦、共に最後には大塚投手が投げたわけなんですが。彼が投げる姿を見ていて、失礼ながら「大塚ってこんなにいいピッチャーだったっけ」なんて思っていたんです。近鉄から中日に移籍した当時もそれほど印象がなくて、正直言ってアメリカでの活躍もそれほど気にも留めていなかったので。それが、この大事なゲームできっちりとクローザーの役目を果たし、そして昨日の報道で、大塚投手がチームの方針を断って自分の意思で今回の大会に出場した事を知って、彼に対するイメージが大きく変わりました。

大きく変わったと言えばやはり、イチロー選手。あれだけ感情を露わにするイチロー選手を見たのは初めてかも。
一昨日のラジオ番組で北野誠氏が言ってたんですが、イチロー選手は元々、明るくてよくしゃべる性格なんだそうですね。それが、オリックス時代、いくら4年連続首位打者を獲得しても、チームが優勝しても、関西での取り扱いは常にタイガースが1面である事で、マスコミに対する不信感が募ったのだとか。なので、30歳までは多くを語らず『野球人』としてキッチリと結果を残した上で、30歳を過ぎたら自分の本来の姿に戻ろう、と考えていたそうです。その表れがドラマへの出演であったり、今回の感情むき出しの饒舌な姿なのだ、と。

イチロー選手、アメリカで選手生活を終えるのかなあ? 日本球界に戻ってくる気はないんだろうか。イチロー選手が戻ってきたら、日本の若い選手達ももっともっと、多くの事を学べるような気がするんですけど。

それから・・・キューバでの報道を見てすごく暖かいキモチになりました。準優勝でも自国の誇り・・・選手達には最高の賞賛の言葉ではないでしょうか。野球が国技というキューバ、WBC参加によって受け取る分配金をアメリカのハリケーン被害者に寄付することを条件に出場を許可されたそうですね。そんないきさつがあっただなんて知らなかったもんですから、驚くと同時にアメリカの傲慢さに改めて腹が立った次第

今後、この大会をどのように続けていくのか、多くの課題が残った事も事実。次回は3年後だそうですが、決してアメリカ主導ではなく、きちんと国際組織をつくった上で問題を一つ一つクリアしていきながら、よりよい大会になっていく事を願います。

コメント (14)   トラックバック (116)   この記事についてブログを書く
« 【3/22】今日の曲名しりとり。 | トップ | 【3/23】今日の曲名しりとり。 »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひよ)
2006-03-21 15:18:38
優勝おめでとう!まさかって思ってたのにメッチャうれしいです。
>ひよさん (マル)
2006-03-21 15:22:50
早速のコメント、ありがとうございます!!

日本中の野球ファンに『おめでとう!!』と言いたいですねっ



こんなに嬉しいの、久しぶりですっ
やりましたね! (らんふらんこ)
2006-03-21 15:50:49
11時からTV前にスタンバッて、某所で知り合いの方とチャットしながら応援してました!



アメリカびいきとか、言われた大会でしたが、その中で優勝できたことがうれしい!



この勢いで阪神ファンも一丸となって、セ連覇&日本一目指しましょう!
Unknown (軍曹)
2006-03-21 17:59:37
日本世界一~

久しぶりに感動しました~。

ありがとう~。
やったー (相談役)
2006-03-21 18:06:18
世界一ですね~

シャンパンファイトのときのみんなの嬉しそうな顔が良いですね。

いやー嬉しいです。

さぁ、次は阪神が1番になる番です!
コメント御礼。 (マル)
2006-03-21 21:42:00
皆さま、コメントありがとうございます!!



>らんふらんこさん



ウチでも【ブログ de チャット】やってました

いろいろと問題も残った大会でしたけど

やっぱり、負ければ悔しいし勝てば嬉しいし。



球児も久保田も、貴重な体験をしましたしね。

タイガースにも頑張って欲しい!!





>軍曹さん

ようこそお越しくださいましたっ



頑張った選手達に「感動をアリガトウ!!」と言いたいですね。

野球ってこんなに面白くて難しいもんだったんだ、って

改めて思い知らされました。





>相談役さん



王監督を始め、スタッフ・選手共、本当に嬉しそうでしたね。

地獄から天国~でしたから、尚更でしょう。



この喜びを再び!! 秋に味わいたいですねっ!!





貴重な体験 (シルク)
2006-03-22 00:25:05
いやいや、最後を見逃してしまって



全日本の経験がある選手はもちろんですが、若くして参加し、初めての経験でありながらスタメン出場した川崎や西岡、今江

彼らにとって、これからの野球人生の中で大きな経験になると思いますよ

プレーだけでなく、指導者になった時の人脈

いずれ球団経営やコミッショナー事務局に選手OBが参加する時代が来たとき、この経験が役に立つ日が来ると思いますね



『監督が王さんだから仕方ない』『選ばれるのは運が悪かった』『公式戦はどうなるんだ?』と思いながら参加した選手もいたかもしれませんが、何年か経てば『お金で買えない素晴らしい経験だった』と思えるようになると思いますよ(何か、PTAとか子供会役員に近いものがあるなー。次元が違うけど)
最高です! (HILOVINSON)
2006-03-22 01:27:36
最高ですね。

何も言うことないです。

本当にうれしい!

この大会で野球人気が復活してくれることを

心から祈りたいと思ってます。

野球って素晴らしいスポーツですよね。

王JAPANのメンバーに感謝です。
王JAPANサイコー! (NONNON)
2006-03-22 08:56:30
リアルタイムでず~~っと見てました♪

王さんの胴上げ姿が見れるなんてサイコー!



