マルの素

『お気に入りなもの』をいろいろと。

勝利へ導く弾道は・・・金本選手・1000打点!!

2005-09-09 20:59:51 | 阪神タイガース
甲子園球場へ戻っての対カープ17回戦は、タイガース・福原、カープ・黒田の両先発投手で始まりました。

いやはや・・・やはり平日に2日連続で球場観戦は無謀と言うか何と言うか・・・昨日・今日はめいっぱい仕事に追われた2日間でした。帰宅したのは午後6時半。テレビはNHK-BS1でT×C戦を、ラジオで東京ドームのG×D戦を聞きながら・・・えっ、家事ですか?
アッハハ~

福原投手は、立ち上がりからいいんだか悪いんだかよくわかならい調子でしたが4回、二死満塁から倉選手にセンター前タイムリーヒットを打たれて1点を先取されます。

対するタイガース。3回まで黒田投手に2四球に抑えられていましたが、1点を先取された直後、二死1・3塁から矢野さまのセンター前タイムリーヒットで同点。なおも二死1・2塁で藤本選手がレフト前ヒットで続くも、桧山選手、本塁にて憤死・・・いや、回したコーチが悪いのか、スタートが遅れた桧山選手が・・・残念っ。

福原投手、その後立ち直り、6回1/3を投げて打者28人に対し104球4被安打5三振3四死球自責点1。今夜はなんとか我慢できましたね。

そして6回。一死から4番・金本選手が放った打球はぐんぐんぐんぐんっ タイガースファンの夢を乗せてセンターバックスクリーンへ、通算1000打点めとなるソロホームランっ!!

8回にも、二死2塁からライト線タイムリースリーベースを放ち、勝利をぐっと引き寄せます。

投げては、ウィリアムス・藤川両投手、我らがタイガース鉄壁のリレー。金本選手、ナイスプレーで藤川投手を盛り上げ、えっ?! 球児、初セーブなんですねっ?!

これでチームは73勝、貯金24となりましたっ

一つ一つ、目の前のゲームを確実に勝って行きましょう!

そしてこっそり・・・ジャイアンツ、頑張れ。このまま勝って頂戴っ

<追記>
ジャイアンツ、完封リレーでドラゴンズに3-0
これで、ゲーム差4ですねっ!!

ささ、勝手兜の緒を締めましょう。明日も頑張れっ!! タイガースっ!!

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
続々・コメント御礼。 (マル)
2005-09-10 10:06:04
やはり、タイガースが勝った翌朝は

目覚めがいいですねっ!!



>LARK31さん

観戦、お疲れさまでした!!

勝利の六甲颪、気持ちよく歌えましたねっ。

ファンの大歓声が選手達に勇気を与えているのは

間違いないと思います。

今日も頑張って応援しましょう!!



>スチャラカ課長

4点の内野安打っ!! 9回のファインプレイ!!

もう身体が震えましたよ。アニキ様々です。

日替わりでヒーローが変わるのもいい雰囲気ですけど

ここぞ!!の時はやっぱり金本選手ですもんね。



>相談役さん

遠征、お疲れさまですっ!!

道中、お気をつけて行ってらっしゃいませ。

ワタシも、勝利の美酒のために頑張って『念』を送ります!!







いってきまーす (相談役)
2005-09-10 07:44:57
おはようございます。

昨日はコメントありがとうございました。

今日も、「兄貴」が爆発して勝利してくれることを期待して、これから甲子園に出発したいと思います。

今日も美味しいお酒が飲めると信じて頑張って応援して来ますね~
今日にもマジック点灯 (スチャラカ課長)
2005-09-10 07:44:35
今朝のサンスポに【アニキ祭り!】て書いてた まさにその通りやね~。打って、守って、走って。私とそないに歳変わらないのに



巨人も良く頑張った!阪神特急、ノンストップで行こう!
こんばんわ (LARK31)
2005-09-10 01:26:29
コメントありがとうございます。

無事に勝利してきました!

福原と黒田と言う事で点が入るか不安でしたが・・・

兄貴が決めてくれました(^^)

1000打点目をバックスクリーンアーチで決めるなんて、最高です!

明日も勝って一気にマジック点灯させましょう。
続・コメント御礼。 (マル)
2005-09-10 00:55:13
>らんふらんこさん



疲れ、まだ取れてません~

いや、こんな時間まで起きてるからですけど。

でも、タイガースの勝利が一番の元気の素ですよねっ!!



我が家はタイガースのゲームが終わったら速攻で

チャンネル取られまして・・・。

ずっとラジオで聞いてました。

こんなに真剣にジャイアンツを応援したのは初めてかも。

コメントありがとうございました (らんふらんこ)
2005-09-10 00:47:01
疲れは取れましたか?

改めて、火曜・水曜おつかれさまでした。水曜はハニーにご挨拶いただき、代わってお礼申し上げます。



で、今日も勝ちましたね~!で、中日負けましたね~!

今日は人生で初めてシコースキーが三振奪った瞬間ガッツポーズしちゃいました!・・・いやいや、巨○ファンになったわけではなく、アンチ中日ファンとしてですよ(汗)。
コメント御礼。 (マル)
2005-09-10 00:40:34
>シルクさん

いつだったか・・・スワローズ戦で3連勝した時?

あの時は連日、9時ちょい過ぎに終わっていたような。

けど、これだけ早かったってことは、

黒田投手もヨカッタってことですよね。

ああ、完投報われず・・・。

最多勝かかってますし、頑張ってほしいですね。

タイガース戦以外でねっ



>スーパーサウスポーあさちゃん。

疲労、残ってますか? 残ってますよね。

心身共に。

あと19試合・・・ずっとあんなんだったら

身体がもちません~。

たまには昨夜のようなゲームもなくちゃ。

今夜はゆっくり休みましょう!!



>みーみさん

ようこそお越しくださいましたっ

そうですよね。もうすっかりタイガースの一員ですけど

元々はカープの4番打者ですから。

カープ時代の金本選手は本当に怖かったです。

でも、金本選手といい下柳投手といい、

他球団から来たベテラン選手達が

ガンガン若手を引っ張っていっている感がありますよね。

来てくれてありがとう、です。ホントに。



>さくらさん

ようこそお越しくださいましたっ



もう、一つ一つのプレイが、来るべき日への

序章のような気がして。

そんな中での金本選手のホームラン。

9回の守備もナイスっ!!でしたよねっ!!

ワタシが金本選手を胴上げしてあげたいです~。
相互TBありがとうございました! (さくら)
2005-09-09 23:38:10
初めまして☆いや~ほんと気持ちいい試合でした!

記念すべき1000打点目がホームランなんて、

アニキらしすぎて、まいっちゃいます(笑)

こんな日に飲むお酒は、さぞおいしいでしょうね~!!

こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします!♪
初めまして! (みーみ)
2005-09-09 22:33:33
TBありがとうございました。

金本さん 頼りになりますね!

勝利をぐっと引き寄せる力がありますね。

今頃言うのも おかしいかもしれませんが

阪神に来てくれて良かったです。

おとといに比べると (スーパーサウスポーあさちゃん。)
2005-09-09 22:24:59
なんて早い試合終了なんだ!

おとといの疲労がまだ残る身には、いいリハビリになりましたね。。。
早い… (シルク)
2005-09-09 21:37:34
みなさん、タイガースのゲームが2時間台(多分2時間40分位やないかな?)で終わった記憶ってありますか?



私は全く記憶にありません

23時までやってたというのはありますが(一昨日やけど(笑))…



甲子園周辺の居酒屋は大喜びやろなー

2時間飲んでもらっても梅田・三宮まで余裕で戻れるんやから