マルの素

『お気に入りなもの』をいろいろと。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【7/26】歓喜のレフトスタンドより。<【8/6】に追記>

2007-08-06 17:13:55 | 阪神タイガース
ナゴドでドラ相手に3タテ?


夢じゃないよね?


まだ手が震えてます。涙が止まらん。


もう声出ないよ~。


夢じゃないよね?



 <ココから追記>~2007.08.06~


長い間、ご無沙汰してしまってスミマセン


ムスメ達の夏休みが始まってすぐの週末に
イキナリ風邪ひきまして


市販の風邪薬を飲みながら何とかやり過ごしていたのですが、
ナゴヤドーム3連戦、思いもよらない結果に気持ちの張りが一気に抜けて。


セミの抜け殻のように、スッカラカンになっておりました。



 



この3連戦、いろんな事を考え、そして思い出した3日間でした。


連日、点を取っては取られてまた取り返し、4時間を越える熱闘が続いて。
3戦目は一転、川上-ボーグルソン好投で息詰まる投手戦。


6回裏、ボーグルソンが先頭打者・李にホームランを打たれて先制され、
7回表、『六甲颪』を歌おうと腰を上げ、ふと電光掲示板を見た時。


 「あ、シーツからやん・・・金本に回るな」


脳裏に浮かんだのは、2年前の8月11日の事。
先発・川上から金本が打った、5階席まで届いた特大ホームラン。


まさか、その数分後に再び弾丸ライナーが見られるとは


いい形でもう1点取って3-1になって。
その頃になると、<歓喜>と言うよりも<動揺>の方が強くなり。


 「このまま、3タテなんて事になったらどうしよう?」



その後、やっぱりドラゴンズの反撃があって、
「そりゃ、このまま終わるわけないよね、相手はドラゴンズなんだし」
みたいな空気が周囲に流れ出して。



 そういえば、ここで吉野が連続四球の記録作ったよね。
 そういえば、昌をノックアウトしたのに井川9失点とかね。
 そういえば、昨年なんて1回しか勝てんかったがね。
 そういえば、ノーヒットノーランもやられたがね。
 そういえば、こないだボギーが投げた時 7-1 からひっくり返されたがね。


そんな事ばかり話してて <現実逃避>と言いますか



 



8回裏、無死満塁になった時。


今だから言いますが、荒木さえ抑えれば何とかなると思ってました。
ウッズの所で球児に変えるだろうし、って。


けど、そこまでが長かった
家ならば、こういう時は音声消して見るんですが。
聞き慣れたヒッティングマーチが、いつにも増して耳にこだまするし。


1球1球、まさに「息を呑んで」見守りました。
そして、<3タテ>が現実になった瞬間、後の席のお姉さんに抱きついて号泣。


お姉さん、「一人でも無理して来てヨカッタ~っ」って。
前日、隣に座っておられた方(JRほづみさんっ)もお一人だったし。
同じように球場へ足を運んでいる仲間がいるとわかって、それも嬉しかったです。



その後、応援歌と六甲颪を一通り歌って、皆で「オメデトウ!!」と言い合い、
薬でボーっとした頭と、風邪と応援でつぶれた喉の痛みを思い出しながら。


 昨年はこの道を、悔し涙を流しながら帰ったんだなあ。とか、
 もう、『衣装替え』とか『球場までの道順変える』とか
 『球場入りする前に食べるもの変える』とか『球場でビール飲まない』とか、
 そういう願掛けしなくてもいいのかなあ?とか。


そんな事を考えながら帰路へつきました。


 
 



それにしても。


こんなに粘りのある、最後まで諦めないタイガースを
このナゴヤドームで見られるなんて。それが一番嬉しかった。


負ける気がしなかった・・・とまでは言えませんが
たぶん、負けても悔しくなかったと思う。
それだけ見応えのある内容だったし、素晴らしい戦い方だったと思います。


今月24日からの3連戦、ナゴヤドームでのタイガース戦は最後になります。
DもTもいい位置にいられますように。

そして再び、息詰まる熱戦が見られますように。







コメント (21)   この記事についてブログを書く
« 【7/27】6連勝! | トップ | 【高校野球】第89回高校野球... »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夢じゃないです! (さかな)
2007-07-26 21:44:54
やりましたね!最高の夜です!!
応援お疲れ様でした。最高の瞬間に立ち会われて羨ましいです。
最後の打球を金本選手が取った時、本当に絶叫でしたよ^^;今から祝杯です~~!!
Unknown (ウフフマン)
2007-07-26 21:52:57
嬉しい夜ですねえ、応援お疲れさまです。これからの優勝への阪神の試合が益々楽しみです。ありがとうございました。万歳!!!!!!!!!!!!
おめでたう! (仙丈)
2007-07-26 22:03:58
マルさん、3タテおめでたう!
去年悔しい思ひをしただけに、嬉しさもひとしほですね!
應援、お疲れさまでした!

鬼門が喜門 (JRほづみ)
2007-07-26 22:04:21
 今シーズン最大の喜びです。現地で分かち合えないのが、残念でなりません。放送は、延長無し・・次の横浜戦で、うさぎのしっぽも掴めそう。
おめでとうございます! (ぴゅあらっく)
2007-07-26 23:00:43
今まで悔しい思いをしてきたナゴヤドームで3タテ、素晴らしい瞬間に立ち会われましたね(*^_^*)。
今夜は大いに飲んで、喜びに浸って下さいね(笑)。
悲願達成 (たに)
2007-07-26 23:13:43
終った瞬間、呆然としてしまいました。
その後、止まらない涙・・・。
周りも皆泣いてました。

どんなに負けても、一生懸命
応援してれば、いつかいい事あるんだな、って。
野球の神様とチームの皆、ありがとう。

これからも頑張りましょう。
良かったねぇうんうん (おりがみ)
2007-07-27 00:03:32
えーと、この感じは・・・そう、県大会の決勝で勝ったような感じでしょうか??
本大会の会場は甲子園、ちゃんと勝てるといいですね。


悲願達成 (takaboo)
2007-07-27 00:53:11
本当にお世話になった3連戦・・ありがとうございました。
なんと素晴らしい結果でしょう、まだ信じられないというか、現実感なし。

最後にマルさんにハイタッチし行った時・・散々泣かれた後ってことが、よーく分かりました
ボクは球児対ウッズでパワー使い果たし・・まだまだ修行が足りません(苦笑)

次は福留の穴も埋めてくるでしょう、ドラは。厳しい戦いは続くでしょうが、8月もヨロシクです。

手が震えてるのは・・ (らんふらんこ)
2007-07-27 01:22:57
アルコールが切れたからですよ!(爆)

思う存分、勝利の美酒に酔いしれてください!

兄貴の逆転弾。久保田の“追いつかれないレベル”を計算した!?絶妙な炎上。その後の球児の三振。ラストはヒーロー兄貴のファインプレー。

個人的には、3連戦のベストは今日かな、とも思います。

さぁ、8月は今季のナゴヤドーム勝ち越しがかかってますよ!もしかしたら首位攻防戦かな!?また熱い応援で盛り上がりましょう!
書かずにはいられなかったので (虎太郎(こたろう)
2007-07-27 08:55:25
まずもっておめでとうございます。

今まで散々辛酸を舐めさせられたものでしか
この喜びは解らないですよね(汗

火曜にお見受けしたときは体調を崩されて
見えましたが、3連勝で吹っ飛んだことでしょう(笑

まだまだ5割になったばかりですが応援を怠らないように自分も努力します。

またナゴドで応援するときはよろしくお願いします。

コメントを投稿

阪神タイガース」カテゴリの最新記事