マルの素

『お気に入りなもの』をいろいろと。

【トリノ五輪】スノーボードクロス女子・藤森7位。

2006-02-18 07:40:23 | スポーツ全般
一昨日に引き続き、昨夜もスノーボードクロスに釘付けっ!!

日本代表の藤森選手が7位入賞を果たしました。
準々決勝では、スタート直後にバランスを崩して4番手だったものの、前を行く2番手・3番手の選手が転倒し、タナボタの2位!! 藤森選手の前を行く選手達が転倒した時には、ムスメ達と思わず拍手 ガッツポーズでゴールに入る藤森選手を見て、一緒にガッツポーズをしてしまいました。 準決勝では力の差が出て4位。5~8位決定戦では前を行く選手の転倒を避けきれず、結果7位。

19歳の藤森選手、先ほどNHKに出ていましたが、イマドキのキレイなお嬢さんですね。新潟のスキー・スノボの専門学校に通っていて、最初に出た試合がスノーボードクロスだったので、この競技を選んだのだとか。本人は「悔しかった」とおっしゃってましたけど、大健闘に拍手を送りたいと思います

決勝戦はまた大波乱。他の選手達が次々と転倒する中で独走状態だったアメリカのジャコベリス選手。最後のテーブルでジャンプした時にポーズをつけたもんだから、着地に失敗 転倒・・・。きっと、見ていた人全員が、解説者同様「あんなことしなければ・・・」とツッコミを入れていたことでしょう。でも、こういう事があるからこそ、面白いんですよね。優勝したのはスイスのフリーデン選手。この名前を聞いて思わず、昔タイガースに在籍していたブリーデンを思い出したのはワタシだけでしょうか

しかし堀尾アナ・・・スノーボード始めるって、マジですか?
いや、ちょっとやってみたい気もしないでもないけど。



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蜂須賀)
2006-02-18 13:06:56
こんにちは、今日も来ました。ブリーデン、久々に懐かしい名前を聞きました(笑。

しかし今回の「やってもうたぁ~!」は、いかにもアメリカ人らしい明るさがありましたね、本人はどうか知りませんケド・・・

Unknown (コレバナ)
2006-02-18 17:27:35
こんにちは!

トラバつけさせていただきました。

これ、おもしろいですよね。

実は私もやってみたくなりましたf(^^;)。

絶対、むりですけどf(^^;)。
コメント御礼。 (マル)
2006-02-19 01:17:25
>蜂須賀さん

ブリーデン、懐かしいでしょう?

昔の事はすぐに思い出すのに、最近の出来事は

なかなか思い出せないのはなぜでしょうか。



それにしても・・・一瞬の気の緩みでしょうね。

これがあるから、面白いんですけどね。



>コレバナさん

やってみたくなりますよね? ね? ね?

見ていると、自然に身体が傾くんです。

ハイ、スキーもろくに滑れないから

ワタシも絶対に無理ですけど

TBありがとうございました♪ (さくら)
2006-02-19 18:43:50
マルさん、こんにちは!TBありがとうございました。

藤森さん、頑張りましたね~~☆

あ、博士の数式ポッチリしましたので♪
こちらこそ!! (マル)
2006-02-19 21:15:32
>さくらさん

お久しぶりです~

こちらこそ、TB&コメント、ありがとうございます。



藤森選手、「ムカツク」とも言ってましたね。

実力の差が身にしみたんでしょうね~。



「博士~」へのクリック、ありがとうございましたっ

たくさんの方にご協力いただいて、感謝感激でありますっ
トラバありがとうございました。 (ウフフマン)
2006-02-19 22:23:45
お久しぶりであります。応援キャンペーンクリックしておきました。(笑)藤森選手の活躍凄かったですね。技術、かけひき、運などが入り混じり、ああ人生と同じだなと思いました。スリリングであります。
コメント御礼。 (マル)
2006-02-19 22:31:09
>ウフフマンさん



こちらこそ、ご無沙汰しております!

スノーボードクロスにしてもショートトラックにしてもカーリングにしても、技術も駆け引きも必要で、それに運が相まってきますもんね。人生と同じ・・・まさにおっしゃるとおりですね



「博士~」へのクリック、ありがとうございましたっ

野球の方はもうすぐオープン戦も始まりますし、これからもまたヨロシクお願いしますねっ!!

コメントを投稿