嬉しくて強引に夫を誘い、

居酒屋に飲みにいっちゃいましたよ~
Unknown (メル)
2006-03-22 09:04:47
イチローの出身の愛知県の人がうらやましい~。

私も高校野球ファンで、長年(笑)野球を見てきて、こんな感動はないです。

みんなが輪になった時の指差し「1番」なんて、高校野球の少年たちと一緒だもんね。とまこまの「1番」ポーズを思い出したよ。



選手みんな高校野球の出身だろうし(調べてないけど、そうですよね?)、この勝利の原点が「甲子園」なんだと思って感動もひとしおです。



ちなみに、私は6回くらいから手が震えていて、友達へのメールもなかなかできませんでした。チャットしていた人たち、うらやましい~。笑。



コメントを投稿

野球全般」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

116 トラックバック

祝世界一WBC決勝キューバ戦  日本勝利記念すべき代1回ワールドベースボールクラシック歴史的優勝 (サラ美容外科WEB [ 愛知県・名古屋 ])
とうとう最後の一戦泣いても笑ってもこれで最後の試合。 日本は初回に1OUT満塁で多村(横浜)のデッドボールで先制、小笠原(日本ハム)は四球を選び1点追加、今江(ロッテ)の2点タイムリー2塁打でいきなり4-0とした。 先発松坂(西武)は先頭打者に本塁打を浴びるもそ
やった!やった!! (3つの顔を持つオトコ)
{/abanzai/}やったよ~~! WBC決勝{/baseball/} キューバに勝ったよ! おめでと~~!!バンザイ!!{/abanzai/} 最後までいい試合だったね。
日本がキューバを破り世界一に-WBC (BOA SORTE)
WBC決勝で日本がキューバを10-6で破り、WBC初代世界一に輝いた。 試合は初回に日本が4点を先制、8回には1点差まで詰め寄られたが、9回に4点を追加してキューバを突き放し逃げ切った。 今日の王ジャパンの勝利は全員野球での勝利! 今大会で随所に見られた日本のチームワ
WBC決勝:日本10-6キューバ 世界一だ! (仙丈亭日乘)
日本がつひに世界一に! 萬歳、萬歳、バンザーイ!
王JAPAN世界一! (Fermata_in_Blue ~りお’s Cafe~)
すごいね。 世界のベースボールの試合で、 日本の野球が世界一だよ。 一時は準決勝進出さえ危ぶまれた日本チームだったけど 強運もあってここまで来れた。 そして最後は本当の強さを見せた。 この試合中もプレッシャーでがちがちになった時もあったけど、 それを撥ね退けて
ふくどめ神様 (なまちゃ)
やったぜ!王JAPAN ついにやりましたね~~~ 汗いっぱいかきましたよ。 ふくどめ~~~って感じでした。 ふくどめ神様に感謝です。 ■詳細 9回裏 ・日本は、大塚が8回に続きマウンドに上がる。日本の守備は宮本が川崎に代わり、ショートに。レフトには多村に代わり
祝:WBC優勝!王監督 胴上げ! 日本VSキューバ (My Favorite Things)
いよいよ始まりました。WBCの決勝戦。なんか日本の盛り上がりもすっごいですね~。それにしても、日本の休日に合わしたかのようなよ~出来た日程(笑)仕事中にパソコンをカチカチして速報をチェックすることなく、家の大きな画面でLIVE観戦できるから、本当に喜ばしい限
【WBC】日本、優勝!! (あれこれ随想記 )
WBCで、日本チーム、キューバを10-6で破り、優勝{/ee_1/}。 日本、世界一 {/ee_1/}{/ee_1/}{/ee_1/} ついに、やりました。 王監督の日本チーム、世界の頂点に{/abanzai/}{/abanzai/}{/abanzai/} 先制し、突き放し、逃げ切り、いい試合で、見事な勝利でした。 世
WBC決勝 日本対キューバ(2006.3.21.) (メーヂャ)
一回表 キューバ先発は、38歳ベテランのD・ロメロ。 この回の攻防の駆け引きは、見ごたえがあった。 一死から西岡が内野安打。イチローの打席で西岡、スタート遅れるも盗塁。イチローが四球を選ぶ。一死一塁二塁。ここで投手コーチがはやくもマウンドへ。松中、2-3のカ
WBC(World Baseball Classic)○日本代表・王JAPAN世界一!キューバ撃破! (気ままなNotes...)
 WBC(World Baseball Classic)、第1回ワールド・ベースボール・クラシックの決勝(ペトコ・パーク、アメリカ)に進んだ日本代表・王JAPAN(2次リーグ1組2位)は、アテネ五輪優勝のキューバ(2次リーグ2組2位)と対戦した。日本は序盤のキューバ投手陣の乱れをついて押し
WBC 日本優勝 王ジャパン世界一!! (Todasoft Blog)
運命の決勝戦、日本対キューバ。結果10-6。 勝ったぁぁあああああ!!うおぉっし...
ヨッシャ~!世界一や~! (Maido-Okini)
やりました世界一や~2次予選ではもうアカンと思ったけど準決勝、決勝はホンマいい試合をしてくれました今日は前半で試合が決まったと思ったけどキューバはやっぱし強かったですね結果としては最後まで気の抜けないいい試合になりました特にイヤ~なムードが漂いはじめた8
WBC日本が初代王者に輝く!! (格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント))
WBC決勝戦キューバvs日本の試合が行われました。 結果は10-6で勝利!! 日本の力を見せ付けましたね。 1回に4点をとり楽勝かと思いきや、ちょっとずつ追いつかれてしまう展開は ハラハラドキドキでした。 誰が凄いとかじゃなくてチームメイト全員凄.
おめでとう!ありがとう! (猫姫じゃ)
  「野球」の勝利だ!!     大リーガーって、よく言うよね   ベースボールと野球は違う!     野球で結構!   野球世界一 ばんざ~い!!   ありがと~! 日本代表!
WBC:これが本当のワールドチャンピオン (■■■北京棒球小僧!!■■■)
