マルの素

『お気に入りなもの』をいろいろと。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【トリノ五輪】フィギュア女子SP、荒川3位・村主4位・安藤8位。

2006-02-22 09:21:58 | スポーツ全般
4時半にTVのタイマーセットしたがねっ

夢ウツツの中、滑走14番目の安藤選手登場。ワダエミさんデザイン、これまでの安藤選手のイメージとはちょっと違った、全身黒の衣装。曲は『戦場のメリークリスマス』 最初のコンビネーションジャンプで手をついてしまい、スパイラルではちょっと距離感が合わなかったのかな? 壁に近づきすぎる場面もありました。曲のせいか、ちょっとスピード感がなかったような印象もありましたが、初めてのオリンピックでよく滑りましたね。

 【フィギュアスケート】安藤「エンジョイ度は182点」

21番目には鮮やかな赤の衣装で荒川選手が登場。ショパンの『幻想即興曲』にのせて、優雅で見事な演技を見せてくれました。スパイラルがステキでしたねっ! 身体が大きいのでとても映え、思わずため息が漏れました。最後は満面の笑顔っ!! こちらまで嬉しくなってしまいました。

 【フィギュアスケート】荒川「欲を出さずに楽しく滑りたい」

村主選手は27番目に登場。赤から黒のグラデーションがキレイなキャミ型ワンピに黒のボレロ。ワタシ的には、村主さんの衣装が一番好きです ラテン調の曲(曲名失念)にあわせ、ジャンプもステップもスパイラルも、綺麗に決まりました! プログラムコンポーネンツの得点が伸びなかったのがちょっと残念。

 【フィギュアスケート】村主「いい瞬間を過ごせた

そして、SP1位はアメリカのコーエン選手。最後の滑走でしたけど、演技の途中ですでに「ヤラレタ・・・」感はありましたね。それほど完璧、堂々とした演技でした。2位はスルツカヤ選手。実況アナに「これがスルツカヤの本気です」と言わしめた演技も素晴らしかったです。

スルツカヤ選手の演技が終わったときには正直、「金メダルはスルツカヤ選手かなあ?」と思ったんですが、荒川選手も村主選手も全くひけを取らない素晴らしい演技で。お二方ともさすがはベテラン。そしてコーエン選手の演技が終わって、メダル争いなんてもう、どうでもいいようなキモチになってきました。

明後日のフリーは、ミスをせず自分自身の演技を完璧に行った人が表彰台に立つのでしょうね。どんな演技が見られるのか、今から楽しみです!

<フィギュアスケート女子/SP順位>

 1 サーシャ コーエン     米国    66.73
 2 イリーナ スルツカヤ    ロシア  66.70
 3 荒川 静香          日本    66.02
 4 村主 章枝          日本    61.75
 5 キミー マイズナー     米国    59.40
 6 エレーネ ゲデワニシビリ グルジア 57.90
 7 エミリー ヒューズ      米国    57.08
 8 安藤 美姫          日本    56.00


コメント (24)   トラックバック (46)   この記事についてブログを書く
« 【2/22】今日の曲名しりとり。 | トップ | 【2/23】今日の曲名しりとり。 »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (miki)
2006-02-22 09:41:57
はじめまして~TBをありがとうございます。

私もしましたので宜しくね。



何とか起きて見る事が出来ました。

また、朝からテレビでしているみたいですけど。



皆さんとても素敵で素晴らしかったですね
Unknown (ぼぶ@シカゴ)
2006-02-22 12:23:59
先ほど帰宅(夜9時)してTVをつけたら録画中継でちょうど安藤美姫ちゃんの出番でした。確かにえらい壁に近づいてましたね。しかし美姫ちゃん、あんなに足細かったっけ? ビールマンスピンをやってるのを見て、なんか木の枝を想像してしまいました。次に出てきたエミリー・ヒューズ嬢がえらいむっちりして見えましたなぁ。



