東海北陸自動車道を北上すること2時間弱。
高山市までやって参りました。
今日は準決勝&決勝戦が行われます。
<2008.06.23 追記>
前日の2回戦では、三重2位に9点差をつけて勝利したのですが
この日の準決勝戦では、岐阜1位に5点差をつけられての敗戦。
残念ながら、3位という結果に終わりました。
前半5分には4点差をつけてリードしたものの
徐々に相手のペースにのみこまれて。
得意なはずの速攻ではパスが通らず
焦りからか、次第に単純なミスも出だし
最後まで、自分達のペースに戻す事ができませんでした。
後半には、厳しいジャッジで退場者が続出。
相手は、サイド攻撃や正面からのステップシュート、
さらにサイドから45°の位置へ上がってのシュートが
面白いように決まり、7mスローでも3点。
相手にはよく研究されているな、という印象でした。
この敗戦によって、インハイに向けての課題が
明確に出た事を収穫とし、あと1ヶ月、頑張って欲しいと思います。
以下、余談。
昨日は一人で車を運転して行ったのですが。
東海北陸自動車道の開通によって
高山が本当に近くなりました。
途中、かなりの雨でちょっと怖かった
あと、白鳥I.C.を過ぎた辺りからかなあ?
ずっと上り坂で、どこまで上るんだろう?と思っていたら
ひるがの高原付近の分水嶺で標高957m、
そこを越えて、高山市の松ノ木峠で標高1085mだそうです。
あと、山間部にある事でトンネルが多いのはしょうがないとして
トンネル内が下りのカーブ、ってシャレにならんくらい怖い。
緊張しっぱなしの往復260kmでした
東海北陸自動車道について詳しくはコチラで。
高山市までやって参りました。
今日は準決勝&決勝戦が行われます。
<2008.06.23 追記>
前日の2回戦では、三重2位に9点差をつけて勝利したのですが
この日の準決勝戦では、岐阜1位に5点差をつけられての敗戦。
残念ながら、3位という結果に終わりました。
前半5分には4点差をつけてリードしたものの
徐々に相手のペースにのみこまれて。
得意なはずの速攻ではパスが通らず
焦りからか、次第に単純なミスも出だし
最後まで、自分達のペースに戻す事ができませんでした。
後半には、厳しいジャッジで退場者が続出。
相手は、サイド攻撃や正面からのステップシュート、
さらにサイドから45°の位置へ上がってのシュートが
面白いように決まり、7mスローでも3点。
相手にはよく研究されているな、という印象でした。
この敗戦によって、インハイに向けての課題が
明確に出た事を収穫とし、あと1ヶ月、頑張って欲しいと思います。
以下、余談。
昨日は一人で車を運転して行ったのですが。
東海北陸自動車道の開通によって
高山が本当に近くなりました。
途中、かなりの雨でちょっと怖かった
あと、白鳥I.C.を過ぎた辺りからかなあ?
ずっと上り坂で、どこまで上るんだろう?と思っていたら
ひるがの高原付近の分水嶺で標高957m、
そこを越えて、高山市の松ノ木峠で標高1085mだそうです。
あと、山間部にある事でトンネルが多いのはしょうがないとして
トンネル内が下りのカーブ、ってシャレにならんくらい怖い。
緊張しっぱなしの往復260kmでした
東海北陸自動車道について詳しくはコチラで。
一人で遠距離運転ご苦労様でした。
だんな様は一緒じゃなかったんですね。
毎週この道を我が家の主人は通っておりまして、昨日もETC割引のため午後8時前に入るぞ!と帰って?行きました。
もったいないので、毎週でなくてもいいのにとチラッと思ったりしております。
昨日はお天気が悪かったので、ひるがの高原のSAも見る甲斐が無かったことでしょうね。
でも、私もこの道運転しましたが、トンネル内の下りのカーブ・・記憶にありません(^^ゞ
知らぬが花のようですね。(笑い)
それにしても、高山まで行って観光もせず、途中下車で練習とはすごい・・いずれ、いい結果が聞けそうですね。楽しみにしてます。
ダンナ様は・・・というより、我が家は基本的に
家族全員別行動であります
ETC割引って100kmまでですよね。
尾西から飛騨清見までだと113.4kmで割引無し。
荘川で下りていれば94.4kmで適用でした。
全然下調べもしなかったもんですから・・・ちょっと悔しいです
決勝戦まで残るつもりで行ったので
観光は全く考えていませんでした。
練習も、時間があれば寄る程度の考えで
一応用意だけはして行ったんですが。
結局、予定よりも早く帰れる事になりましたが
とてもとても観光などできる気分じゃなかったです