チーム名123456789RJapan40002000410Cuba1000020216[勝]松坂 [敗]ロメロ [S]大塚 [本]パレット1号、セペダ2号&lt;&lt;試合総評&gt;&gt; 花束♪(⌒ー⌒)o∠☆:゜*\'  おめでとぉ♪ まず、松坂投手はよく1点に抑えた。 9回代打・福留選手の2点打も大き
おめでとう!ありがとう! (猫姫じゃ)
  「野球」の勝利だ!!     大リーガーって、よく言うよね   ベースボールと野球は違う!     野球で結構!   野球世界一 ばんざ~い!!   ありがと~! 日本代表!
世界一、いや銀河系一!!!!! (Spor通・ゴーゴー部長)
勝ったぁぁぁぁぁぁぁ嗚呼!!!!!!! 今江ぇぇぇぇぇぇえええええ!!!! おーおーおおーおーおおーおー!熱くなれ、いまーえー 今江!よく打った!! 松坂!!日本のエース!! 剛球炸裂!!!! 多村!ナイスヒット!!!! 小笠原!因縁のレフトフラ.
日本野球が世界一に! (奥田健次の教育改革ぶろぐろ部)
速報!
≪WBC≫日本勝利!やったぜ世界一!! (局の独り言。)
やったぜ日本! 世界の頂点だ!! 1回表 西岡の内野安打から始まり イチローがファーボールで出塁 松中の内野安打と続き満塁! 多村ぁ~打ってくれー!の念を送ろうとしたらデットボール 押し出しで先制点♪ その後も 小笠原がファーボール 押し出しで追加点♪ 今
【野球】王ジャパン・世界一おめでとう!! (毎日が独り言)
アメリカ・カリフォルニア州サンディエゴで行われた、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)決勝で、世界最強軍団のキューバを10-5下して、世界一の称号を獲得しました。
おめでとう嬉しい大勝利!歴史的世界一! (たかちほさき日記)
嬉しい大勝利!歴史的世界一!!日  本400020004  10キューバ100002021   6序盤、西岡の内野安打・イチローの四球・松中がチームバッテイングで1死満塁のチャンス。ここで相手のピッチャーが交代。多村の死球・小笠原が選んで四球と連続押し...
優勝だ!王ジャパン!! (つれづれなるままにー木蓮のほほ~ん日記)
9回裏はこんな感じだった・・・  日本はショートに宮本を入れ守備固め。 8番ペスタノは左中間を破る二塁打。 9番ラミレスは右飛。二走ペスタノはタッチアップして三塁へ。 1番パレットはショートに内野安打。 二走ペスタノは生還、キューバ6点目。 うー、 また1点
ニッポン完璧世界No1だぁ!! (ぱるぷんて海の家)
三振!やったぁ両手を突き上げる! 世界を席巻したぞ、あちこちではためく日の丸が誇らしい。 完璧だ、胸のすくような王者の風格、王ジャパン!! 日本にとって今日は、まあいわばオマケみたいな試合だったけど、だからこそこんな見事な勝ち方出来たのかもしれない。 .
世界一@WBC (OPERATION-G)
「世界の本塁打王」サダハル・オーそしてハンク・アーロンの始球式競演の余韻残る1回の表、川崎に対する1打席目、ロメロのピッチングが全てでしたね。荒れたピッチングの中、結果的にはピッチャーゴロ。でもあの雰囲気が日本に流れをもって来たと思います。WBC・ワールド・
WBC/日本世界一!!! (■ from Seabed)
キューバ6-10日本 感無量! 何も言う事が思いつきません。 芯から痺れました。 ありがとう、日本の全選手、スタッフ ありがとう、キューバチーム、韓国チーム、メキシコチーム そしてありがとう、ベースボール。   ※管理人、極度の興奮状態の為、後で追記
・【WBC】日本優勝!! (たまちゃんのてーげー日記)
野球の国・地域別対抗戦のWBC(ワールドベースボールクラシック)。決勝の「日本vsキューバ」。結果は、、、10対6で、、、(当初、10対5と書きましたが、訂正:10対6) 「日本、優勝です!」いやー、嬉しいです! 嬉しいです!! ホント、嬉しいです。。。.
WBC決勝戦(日本が世界一に!!) (多数に埋もれる日記)
いよいよ決勝戦が始まりました。
WBC☆日本が世界一☆ (まぃかの日々)
スタメン 川崎 西岡 イチロー 松中 多村 里崎 小笠原 今江 青木 投手はもちろん松坂 さぁ決勝です 1回 川崎はゴロ 西岡内野安打&盗塁成功 イチローは四球 1アウト1・2塁 松中は内野安打で満塁 ここでピッチャー交代。 次の多村は死球。 あっさり押し出しで1点はい
・【WBC】日本優勝!! (たまちゃんのてーげー日記)
野球の国・地域別対抗戦のWBC(ワールドベースボールクラシック)。決勝の「日本vsキューバ」。結果は、、、10対6で、、、(当初、10対5と書きましたが、訂正:10対6) 「日本、優勝です!」いやー、嬉しいです! 嬉しいです!! ホント、嬉しいです。。。.
WBC日本ついに世界一!! (LARGO DRIVE(ラルゴドライブ))
―――(・∀・)――― キタ~!!日本代表が世界一です!!!歴史の1ページに日本の名前が残ります!!今日の試合は興奮しました!そして選手もよく頑張りました!!特に今日の試合は、川崎選手、西岡選手、今江選手、青木選手と若い選手がのびのびと実力を発揮してくれま.
WBC世界一への実況 (かきなぐりプレス)
WBC日本対キューバの決勝戦。 1回表。 日本の攻撃でいきなり1アウト満塁のチャンス。ここで早くもキューバの先発ピッチャー交替。2番手はオデリン。 バッターは多村。 デドボールで1点先制。笑ってしまう。どんな形でも1点。 里崎三振。 2アウト満塁。 小笠
WBC:王JAPAN、おめでとう世界一!! (Vivid Association)
WBCの決勝戦、日本はキューバと対戦しましたが、見事に勝利をおさめ、優勝を決めてくれました。
WBC 祝!日本代表 キューバを破って世界一!! (相談役の気ままなBLOG)
WBCで日本がキューバを破って世界一になりました~ 決勝にいくまで色々ありましたが、最後は激戦を制して勝ちました。 5回終わって6-1と勝利に近づきつつありましたが、その後のキューバの反撃で6-5まで詰め寄られました。 でも9回に日本は4点を追加しキューバを突き放
