マルの素

『お気に入りなもの』をいろいろと。

【6/23】無題。

2007-06-23 18:27:16 | 阪神タイガース
交流戦もあと2ゲーム。


日程が不規則で、2日間もゲームが開いて寂しかったわ。
と思ったら、来週は4日も開くのか


 


先発・福原、1点を先制され、なおも2死二塁の場面で
小谷野の顔面付近への投球により、危険球退場。
後を受けた江草も打たれて、いきなり0-3。


交流戦優勝を狙うファイターズ、相手先発はダルビッシュ。
「今日はココまでか」と早々に諦めムードだったんですが


その裏の怒涛の攻撃。
赤星の、ライト線を破るツーベース、痺れたっ
林のセンター返しに萌え、とどめは久々に出たっ金本の3ラン。

あっという間に逆転したゾ



・・・と、記憶にあるのはココまで。
毎度のごとく、昼飲んで爆睡モード
気づいた時には、球児がマウンドに。


13安打打たれても、なんとかしのいできたんだけど。
ファイターズ14本めの安打は、小谷野の2ランホームラン。
このホームランが、ファイターズの交流戦優勝を決めました。



 遥か天高く 空に輝く 栄光を掴め
   こ~やのえいいち~


あああ、やっと福浦が頭の中から消えてくれたのに。
今度はこの曲が頭の中でリフレイン~


 


明日は勝って、いい形でレギュラーシーズンに戻ろう



 <追記>



甲子園からの中継が終わって、ナゴヤドームに切り替えたんですが。
現在9回表、同じスコアでドラゴンズが負けてます。


ドラ子ちゃ~ん、今日は一緒に負けようね~(←勝手すぎ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
物足りなさ (スチャラカ次長)
2007-06-24 08:19:31
昨日の鳥谷のプレーですわ。
結果的に同点打になった、あの当たりね。

なんで飛びつかへんのかなーーーーっ

本人は一所懸命やっとるんだろうけど。
あのあたりが、物足りなさというか成長のなさというか。

星野監督・島野ヘッドの時にあんなプレーやらかしたら。
ベンチの裏でボコボコちゃうかしら?
ふふふ・・・ (らんふらんこ)
2007-06-25 22:47:27
ようやく、あの日仕込んだ、僕の「♪こーやのー えーーいちー!」のジャブが効いてきましたか?(笑)。

ハムファン的には最後の横浜戦も勝って「交流戦負け越し無し」の完全優勝(?)で、リーグ戦に弾みをつけたいところです。

え?虎ファン的にはですか?
えーっと・・・とりあえず借金を返すところからかな(汗)
奇跡的に中日が8連敗して、阪神が8連勝とかしないですかねー。
>次長 (マル)
2007-06-26 17:03:09
>鳥谷

2ニッカンのコラム欄もこのプレーについて取り上げてました。
鳥谷は「(飛び込もうか)一瞬迷った」そうなんですが・・・。
そこに<迷い>が起こる、ということは、打球に対して
頭で反応している、って事なのかなあ?
一瞬の判断なんだろうけど、ああいうのって
身体が反応するものじゃないのかしら?

私らハンドボールやってまして、ボールにしろ人間にしろ
どんなシチュエーションでもその動きに咄嗟に反応できるよう
いろんな練習をするわけですが、
野球でいえば、ノックでそうした感覚を磨くものですよね?
ということは、オフの間の鍛え方が足りんのか?
こういう話になるとどうしても、落合監督の地獄ノックを思い出してしまうなあ。


>らんふらんこさん (マル)
2007-06-26 17:12:03
ほほほ、効くなんてもんじゃありませんわよっ

ベイって、いつの間にかドラまで2.5ゲーム差なのね。
弾みをつけたいのは両チームとも一緒ね。

>奇跡的に中日が8連敗して、阪神が8連勝

とりあえず、7月のナゴド決戦は虎が全勝ということで