フィギュアスケートってアメリカでも盛んなようで、普段でも国際大会の中継とかやってますよ。NHK杯なんかもやってるのを観たことあるし。
コメント御礼。 (マル)
2006-02-22 12:42:10
>mikiさん

ようこそお越しくださいましたっ

TB&コメント、ありがとうございます。



男子の時は起きれなかったんですけど

女子フィギュアだけはどうしても生で見たかったので。

でも、早く起きて見た甲斐がありましたね。



明後日のフリーでは、悔いが残らないよう

楽しんで滑ってベストを尽くせるといいですね。



>ぼぶさん



あえて書かなかったんですけど

安藤選手、黒の衣装だから締まって見えたんじゃないかなあ?

最近、また肉付きがよくなってきてたみたいだから。

さっきラジオで言ってましたけど、あの衣装、300万円ですって



アメリカ陣も素晴らしい演技でしたね。

場内の声援も、応援団が大勢来ていたみたいで

イタリアに次いで大きかったです。

イリーナ・スルツカヤ     (ぼぶ@シカゴ)
2006-02-22 12:43:05
一瞬【杉田かおる】に見えた。



衣装の感じもあったけどダイナミックで男性のように見えました。
ミキティ (ぼぶ@シカゴ)
2006-02-22 12:46:56
中継を観ながら書いております。



そうそう美姫ちゃんと言うとポッチャリしていたイメージだったんで余計ギャップが。オリンピックプレッシャーでやせちゃったかしら。



続イリーナ・スルツカヤ (ヒデ)
2006-02-22 13:02:00
>>衣装の感じもあったけどダイナミックで男性のように見えました。



ヘアスタイルもボーイッシュなショートにしてますからねぇ。でもねぇ、結構タイプなんですよ、私。



 ミキティの肉付きは確かにすごいですけど、4回転飛ぼうと思えば相当の筋力がいるでしょうから致し方ないんでしょうね。
荒川静香 (ぼぶ@シカゴ)
2006-02-22 13:03:02
見事な演技でした。スルツカヤの方がスピード感があった分の得点差かな。



荒川静香ちゃんって山口美江に似てると常々思ってるんですが、両方ともメフィラス星人に似てるとも常々感じております。こんなこと書いてつっこめるのはとりさんぐらいなもんかと思うのですが。
続続・イリーナ・スルツカヤ (スチャラカ課長)
2006-02-22 13:08:40
これを機に私も

【スルツカヤ課長】に改名しようと思います
朝の風景 (スルツカヤ課長)
2006-02-22 13:14:51
皆さん、お揃いで



今朝の私、荒川選手の演技を見届けて家を出て、6時50分に会社に着きました



7時に弊社のスーダラ常務が出社、開口一番、

『おい、むらぬし、どうやろな?』



村主とかいて【すぐり】て読みまんねんて



更に『今頃丁度走っとる頃やな』



メインレースみたいに言うなっちゅうねん



挙句、家に電話して『むらぬし、どうやった?ちゃんと滑っとったか?こけなんだか?』と奥さんに確認してました ウチの会社、アホしか居てません
村主章江 (ぼぶ@シカゴ)
2006-02-22 13:16:25
曲名はわかりませんが、ギターのフラメンコ調の曲でしたね。日本人3人の中ではぼくは彼女の演技が曲とも相まって一番よく感じました。しかし上位の入る人の演技はどれも隙はありませんね。微妙な技の難易度や完成度で点差がついてるんだろうなぁ。