チーム一丸で最強軍団を撃破! 王JAPAN、悲願の世界一! (ANQ Ritzberry Fields)
 国際試合では圧倒的な実績を残す最強軍団・キューバとのWBC決勝。世界3大大会(インターコンチネンタル杯,ワールド杯,五輪)において、(アマ主体のチームが大半だったとは言え)4勝32敗と圧倒的な差をつけられている日本は、アテネ五輪で唯一キューバに土をつけ.
【WBC】ネ兄 日本優勝! (日曜日はSaturday)
日本 10-6 キューバ いやー良かったです! 日本が第一回ワールドベースボールクラシックに見事優勝を果たしましたヽ( ゜д゜)ノメデタイ 思えば2次リーグ最終戦韓国に敗戦し1勝2敗となった時1度日本は死にました・・・ しかし我らがメキシコの活躍により日本.
鳥肌通り越して鮫肌になりそうや!!!! (southpawood)
さすがに今日は、勝敗はまったく予想つきませんでした。 どっちが有利・不利も分かりませんでした。 勢いに乗った日本、強豪キューバ。 仕事中、友達からもメールが来る。 スタメンを知らせてくれたが、1、2、3・・・飛んで青木。 をい、それじゃ~わかん
全員が1つになって辿り着いた世界一の頂 (★ Redstar53 × Steal a Base ★)
~今日の日本代表~? ?「三振にきって『ヨッシャー』で終わりたい」 と話したのは大塚だった。その大塚の言葉どおり、縦のスライダーで三振にきって取った。その瞬間、日本が世界の頂点に輝いた。全員がベンチを飛び出し、王監督を胴上げした。第1回大会の日本優勝は永遠に
ファイナル (C2って?)
ジャパンスタメン川崎西岡イチロー松中多村里崎小笠原今江青木  工工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 福留は・・・w あるキューバのリビング                | ある日本の茶の間           ∧_∧               |
WBC 日本ワールドチャンピオン!!!!!! (FancyBookStore-真・雑記帳-)
長かったWBC!!!日本ワールドチャンピオン!キタキタキタキタキタ━━━(゜∀゜)━━━!!キタ─wwヘ√レvv~(゜∀゜)─wwヘ√レvv~キタ━━(゜∀゜)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゜∀゜)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゜∀゜)━━!!! キタ━━━━━(´Д`(〇=(゜∀゜)=
WBC 「あと一球っ!」の願いとともに日本優勝! (とりあえずいっとけ!? Tigers)
WBC、決勝戦。 日本 10-5 キューバ 日本優勝!! なんとまぁ、日本優勝し...
おめでとう!JAPAN!【WBC決勝戦】 (阪神タイガースを語る)
●キューバ6-10日本○ やりました!日本優勝!! 試合終了後の選手たちの喜びようを見てたら泣けてきました。 キューバの選手たちとのお互いをたたえあうシーンも感動。 試合内容は大味な試合でした。 キューバの投手の制球がイマイチで意外と楽に点が入りまし
王JAPAN 世界一!!(WBC) (JAY\'の備忘録)
 いや~ハラハラドキドキ(大死語)でしたわ。  ワールド・ベースボール・クラシッ
王JAPAN、世界制覇への道 キューバ戦 (グレート・タカの徒然なるままに…)
WBC決勝トーナメント、日本の決勝第の相手は、キューバ。 日本は、10-6と勝利し、初代世界一となった! やったぁぁぁぁぁ!!!! おめでとぉぉぉぉぉ!! 初回いきなり4点を取って、もしかして勝てるんちゃう? って一安心。 ところが、さすがアマチュア
WBC 日本、キューバを破り歓喜の世界王者! (まどかだでぃの虎日記)
いやー、ついに始まります。WBC決勝戦。 サンディエゴ・ペトコパークでの対キューバ戦。 ここまできたら対戦成績なんて関係ないですよね。 今日、どれだけ集中してどれだけ自分たちの力が出せるか、それにかかっていると思います。 十分勝機はあると思います。何とかがん.
世界が終わるまでは…~WBC、日本世界一!!~ (Key‐Channel~渋谷ではたらく社長の下ではたらく塾生のblog~)
やりました!!! 王JAPAN、祝世界一! 川崎、西岡、イチロー、松中、多村、里崎、小笠原、今江、青木、福留、宮本、松坂、渡辺俊、藤田、大塚 まさに、心・技・体が充実した王JAPAN。 これ以上にうれしいことはありません!!! しかも、ベ
おめっとう(^・∀・^)王ジャパンチーム初代チャンピオン! (G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガース!!!)
神様は日本チームにキスをしました。 おめっとう(^з^)-☆Chu!! 忘れられない春分の日になりました。 10━5で日本初代チャンピオン決定! おめでとう、チームのみなさま!(^o^)/ 1回からキューバはピンチで、日本は大チャンス! このままノッてイケ日本...
王JAPAN世界一! (|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο)
WBC日本が優勝川粼のポロポロには冷汗もんだったけど、なんとか粘り勝ち出てくれたイチローには、ホント感謝だね少年のような笑顔が素敵でした。王JAPAN、感動をありがとう ボブもいろいろありがとうw(*^^)//。・:*:・°\'★,。・:*:♪・°\'☆パチパチ 次はラストで空
やったぜ!ニッポン!WBC優勝! (らんふらんことハニーの馬&虎日記)
祝!王JAPAN!WBC優勝! アメリカのアメリカによるアメリカのための大会とか言われたけど、その舞台で世界一になれた、アメリカにギャフンと言わせた。「向こう30年日本とは、なんちゃらかんちゃら・・・」とは言われないかも知れないけど(笑 でも、とに
We are the Champions ☆ (ちょっと ひと息)
