マルの素

『お気に入りなもの』をいろいろと。

無敗の二冠馬。

2005-05-29 22:34:45 | 競馬
今年のダービーは、ディープインパクトの圧勝で幕を閉じました。

今日は朝から所用で外出、15時帰宅予定が思いがけず延びてしまい結局リアルタイムでは見ることができませんでした。16時過ぎに帰宅した際、結果を知らないまま夫に「どうだった?」と聞いたところ、「感動した。レースを見て、久々に涙が出た」との答え。

普段の「感動」とは程遠い性格の彼の言葉に驚いたのですが、グリーンチャンネルでリプレイを見て、やっと彼の言葉が理解できました。

先ほど、NHK『サンデースポーツ』でも見ましたが(並み居るスポーツニュースを差し置いて、トップで取り上げられていましたね)、あのパドックの様子を目にしていたら、もしかしたら買えなかったかもしれなかったな、と思うほど気性を前面に出していたのですね。スタートも出遅れ気味で、ついつい「リアルタイムで見ていなくてヨカッタ」と思ってしまいました。

しかし。2着に入ったインティライミもよく粘りました。序盤の位置取りを見ていて夫と「これは勝ちに行ったのかな」と話していたのですが、昨日の金鯱賞の表彰式の時、佐藤哲三騎手が「明日も頑張りますので応援してください」と言っていたので、多少の自信はあったのでしょうか? 

なにはともあれ、これでシンボリルドルフ以来の『無敗の三冠馬』への期待が益々高まりますね。武豊騎手も「(三冠を)見てみたい」と言っていました。次走も楽しみです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幻の三冠馬はもういらない… (ごはん編集長)
2005-05-30 11:57:22
マルさんこんにちは。

ディープインパクト無事に夏を越してもらいたいですね。

『無敗の三冠馬』、陣営のプレッシャーは大きいでしょうが、

池江先生と武豊ジョッキーの手腕に期待です。

あと1つ勝てばいいんじゃなくてあと2つです。

前哨戦も負けられません。

『無敗の三冠馬』見てみたいです 
無敗の三冠馬 (マル)
2005-05-30 12:34:59
ホント、見てみたいですよね。

怖いのは故障ですよね・・・。陣営もすごいプレッシャーだと思いますが、あれだけの馬ですもの。なんとか期待に応えてもらえるといいですね。

今度こそ・・・(〃゜ - ゜〃) (a.a.heavenly)
2005-06-02 00:06:24
ディープインパクトは、

ニンジンが大好きなんだけど、

まだ歯が小さいので、

細長く切ってやらないと

食べられないんだそうです。



まだ幼いんですね。



さて

2002年のネオユニヴァースは

三冠にあと一歩及ばず

ホントに残念でした。



今度こそ

三冠馬の誕生する瞬間に

立ち会いたい!



がんばれ、

ディープインパクト!
そんな一面が。 (マル)
2005-06-02 09:17:16
>a.a.heavenlyさん

あんな強い馬に、そんな可愛らしい一面があるんですね。

でも、それは成長途上ということでもありますよね。

今後がますます、楽しみです。

コメントを投稿