コメントを投稿

スポーツ全般」カテゴリの最新記事

46 トラックバック

トリノ五輪☆フィギュアスケート・女子シングルSP 荒川静香3位・村主章枝4位・安藤美姫8位 (気ままなNotes...)
 第20回オリンピック冬季競技大会(トリノ冬季五輪)も残りわずかの大会12日目(競技11日目)。大注目のフィギュアスケート・女子シングルのショートプログラム(SP)だ。ガチガチに緊張した安藤美姫はぎこちない演技で失敗!メダルは無いからフリーで4回転に挑戦だ!サーシ
フィギュア女子SP♪ (piano lesson)
22日の3時からパラベラ競技場で注目のフィギュアスケート女子SPが始まりました。
大会12日目…女子フィギュアスケートショートプログラム結果速報!! (ジュンの我流日記)
それぞれ1日1回ワンクリックしてください!ランキングにご協力をお願いできればまことにありがたいことであります!!!              さて今回はトリノ冬季五輪大会12日目です。注目の女子フィギュアスケートショートプログ.
【トリノ五輪速報】女子フィギュア ショートプログラムはほぼ想定どおりの結果ですね。 (新・阪神優勝、巨人最下位)
トリノ五輪 女子フィギュア ショートプログラム ミキティは見逃しちゃったけど、スルツカヤ、荒川、村主、コーエンは見ました。 別格ですねスルツカヤとコーエンは。 荒川さんも負けず劣らずきれいでした。 最初の3回転を2回するはずのところ、ショートプログラムだから無.
女子フィギアSP好発進!!!! (みんなのうた♪)
いよいよ、女子のフィギアスケート、ショートプログラムが始まりましたねぇ~荒川静香の手で支えないY字スパイラルやドーナツスピンなどすばらしかったですね~ほぼノーミスで、最後は喜びを隠せずに笑顔がこぼれていましたね荒川選手は本当に体がやわらかい!!その強みを
【速報】トリノ女子フィギアは4人がメダル争いの様相 (「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!)
女子フィギア!頑張って!!!
<フィギュア>荒川3位発進、村主は4位、安藤は8位 (Short Cappuccino)
朝出勤前の準備をしながら 村主の演技だけは見れました。 ヨカッタ、ヨカッタ!(゜∀゜) 荒川と村主はメダル圏内かな? コレで取れなかったら日本はメダルゼロ確定…( ̄ー ̄) 順当
■フィギュアSP日本は荒川の3位が最高 (コレバナ~裏ヨミ! ニュース・ダイジェスト~)
■フィギュアSP日本は荒川の3位が最高日本中の期待が集まった女子フィギュア、日本の3人。日本時間の早朝からショートプログラムが行われ、荒川が日本人トップ、首位のコーエンにコンマ71と迫る3位につけた。最初に登場した安藤美姫は明らかに緊張している表情。見てい.
フィギア女子・ショートプログラム (ブログ らぷぽ)
いよいよ待望のフィギュアが始まりましたね。女子フィギアは地元イタリアでも一番人気でチケットを巡りダフ屋が登場したそうです。  地元では、日本がまだメダルが無いということで
フィギュアスケート女子 ショートプログラム (中年バックパッカー、旅をする)
ようやく、期待の女子フィギュアが始まりましたね。午前3時半に目覚ましかけて起きて
フィギュアスケート 女子シングル ショートプログラム 荒川静香3位、村主章枝4位、安藤美姫8位でフリーを迎える (President\'s Brog)
超ハイレベルな戦いですね!...
よーし!いいぞ!女子フィギュア (つれづれなるままにー木蓮のほほ~ん日記)
「金」も視界の好発進=大きな演技で自己ベスト更新-荒川 フィギュアスケートは21日、女子のショートプログラム(SP)を行い、日本勢は2004年世界選手権優勝の荒川静香(プリンスホテル)が66.02点で3位につけた。前回大会5位入賞の村主章枝(avex)は6