韓国に2度も負け、アメリカには誤審をやらかされ、 正直、アメリカ vs メキシコの試合までは「もうダメだ」と思ってた。 しかし、しかし、その”誤審”のおかげで、ガラリと風向きが変わった。 アメリカ寄りの日程、 アメリカ寄りのリーグ分け、 アメリカ寄りの審判までつぎ
WBC 日本世界一!キューバを10-6で破り優勝! (アンナdiary)
日本がキューバに10-6で勝ちました!今日は出かける用事があったのですが それを蹴って、ずっとテレビの前で応援していました。嬉しい!すごく嬉しい! 久しぶりかも。。。野球が面白いと思ったのは(苦笑)MVPは松坂投手。私的には 福留か上原かイチローにあげたかっ
■WBC決勝戦、日本対キューバ 日本優勝! (コレバナ~裏ヨミ! ニュース・ダイジェスト~)
日本優勝!王ジャパン、世界一!■WBC決勝戦、日本対キューバサンディエゴ・ペトコ・パーク。スタンドは満員。アメリカがいないのに、よくこんなに客が入った。日本はまた打順を変えて来た。1番に試合慣れした川崎、9番に青木。足の速い選手を並べてきた。ピッチャーは松坂
やったああああああああああああ!!!! (小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!)
王監督、世界一の胴上げ イチロー、松坂ら活躍 (共同通信) - goo ニュース 「王ジャパン」が勝った。アマ最強キューバを倒し、日本がワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の初代王者だ。9回2死、大塚がグリエルを空振りの三振。イチロー、上原が、ナインがマウン
王ジャパン、初代世界一 キューバ破る、WBC (いとちゃん徒然草)
王ジャパン、初代世界一 キューバ破る、WBC (共同通信) - goo ニュース 王ジャパン、おめでとうございます!!。 {/abanzai/}  {/abanzai/}  {/abanzai/}  {/abanzai/}  {/abanzai/}  {/abanzai/}  {/abanzai/} ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
WBC 日本10ー5キューバ 日本世界一!!! (虎野球に酔う)
6回以降から、徐々に気持ち悪くなってきました{/face_ase1/} ハラハラドキドキ、ずーっと心臓がバクバクしてました。 初回にガツンと先制点を取って 守りでのいいプレーが出たりして 流れは日本にありました。 でも、6回から、一つのエラーから ガラリと雰囲気は変わって
WBC・王ジャパン・世界一 (或小役人の一笑)
ついさっき、野球世界一を決める、WBC(ワイマール・ボブ・クリニック)で、王ジャパンが劇的な優勝を果たした。   王監督の采配も見事だったし、イチロー・松坂・上原・大塚・私など、大きな期待を背負う選手たちも、期待通りの活躍をしてくれた。   MVPは松坂だった
WBC・ついに歴史は作られた (神の住む楽園)
11年前のこの日に亡くなった祖父は野球が好きで、その中でも特に王貞治が好きだった。その王選手が監督として日の丸を背負った戦士達を率い、日本時間の3月21日・午後3時過ぎ、サンディエゴの地で開かれたWBC決勝で強豪・キューバを破り、世界一の栄冠を手にした。私は試合.
【WBC】祝!!日本世界一!! (ぬるいSEの生態)
「ワールドベースボールクラシック(WBC)」の決勝、日本-キューバ戦で日本が「10-6」で快勝し、世界一に輝きました!! 最後の最後まで素晴らしい試合でしたね。 キューバの強さも敵ながら流石でしたね。 しかし、それを上回った日本は素晴らしい!! ということで
ついに頂点へ!(WBC) (一口馬主のつれづれ日記)
王ジャパン、世界一! 夢のような瞬間です。 記念すべき第1回大会を優勝できたことは、日本人として本当に誇りに思います。 今回の大会では、日本野球のレベルの高さ、さらに韓国とともにアジア野球のレベルの高さを世界にアピールできたということでも、すごく意義のある
祝世界一WBC決勝キューバ戦  日本勝利記念すべき第1回ワールドベースボールクラシック歴史的優勝 (サラ美容外科WEB [ 愛知県・名古屋 ])
とうとう最後の一戦泣いても笑ってもこれで最後の試合。 日本は初回に1OUT満塁で多村(横浜)のデッドボールで先制、小笠原(日本ハム)は四球を選び1点追加、今江(ロッテ)の2点タイムリー2塁打でいきなり4-0とした。 先発松坂(西武)は先頭打者に本塁打を浴びるもそ
日本、WBCのチャンピオンチームに! (mints life)
WBC決勝、日本対キューバ。 10対6で日本が勝ち、 見事、WBCのチャンピオンチームに! メジャーリーガーのスタープレイヤーで構成された、アメリカ、ドミニカ、プエルトリコ等が参加する大会で優勝したんですから。歴史的な快挙ですよ。 しかし、韓国は強かったな
世界一決定♪ (わたし的ちょこっとだけシアワセ♪)
とうとうこの日がやって来ました!! 初代王者は、キューバ?? それとも・・・・ 王JAPAN???  結果はーーーー!? おめでとぉ~~   王JAPAN ばんざぁーーい!!!
世界一!WBC初代王者日本!!! (Pride and Prejudice)
うわぁ~んキューバに勝ったぁ世界一 初回にキューバのピッチャーから四球も多かったけど いきなりの4点先制 そんな簡単に世界一にはなれんぞってハラハラドキドキ 思ってた通り1点差に詰め寄られる・・・。 むねりんのナイスプレーの後のエラーとか・・・。 だけ...
WBCファイナル日本代表、全員野球で初代王者! (オールマイティにコメンテート)
21日国別対抗戦ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)ファイナルが行われ、日本代表が、アマチュア球界最強のキューバ代表に10対6で勝利し、WBCの初代王者に輝いた。試合は初回から打線がキューバ投手陣を捕らえ、5番多村選手の押し出し死球で先制すると、.
祝!WBC日本優勝! cmoookと喜びを分かち合う (じゃんす的北京好日子)
