マルの素

『お気に入りなもの』をいろいろと。

ドラマ『けものみち』を見た。

2006-01-12 22:50:22 | 日常
今夜から始まった、ドラマ『けものみち』。
佐藤浩一と仲村トオルが出るとなれば、見逃さずにはいられまいっ

『けものみち』と言えば。以前NHKでやっていたのを見てました。主人公・民子が名取裕子、焼き殺される夫役が石橋蓮司、鬼頭役は西村晃さんだったか・・・山崎努も出てたっけ?

調べてみましたら、1982年の作品。ということは、高校生の時に見ていたのね 確か、まだ売れていない頃の役所広司も出ていたような記憶があるのですが、役所さんの公式HPの出演作品に記載はないし、気のせいだったか。

で今回、主人公・民子役は米倉涼子。『黒革の手帖』の時もなかなかいい味を出していたように思いましたが、今回はどうでしょうか。たぶん、NHK版とは設定もリメイクされていると思いますが、いい意味で、前作のイメージを払拭して『米倉の<けものみち>』と言われる作品になることを期待。

ってか、原作買って来よ 『黒革の手帖』の時は昔読んだのをひっぱりだして、一晩で読んだっけ。探してみたけど、この本はなかったから。

明日は『のだめ』の14巻を買いに書店へ行く予定だし、久々にゆっくり店内を巡ってくることにしましょう

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見逃した~ (ヒデ)
2006-01-13 00:15:35
今朝新聞のラテ欄をチェックして、米倉涼子もいいけど、綾瀬はるかも(白夜行)捨てがたい、とか色々考えてたのに、観るどころか録画も出来ませんでした
米倉涼子 (misa)
2006-01-13 10:46:59
「黒革~けもの道」とTV東京続きでイメージを変えましたよね。



途中見ていたら中2の息子がやってきて隣へ。

映像は米倉の入浴、そしてマジックミラーの前へ・・・。

思わずNHKのチカン撃退にチャンネルを回してしまった母でした

息子とみるのは恥ずかしい
コメント御礼。 (マル)
2006-01-13 12:58:32
>ひでさん

あらっ、そりゃあ惜しいことをしましたね

misaさんのコメントにもあるように、

米倉涼子の入浴シーンがあったのに。

しかもマジックミラーの前でタオルを・・・以下自粛

来週は忘れず、録画セットすることをお奨めいたします。



>misaさん

米倉涼子は和服がよく似合いますしね。

質素からゴージャスまで、両極端の雰囲気もうまく出せているんじゃないかな。



ウチは二女と一緒に見てました

「その場面」の頃、「お風呂に入りなさ~い

民子が鬼頭に、着物の裾から手を入れられている場面は一人で見てました。



ちょっと際どい場面もあるみたいだし、子どもと一緒に見るには覚悟がいるみたい。

あははっ (きぃ)
2006-01-13 21:22:18
あたしも見ましたよぉ~だって米倉の迫力が見たいんだもんっ♪

黒革とかぶっちゃぅけど、あの怪しげな雰囲気が好きなのでした!



>民子が鬼頭に、着物の裾から手を入れられている場面は一人で見てました



オコチャマと一緒は厳しいシーンがあるのが辛い所ですね(笑



怪しげ~ (マル)
2006-01-14 08:07:38
>きぃちゃん



>>オコチャマと一緒は厳しいシーンがあるのが辛い所ですね(笑



そうそう、できれば10時代にしてほしかった

木曜日なら強制的にベッド行きですから>ムスメ達

でも・・・金曜日は起きてるのよねぇ

昨日は参りましたよ。

TBさせて頂きました (ni*na)
2006-01-14 22:01:40
はじめまして!

けものみちってNHKでもやってたんですね。

名取裕子さんのバージョンも見てみたいです。

今回のけものみちは

佐藤浩市と仲村トオルに大注目です。

色っぽい男性陣でいい感じです。

これからも大人のドラマならではのシーンが

ありそうでお子様達とはしんどいですよね。
ありがとうございます! (マル)
2006-01-15 09:12:40
>ni*naさん

はじめまして! ようこそお越しくださいました



NHKでやっていたのはもう20年以上前ですけれど

今でも記憶に残っている、ということは

余程、印象が強かったんだと思います。



佐藤浩市さんも仲村トオルさんも、カッコイイですよね

そうそう『色っぽい』という言葉がよく似合います。



昨日、原作本を買ってきました。

早速読んでみようと思います!
はじめまして (あい)
2006-01-15 09:36:01
けものみちをNHKでやっていたなんて

知らなかったです。

けものみちといえば米倉涼子!と言われる

ぐらいになるように期待してます!!
いらっしゃいませっ!! (マル)
2006-01-15 12:34:38
>あいさん

はじめまして! ようこそお越しくださいました



なにせもう20年以上も前でしたから。

名取裕子さんも、それは妖艶な演技でしたよ。

米倉さんには是非とも、そのイメージを払拭してもらいたいと思っています。

コメントを投稿