女子フィギュアSP終了~トリノ冬季五輪~ (Y\'s WebSite : Blog ~日々是好日~)
トリノ冬季五輪も12日を迎えました。 グーグルのロゴは、日本女子選手が健闘したカーリングバージョンに切り替わっています。 さて、今朝はフィギュアスケート女子のショートプログラムが行われました。気になる順位ですが、最終演技者でアメリカのサーシャ・コーエン選手.
フィギュアスケート!女子シングルショートプログラム!! ( GetDream)
荒川選手3位、村主選手4位、安藤選手8位 安藤選手=みきてぃは、リアルタイムで見ました。 新大阪駅から家に向かう途中の車の中で 思わず車を左に寄せ暗い車内で独り 小さな画面に映る自分の娘と同世代の少女を・・・ めっちゃ応援した! 少女の夢舞台が終わっ.
フィギュアスケート女子SP 荒川、村主がメダル圏内に (BOA SORTE)
メダル獲得を期待できる最後の種目、フィギュアスケート女子ショートプログラムで日本の荒川静香選手が3位、村主章枝選手が4位、安藤美姫選手が8位となった。 昨季世界選手権2位のサーシャ・コーエン(米国)が66.73点でトップ、女王イリーナ・スルツカヤ(ロシア)が66.7
フィギュアスケートの女子ショートプログラムで熱狂! (カメラマン目線な熱狂的マスコミファン)
さて、徹夜で3時から熱狂的トリノオリンピック観戦モード。 一番楽しみにしていた女子フィギュアスケートです! 今日まずはは女子シングルショートプログラムだったのだが、 いやー徹夜して見てほんとよかった~! まずは日本勢のトップを切って 14番目に滑走
・女子フィギュアをリアルで見た!(眠!) (たまちゃんのてーげー日記)
死ぬ思いで!?リアルタイムに、NHKで放映されていた、トリノオリンピック「フィギュアスケートの女子ショートプログラム」。深夜3時から見てました。安藤選手が出てくるのは、第3グループ。放映は、4時50分過ぎからでした。  ね、眠い。。。(苦笑)さて、ずっと見て
女子フィギュア順調な滑り出し (ツボの独り言)
今回のオリンピックでもっとも期待されていた女子フィギュア。 今日の早朝にショートプログラムが行われました。 まず日本選手の中で最初に登場した「ミキティー」こと安藤美姫は、 やはりオリンピックの大部隊で緊張していたのか最初の 3回転-3回転で失敗、途中のスパイラ
女子フィギュア、メダル射程内発進!/衣装で見る女子フィギュア (活字はこう読む? 雑・誌・洪・積・世)
いよいよオリンピックの華!女子フィギュアの競技が開始された。イタリアとの時差がきつい(爆)。風邪薬飲んでライブで観戦!やっぱりリアルで応援したいです(笑)。 日本選手での一番手は安藤美姫選手。世界的な衣装デザイナーワダエミさんに依頼した黒の衣装は摩訶不.
荒川、村主、メダル圏内に!! (Matsuno-FC Blog)
              荒川静香、村主章枝、ショートプログラムを経て、3位、4位とメダル圏内に!!
荒川、村主、メダル圏内に!! (Matsuno-FC Blog)
              荒川静香、村主章枝、ショートプログラムを経て、3位、4位とメダル圏内に!!
荒川3位、村主4位 トリノ五輪女子フィギュア (つらつら日暮らし)
荒川3位、村主4位 トリノ五輪女子フィギュア (共同通信) - goo ニュース 昨日の夜10時くらいに寝てしまったので、今朝は3時くらいには起きて、万全な応援態勢を整えた拙僧{/hiyo_do/}・・・え{/eq_2/}一番早くて安藤美姫選手が5時頃ですか{/kaeru_shock1/} ということで
トリノ五輪:女子フィギュア SP (仙丈亭日乘)
朝起きたら、女子フィギュアのShort Programをやつてゐた。 荒川の演技が終はつたところで、その時點で2位。 食事をして、愛犬・穗高の散歩に出かけて歸つてきたら、ちやうど村主の演技が始まるところ。 かなり緊張してゐたやうだが、演技は優美なものだつた。 私としては