見事キューバに勝利し、日本がWBCで優勝を決めました!嬉しいですね。めでたいですね。しかし、前回荒川静香金メダルの時も書きましたが、社内に日本人がいないので誰とも喜びを分かち合えません。なんですかね、この「うおー」と叫びたいけど叫べないムズムズ感は。試合...
”WBC王JAPAN世界一” (ブログ らぷぽ)
 歴史に残る大舞台で、初のメジャーリーガーが参戦した真の「世界一決定戦」で日本が世界制覇です!!  やったー 世界一すごいぞ!! やったそ!! ウワーイ 嬉しい!! と
WBC世界王者!! (北摂日報編集室~ネロブルでハッピーがいい~)
おめでとう!!めでたいです。 思えば日本のプロ野球は一昨年に危機を迎えて、自分も応援するチームを変えてしまったぐらいなのでどうなるかと思ったのですがそれを乗り越えての優勝、素晴らしい。また初代王者と言うのもこれまた素晴らしい。また第2回でも優勝して欲しいで
祝杯はチューハイで (B級天国!)
やった!チーム日本、世界一!今日もWBCをTV観戦である日本時間11時開始とはチト中途半端ですな。一昨日の準決勝の時は、TVの前でコレを4本呑んでしまった昼間から酔っ払ったのは、言うまでもない『今日は11時開始だしぃ、そんな時間からお酒呑まないしぃ』とコ
“ヤキュウ”に改称! (Tomのつれづれなるままに)
ワールベースボールクラシック、日本が初代王者に! あの逆境を跳ね返した底力、すばらしいと思います。  よく、日本のプロ野球で“助っ人ガイジン”が来るわけですが、メジャーでは実力があっても、日本の野球には適応できず、  「ヤキュウとベースボールは違う!
WBC 日本世界一!! (まあぼちだらな暮らし)
決勝戦、キューバ相手に10-6で勝って、 見事日本が第1回WBCのチャンピオン、世界一!! 試合は1回からキューバの投手陣の不調と今江のタイムリーで 4点を先攻。 松坂がホームランを打たれるも、1点でなんとかふんばり、 打線もつながって、2点の追加点。 これで渡
日本代表、キューバを破り、初代世界一!! (せきねだいあり~)
いよいよ王JAPANが世界一を懸けてキューバとの決勝に挑みました。 WBC 決勝 日本 10-6 キューバ 日   本 400 020 004|10 キューバ 100 002 021| 6 日本: 松坂、渡辺、藤田、大塚 キューバ: ロメロ、オデリン、N・ゴ.
【WBC】初代世界一!王JAPAN!【戯言】 (・・・戯言・・・)
一度は死んだ王JAPAN 不死鳥の如く蘇り、第一回記念すべきWBC決勝戦で10-6で強敵キューバに勝利し初代王者、世界一を達成しました もう誰がどうだとか、あのプレーが良かったとか、そんな次元の話では片付けられんくらいの達成感に満ち溢れた大会になりました ...
グレート1 日本よ世界の栄冠をこの手に (captain log-スポーツコラム-)
なんという行き詰る攻防。序盤に簡単に6点取れたと思ったら、そのまま終わるなんて事は野球の神様はしなかった。 追いかけられる事がこんなに怖いなんて。まるで逃げても逃げても、どこまでも追いかけてくる夢を見てうなされた朝に重なってしまう。 しかしその先に...
決勝戦!WBC・キューバ vs. 日本 (チェキ☆らっちょ!!→→レッツらゴーぉ)
~アメリカ・サンディエゴ▽王ジャパン世界一へ運命の一戦 (最大延長3・55まで、以降変更の場合あり) 2006ワールドベースボールクラシック・決勝◇野球の実力世界一を決定する国別対抗戦、ワールドベースボールクラシック(WBC)の決勝の模様を米サンディエゴから伝え
王ジャパン、世界一! (orfeo.blog)
ワールド・ベースボール・クラシック決勝 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計日   本 4 0 0 0 2 0 0 0 4  10 キューバ 1 0 0 0 0 2 0 2 1  6 とうとう来まし
そして世界一に∂∂WBC優勝☆彡 (【よっちんのひとりごと】)
今日は休日出勤しようかと思ってましたが 半額券をもらったので、スキーへ[:スキー:] イエティに向かいました[:車:]
WBC「初代王者!王JAPANおめでとう!!」 (ミツルファイト)
キャァー~~嬉しい! おめでとう!おめでとう!おめでとう!!! 本当に「王JAPAN」おめでとうございます!!!! 野球ファンにとって、そして日本国民にとっても こんな素晴らしい
WBC王ジャパンやった!やった!優勝です!うれしいよ~!皆さんおめでとう! (すだじい)
 涙!涙!涙!です。久しぶりに本気で泣きました。
王ジャパン、グレート!! (cafe STILL CRAZY)
急用で出かけなくちゃならなくなったので 詳細はよく知らないんです。 なんせビンボーでクルマにテレビなんて付けてない。 でもカーラジオで流していた FMのヘッドラインニュースで結果を知った時、 思わず路肩に車を停めたよ。 マジでウルウルきちゃったんだもの・・・。
WBC日本優勝で・・・ (芸能市場、築地。)
世界一!日本のYAKYU! おめでとう!!!!!!!!!! WBC決勝で日本がキューバを10-6で破り、WBC初代世界一に輝いた。 試合は初回に日本が4点を先制、8回には1点差まで詰め寄られたが、9回に4点を追加してキューバを突き放し逃げ切った。 まじ、やったぜ!
日本が世界一(WBC優勝決定戦) (日々好日)
予想外、キューバのピッチャーが乱丁です。一回表西岡の内野安打、盗塁一死二塁です。イチローが四球で逸し一塁二塁です。続いて松永が四球で一死満塁となりました。田村が死球、三塁走者が入って日本1点先取です。里崎、三振の後、小笠原が四球、日本が2点目をとりました
WBC(ワールドベースボールクラシック)速報 (ゲームショップ店長のたまり場)
WBC(ワールドベースボールクラシック)速報
快挙や!日本が初代WBC王座に君臨! (Backpackerかく語りき♪快晴じゃーなる♪)
おめでとう!!! そして、世界一!ありがとう! 王JAPANが栄えあるWBC初代チャンピオンに君臨した。 バンザーイ!万歳!ばんざーい! 準決勝に続いて、万歳三唱したところで本題へ。 赤い稲妻の異名を誇る強豪キューバに10対6で勝利。WBCで優勝し、見事世界一に輝いた.
