マルの素

『お気に入りなもの』をいろいろと。

中村ノリ、落合監督からノックを受ける、の巻。

2007-02-20 13:40:26 | 野球全般
オレ流ノックにノリ酸欠状態
[ニッカン/2007年2月20日9時51分 紙面記事]

ノリに鬼ノックの洗礼
[中日スポーツ]

ノリ“オレ流ノック”に感激
[スポニチ/2007年02月20日付 紙面記事 ]

失神寸前…ノリ、落合ノック受けた!中日入団へ必死アピール
[サンスポ]



2月14日に沖縄入りして、ドラゴンズのキャンプに参加している中村。
「落合監督の『地獄のノック』はいつかしらん?」と心待ちにしておりました。
(趣味悪い?


必死でボールを追う中村に、落合監督は何度もダメ出し。


 イレギュラーでこめかみに打球を受ければ「打球を待つからそうなるんだ」
 ジャンピングスローをすれば「そんなの要求してない。ちゃんとステップを踏め」
 「さびついてる。今まで楽をしてきてるもんな。誰も(文句を)言わないからな」
 (ニッカンの記事より)


落合監督、本気なの・・・かな?


今回のドラゴンズ球団の厚意について、最初にこのニュースが流れた頃、
ラジオでよく話題になっておりました。当然ながら賛否両論。
どちらかと言えば『否』の意見の方が多かったかな。


CBCラジオのドラゴンズ情報番組の中で危惧されていた事はやはり、
他の選手への影響についてが主でした。
なんでも、昨年末の契約更改の中で複数の選手に対し、
「年俸の大枠が決まっているから、その中で支払える金額はこれだけ」
と言った形で金額提示があったのだとか。


もし、中村が報道のとおり育成選手枠での入団となれば
法外な年俸にはならないとは思うが、それでも、他の選手の心中はどうだろうか、と。


これまでの報道を見る限り、中村の言動は、今のところは落ち着いているし、
自らの言動を省みて、やはり自分には野球をやるしかない、との決意の上での言動ならば
今後も応援していきたいとは思う。


だけど・・・ドラゴンズのサードは熾烈な戦いだもんね。
立浪・森野をはじめ、堂上兄弟とかね、候補はいくらでもいる。
そんな中に放り込まれて、中村はちゃんとやり遂げられるんだろうか?


というわけで、今後も動向を見守っていきたいと思いますが、どうなることやら。


あ、中村サン、とりあえず新井クンに親分風吹かせるのはやめてよね




最新の画像もっと見る

コメントを投稿