ただ今、フィギュア演技中・・・ (わたし的ちょこっとだけシアワセ♪)
トリノにとりつかれ・・・続行中 メダル期待のフィギュア女子 ショートプログラム、ただ今演技中。。。 現時点で、荒川選手がスルツカヤに 次いで2位・ミキティは6位という状況です。 \">村主選手の演技は、もーちょっとしてからでぇーす。 女子シン
安藤美姫選手 SP56点!8位!!<トリノオリンピック> (V35スカイラインクーペが欲しい!)
ちょっと緊張していたかな 見ているこっちが心臓がつぶれそうだった。最初のコンビネーションジャンプは失敗したときは悲鳴をあげた。スパイラスでバランスを崩し壁にぶつかりそうになったり大変だったが、目標の60点に届かなかったもの得点は積み上げて56点で8位とい.
やっぱり素敵/フィギア女子SP (底辺で「おーぼーげー」を叫ぶ)
安藤美姫選手、新しい衣装で登場 やっぱり緊張しちゃったかなぁ、ミス(ジャンプの着地、スパイラルであわやフェンスにぶつかりそうになる)があり、点数も伸びなかった。でもね、個人的には若いんだし思い切りチャレンジしてくれる事が一番だと思っていますので、フリーで
フィギュアスケート 女子ショートプログラム (プロデューサーズ!)
メダルまであと少し!! 今期初のメダル トリプルゲットなるか!? まぁさすがに3人でメダル独占ってのは厳しいが、ようやくメダル獲得の可能性が出てきた。「可能性」というゆる~い言葉なら今期のオリンピックで嫌というほど見てきた人も多いかもしれないが、今度こそは確実
トリノ五輪女子フィギュアショートプログラム (れおっくすの日記)
とりあえずこのネタやらんと非国民扱いされそうなのでw 今日未明に女子フィギュアのショートプログラムが行われ、日本勢は荒川3位・村主4位・安藤8位とのこと。1位はコーエン(米国)2位はスルツカヤ(ロシア)で下馬評通り、金メダル争いは、この二人に絞られそう.
速報フィギュアスケート(追加しました) (虎魂~今日の虎~)
眠いです 勉強してたらこんな時間に なのでついでに安藤美姫選手のSPを見ました!
魅せた!荒川選手 (ORE 俺 ORE)
フィギュアスケート女子のSPが終了しました。 最初に登場したのは安藤選手。安藤選
コーエン・スルツカヤはもう目の前だ! (新「とっつあん通信」)
おはようこざいます。 やっぱり見てしまいますね(笑) フィギュアスケート女子のショートプログラム。 朦朧とした状態ですがなんとかテレビの前で粘っておりました。 日本期待の3選手。このうち荒川静香選手が 全米チャンピオンのコーエン選手や女王スルツカヤ選手と
【フィギュア】女子SP (ヤクルト狂の独り言)
とうとうメダル0のままフィギュアがスタートしてしまった。もはやフィギュア3人娘に日本の期待がかかっている。(まだ、回転の佐々木もいますが)ショートプログラムでまず登場したのが安藤選手。注目された衣装ですが、う~ん? どうでしょう?フィギュアというよりバレ.
女子フィギュア ショートプログラム (Fermata_in_Blue ~りお’s Cafe~)
やはり気になるトリノオリンピックの女子フィギュア。 AM4時半に目覚ましをかけたものの起きたのは5時半。 安藤みきてぃの演技、終わってまちた。。。{/hiyo_cry2/} ネットであちこちで拾い読みしたら、14人中2位だったとか。 ジャンプの着地に失敗したとの記事もあり
金の芽がある!?女子フィギュアSP (よろずおしゃべり堂)
2月21日、トリノ五輪は華のある女子フィギュアがスタート、 日本勢は三者三様の滑りで好成績をおさめ、今回初のメダルに 期待を抱かせた。
フィギュアスケート・女子シングルSP (せきねだいあり~)