【追記】WBC決勝キューバ戦 世界一をつかんだ! (今年の阪神はやらかす!)
やったあああああああああああああ!!!!!!!!! 優勝キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!! 日本野球が世界の頂点に立った!!! 日本おめでとう!! そしてすばらしい感動をありがとう!! 試合経過を追記しました! 所感を追記しました! ...
ティファニーのトロフィーは野球体育博物館で見られますか? (いとあはれなり)
王ジャパン、初代王者に 松坂がMVP WBC 【サンディエゴ(米カリフォルニア州)=奥山次郎】野球の国別対抗戦、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は20日、サンディエゴのペトコ・パークで決勝を行い、日本代表はアマチュア最強のキューバ代表に10―6
WBC 日本が初代世界一! (STAR BASE 74656 - Administrator\'s Log)
野球の国別対抗戦、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)決勝は、 日本が10-6でキューバを下し、初代世界一の座に輝きました! やりましたね、王監督率いる「王JAPAN」が世界
WBC キューバを下し、日本が世界の頂点に! (~浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG 2006!)~)
WBC 王JAPANが世界の頂点に! 日本が初代王者の栄冠を手に入れる!  123456789計日本40002000410キューバ1000020216 今日の感想1回、満塁から多村、小笠原の死四球で日本が先制。さらに、今江のタイムリーで2点を追加! 日本の先発
WBCで日本優勝!! (stay_gold.com)
WBCで日本が記念すべき第一回の覇者になりましたね!! いやー、凄かったわ。 今日は午前中ダブルスクールあったから見れないかなと思いつつ自学に行ったら、自学のテレビ全部WBC映してましたよ♪ 気が利きますねー。 自学に着いたときはちょうど5回表。 イチロー選手と松中
WBC・王JAPAN・世界一だぁ~!! (IT記事ひろい読み)
「王ジャパン」が奇跡の復活で、ついにアマ最強のキューバを10-6で破りWBC初代王者に輝いた。
世界一! (まったりだいあり~★☆)
WBCの決勝戦、アマ最強といわれるキューバと。 今までの対戦成績は4勝32敗。 と言ってもアテネでは勝ってるしねえ? 松坂くんの先発でスタート。 1回には一気にフォアボールや
イチロー「野球人生最高の日」と本日阪神とのオープン戦観戦 (闘  牛)
日本10-6キューバ◇20日◇米カリフォルニア州サンディエゴイチロー外野手の話 「野球人生最高の日素晴らしい仲間と野球ができて本当にうれしい。ものすごいプレッシャーだった。でもこんな形で終わるとは。僕がこのチームメートたちに持ち上げてもらった。このチ
【WBC】王JAPAN初代世界王者に! (管理人は別の顔)
【WBC決勝試合結果】日 本 4 0 0 0 2 0 0 0 4 10 キューバ
WBC日本代表・有終の美 (Vivid なスポーツ観戦)
朝7:00・・・ つい休みなのに早く起きてしまった。 も~~~~わくわくドキドキ。 待ちきれなかったんです。 さて試合開始・・・ 初回はそんなに試合は動かなかったが・・・・今日は違った。 日本の攻撃で一挙に4得点。 さすがに驚いた。ココ
世界一・・・なんて素晴らしい響き (スポーツメンタルトレーナーの小噺)
世界一です。誰が何と言おうと世界一です。アメリカに敗れようとも韓国に2度破れようとも、我らが日本こそが世界一です。ワールドベースボールクラシックの初代チャンピオンに輝いたのは日本です! 1回表に多村の押し出し死球で先制点。そして小笠原の押し出し四球で2点目。.
3月21日 よっしゃー!! 日本、ついに世界一!! (拓虎の”虎・食・音”日記)
日本が、キューバを倒して、ついにWBC初代チャンピオンに輝いた。 二次リーグ、韓国戦に負けたときは、これで終わりかと、殆ど諦めていた。自分もそのような内容のコメントをした。それが、Davidson審判のミスジャッジや、メキシコの頑張りのお陰で、もう一度戦うチャンスが
WBC日本初代チャンピオン!、(阪神=完封負け) (虎虎虎)
オリックス4-0阪神 阪 神 000000000=0 オリックス 02110000×=4 (阪神2勝2【投手】 阪神=●安藤-中村泰-桟原-オクスプリング-金澤-能見 オリックス=デイビー-菊地原-大久保 日本10-6キューバ 決勝の大舞台で、日本打線
【超速報!】WBC王JAPAN!世界の頂点へ!!王監督に、もう一度国民栄誉賞を! (「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!)
王JAPANが初代世界一!!!歴史的快挙!快挙!快挙!
スポーツ界のプロジェクトX!!歴史刻んだ初代王座はなんと我がJ... (MARGARETの徒然草)
全国の皆さん、朗報です!祝杯ムードの中、失礼します!!やった~~~~!!日本WBC制覇!!全国の皆さん、盛大なる拍手を!!やりましたね!韓国に2度の苦杯をなめて、どうなるかと思いましたが、なんと準決勝で韓国に勝った勢いで優勝!Congratulations!!Verygoodj...
WBC 日本-キューバ 決勝!! (THE MIDDLE WAY -競馬、野球、音楽のブログ-)
朝起きてTV見たら1回表終了、4-0で日本が勝ってました。 多村、小笠原の押し出し四死球で2点と今江のタイムリーで2点取った模様。 松坂は球が荒れ放題でしたが(笑)球威は非常に良く、バレの先頭打者ホームランだけで4回を1点で抑える。 そして5回にまたゲームが動き出
悲願の世界一!――WBC決勝 日本vsキューバ戦 (ExcessiveWords)
