マルの素

『お気に入りなもの』をいろいろと。

ウッズ選手の暴行事件

2005-05-06 15:21:18 | 野球全般
中日ウッズ暴行、右フックで藤井ダウン』日刊スポーツより。

昨日、タイガース久々の連勝で勝利の余韻に浸りながら祝杯をあげていた最中に、この事件を知りました。いったい何事?とネットで関連記事を調べ、落合監督のコメントを目にした瞬間、イッキに酔いが醒めました。

アイツら(外国人選手)はあそこ(顔面付近)に来たら怒る。ぶつかるぶつからないという問題じゃない。(藤井が)謝っていれば、何でもなかったけど、挑発したみたいになったから

じゃ、何ですか? 厳しい内角攻めをして打者をのけぞらせたら、いちいち謝罪の意を示さないといけないんですか?
ん? ってことは、謝罪の意を示せば内角攻めもOKなんですね?

現場としては(ウッズに)一切、処分はない。乱闘や暴力行為があるのも野球なんじゃないか

ウッズ選手は当然の行為をしたまで、とでもおっしゃりたいんでしょうか?
そりゃ、今までだっていくらでも乱闘や暴力行為はありましたとも。不可抗力でそうなってしまったケースだってあるでしょう。それを、面白がってナレーションつけて『珍プレー好プレー』で流すマスコミもどうかと思いますけど、現場の人間がこうやって開き直ってもいいような事なんでしょうか?
信じられません・・・

どう考えたって、顔面近くに球を投げられたからと言って『オレは人生をかけているんだ』と言いながら相手の顔面殴っていい理由にはならないでしょう? 藤井投手だって人生かけて野球選手やってるんでしょうよ。

・・・と、憤懣やるかたない気持ちで向かえた今日の朝。
日刊スポーツの紙面には、落合監督のこんなコメントが。

こっちとしてはできれば今日(5日に)処分を出して欲しい。早くしてくれないと(チーム編成で)動きようがない

そうよね、首位独走態勢で迎えるパリーグとの交流戦。もしウッズ選手が出られなくなるなら、早めにチーム編成考え直したいわよね。
・・・って、そういう問題としか捉えてないんかいっ

この人の野球観、わかりません。わかりたくもないけど。

日頃から、ファンに対しては殆どメッセージを発信しない落合監督。「球場でいいゲームをすることが、一番のファンサービス」というような事を以前言っていた記憶があります。なのに今回の「乱闘も暴力行為も野球のうち」みたいな発言。
球場へ足を運ぶファンは、贔屓チームの応援もさることながら、選手達の懸命なプレイ(それこそ人生かけた)を見る事も楽しみにしているんです。誰も、選手同士の殴り合いを見たくて行ってるんじゃありません。
今回の事件、ウッズ選手の行為以上に、落合監督の発言には失望しました。一ファンとして、非常に残念です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TB有難うございます (yosy6277)
2005-05-06 16:02:58
そうですか、落合監督が「早く処分を・・・」というコメントを出しているのですね?ますます失望しました。

先日テレビで見ましたが、子供が将来なりたい職業でプロ野球選手が1位に返り咲いていたのに・・・
いらっしゃいませ>yosy6277さん (マル)
2005-05-07 12:29:48
コメント、ありがとうございます。



結局、ウッズ選手には「10日間の出場停止」と「罰金50万円』という処分が下されましたね。

そして、藤井投手はムチウチで全治10日間だとか。今後の野球生命になんらかの影響が出なければいいのですが・・・。



昨日から交流戦が始まりました。多くのプロ野球ファンが満足して球場を後にできるよう、盛り上がって欲しいですね。

コメントを投稿