トリノオリンピックも終盤の11日目。 注目のフィギュアスケート・女子シングル ショートプログラムです。 日本からは安藤美姫、荒川静香、村主章枝の3選手がエントリー。 団体があれば…と思わせるような世界屈指の高レベルの3人です。 まず最初に登場したのは安.
女子フィギュア 荒川静香 会心のSP! (ラスタ・パスタのレレ日記)
トリノ五輪、女子フィギュアのショート・プログラムで、荒川静香がほぼ完璧な演技で3位につけた。しかもトップのサーシャ・コーエンとの差はわずか0.71ポイント。要素点・演技点別に見ると、SP1位のサーシャ・コーエン(アメリカ)要素点:35.33演技点:31.402位のロシ...
トリノ女子フィギュア☆荒川*村主*安藤がんばれ!! (ぱんとこのおうち。)
今日は早朝から大興奮でした。フィギュアのファンとしては、数年前からの採点方式の変更に、割り切れない思いを抱き、スポーツ報道のあり方にますます疑問を強め、これまでそのことは日記にも書かずに、何だか複雑な気持ちで、選手達を追っていました。こんなに緊張してド...
イナバウワー? (つれづれなるままにー木蓮のほほ~ん日記)
荒川、高難度のジャンプ次々=安藤は最後に4回転跳ぶ-公式練習 【トリノ22日時事】トリノ五輪・フィギュアスケート女子の公式練習が22日午後、パラベラ競技場で行われ、ショートプログラム(SP)でトップに0.71点差の3位につけた荒川静香(プリンスホテル)
フィギュアスケート (colonna sportivo)
皆さんご存知の通り、トリノオリンピック、フィギュアスケートが始まり、日本時間で、
結果・詳細速報トリノオリンピックフィギュアスケート:女子ショート (鈴木央のだらだらブログ)
ソルトレイクオリンピック、女子が一瞬頭をよぎるような展開となった、 フィギュアスケート女子ショート! 1位から3位までが66点台で並ぶ接戦となっております! ●1位 サーシャ・コーエン(アメリカ) 66.73 技術点35.33 芸術点31.40 ●2位 .
女子フィギュアSP (アフリカツメガエル観察日記)
女子フィギュアシングル・ショートプログラムは荒川静香、村主章枝、サーシャ・コーエン、イリーナ・スルツカヤが60点台でメダル圏内です。 荒川静香は自己ベストの66.02点を叩き出し、荒川自身「ビックリした」という感想でした。 最初のジャンプで3回転・3回転の連続
本日のトリノ~女子フィギュア~ ( ” アザラシのあくび~ (^o^)/” ☆まめ蔵日記☆)
今回のジャッジですが 3人とも出場し、3人とも今季当時ベストだと思われる、 全日本フィギュアの時とちょっと比較を (日本人審判団と国際審判団の差もありますが、基本的に新採点システムだと変わらないはず) SP荒川選手は全日本フィギュアの点数が68.76...
女子フィギュアスケートは大変だ~ (名前の無い日記)
ど~も、トリノですっかりおねむ、帰りの電車でつい寝てしまい、4駅ねすごした管理人です。 (≧○≦)ふぁ~~  (・_+)゜゜゜眠・・・・。 いや~、トリノの女子フイギュアSPは熱かったですね~、そして長かったですね~。(^▽^)笑 村主章枝選手の演技の頃はも
荒川3位、村主4位 トリノ五輪女子フィギュア (つらつら日暮らし)
荒川3位、村主4位 トリノ五輪女子フィギュア (共同通信) - goo ニュース 昨日の夜10時くらいに寝てしまったので、今朝は3時くらいには起きて、万全な応援態勢を整えた拙僧{/hiyo_do/}・・・え{/eq_2/}一番早くて安藤美姫選手が5時頃ですか{/kaeru_shock1/} ということで
女子フィギュアSP スルツカヤ、まさかの2位 (とりあえずいっとけ!?)
女子フィギュアSPを観ました。 がーん!! イリーナ・スルツカヤ選手、まさかの2...
荒川静香さんがキャスターに すぽると!on ICE (ネット社会、その光と闇を追うー)
トリノ五輪金メダリストでプロスケーター荒川静香(24)が、フ