勝ったーー! 王Japan おめでとう、ありがとう! これまでの試合とは打って変わっての打撃戦。日本が打てばキューバも打つ、日本が点を取れば、キューバも最後まで追いすがる。最後まで息詰まる真剣勝負。 そして試合内容は勿論、日本とキューバの選手が、互いの健闘を讃え
世界の頂点。 (おじちゃんの戯言。)
優勝おめでとう!感動をありがとう!やったぜ世界一! 日本がワールドベースボールクラシックを制覇。 いやぁー正直言って日本が優勝するとは。 韓国に2度負けた時点で「終わっ
WBC 王ジャパン世界一 (TOSUのブログ)
諸君はすばらしい 本当に良かったです やっぱり、イチローは凄いですね この大会期間中、彼がいなければ優勝は難しかったかもしれないと思います そして、1次予選では、横浜多村。 2次予選では、ロッテ里崎。 準決勝では、中日福留。 決勝では、全員がラッキー.
日本は野球の国だから!/WBC日本優勝!世界王者に (活字はこう読む? 雑・誌・洪・積・世)
キューバの背番号10が大きく空振りをした。 グランドに飛び出す準備をしていた選手と王監督が大塚投手に駆け寄る。皆、歓喜の声をあげ、心からの喜びを全身で表現している。王監督の細身の身体が2度3度と宙浮く。今までこれほど感動的な胴上げを私は見たことがない.
我らの誇りだ、王JAPAN! おめでとう。そして、ありがとう! (好きです!J-POP)
もう本当に感動しましたね。何も言うことないくらいに最高ですよ! WBCとしての初めての決勝戦ということで両チームともかなり緊張したでしょうね。 日本は先行で良かったですよ。先に投手が投げるのは辛いです。 キューバの先発投手は完全に舞い上がってましたからね...
王JAPAN、おめでとう! (宗きゅん!!!)
もう、やっとブログがかけるわ!今までバイトでダッシュで帰ってきた! 王JAPAN、世界一、おめでとう! とりあえず、この言葉が言いたかった!
WBC世界一への軌跡!感動の源! (「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!)
私なりにWBCを振り返りました
WBC決勝戦日本10対6キューバ【王ジャパン世界一決定の瞬間をシーモール下関で見た&祝ずたたんさんブログ2周年】 (新・阪神優勝、巨人最下位)
【下関駅構内のテレビにて】 今日のWBC決勝戦。 旅先の北九州では車移動中でも聞けるラジオ中継がないので、先にこのエントリーあげときます。 【下関駅から追記】 途中経過はミクシィなどでチェックしてました。下関駅構内のテレビで見始めた段階では、俊介投げてて6
王JAPANやった!WBC初代王者! (D.O.S.Nを語る)
おめでとう王JAPAN!そして、感動をありがとう!! 今日行われた、キューバとの死闘を見事に制して、初代王者に名を刻みました! 本当に感動しました!!日本中が一丸となりました! では、その試合経過を・・・ 先発は、日本:松坂大輔、キューバ:ロメロ。 今日はス
WBCを総括する (奥田健次の教育改革ぶろぐろ部)
昨日は日本野球のレベルの高さを世界に知らしめた気持ちの良い一日だった。 だが、こ
「一夜が明けて」と宵ニ想フ (彷徨う惰性自身)
 「このチームでメジャー戦いたい」イチロー別れ惜しむ (読売新聞) - goo ニュース ・ジャパンが凱旋帰国 WBC初代王者の日本代表 (共同通信) - goo ニュース  昨日(22日)の興奮が、まだまだ覚めていない私です。  野球が好きになり、はや二十余年の私が本当にいい.
あっぱれイチロー (cafe STILL CRAZY)
(C)時事通信社今回のWBCでのイチロー選手。今までと違って感情がむき出しでいろいろと驚きましたけどとにかく輝いてました。 「向こう30年は歯が立たないと思わせる勝ち方を」「不愉快」「屈辱的」などの過激な発言もありましたね。イチロー選手の対中国・韓国についての考
ファイナル (C2って?)
ジャパンスタメン川崎西岡イチロー松中多村里崎小笠原今江青木  工工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 福留は・・・w あるキューバのリビング                | ある日本の茶の間           ∧_∧               |
ニッポン完璧世界No1だぁ!! (ぱるぷんて海の家)
三振!やったぁ両手を突き上げる! 世界を席巻したぞ、あちこちではためく日の丸が誇らしい。 完璧だ、胸のすくような王者の風格、王ジャパン!! 日本にとって今日は、まあいわばオマケみたいな試合だったけど、だからこそこんな見事な勝ち方出来たのかもしれない。 .
WBC決勝戦!! (お洒落なCUTE)
 日本キューバ決勝戦  キューバの選手って皆体格良いよねバットに球が当たれば、全部ホームランになりそうな力強さ日本の選手が線が細く見えるわ  1回表 日本の攻撃  西岡ってまだ21歳なんだね足早くてかっこいいわ  多村デッドボール受けたけど大丈夫か
【WBC】みんなと共に喜びたい (あれこれ随想記 )
昨日の、WBC優勝の興奮がさめやらぬ様子の今日のテレビです。 今朝、時間の許す間、WBC関連の放送を見ていました。 選手全員の喜び、日本中の喜びを伝えていました。 その中でも、ヒーローは、王監督とイチロー選手でした。 王ジャパン世界一!!ミスターも祝福!3度舞っ
世界一@WBC (OPERATION-G)
「世界の本塁打王」サダハル・オーそしてハンク・アーロンの始球式競演の余韻残る1回の表、川崎に対する1打席目、ロメロのピッチングが全てでしたね。荒れたピッチングの中、結果的にはピッチャーゴロ。でもあの雰囲気が日本に流れをもって来たと思います。WBC・ワールド・
王JAPAN世界一!日本 ワールドベースボールクラシック初代チャンピオンに (V35スカイラインクーペが欲しい!)
誰がこんな展開を予想していただろうか あわや予選落ちしかけた日本。かろうじて決勝トーナメントにすすみ、気迫で韓国に勝ち、アマチュア界では世界一の名を欲しいままにしているキューバを圧倒して、栄えあるワールドベースボールクラシック初代チャンピオンに輝いた! .