マルの素

『お気に入りなもの』をいろいろと。

楽天・嶋選手、練習試合で3打数2安打。

2007-02-27 10:20:36 | 野球全般
スコアはコチラで。


次世代のプロ野球界を背負って立つ高卒ルーキー、楽天・田中とロッテ・大嶺。
両投手の初対戦ばかりクローズアップされておりましたが。


この日、田中投手とバッテリーを組んだ嶋選手。

2回の第1打席で堂々の初ホームラン 
3打数2安打3打点。


野村監督、嶋選手のリードに対して
嶋にはキャッチャーの本能というようなものがあって、いいんじゃないの。
とコメント。


ニッカンに、田中投手の投球記録が載っていました。
ストレートが14球、スライダーが13球、カーブが2球、
フォーク・チェンジアップが各1球。


素人には、何がどういいのかよくわかりませんが
対戦する選手に合わせて配球を変えていたようです。
(プロなら当たり前か?


マリーンズの選手のコメントを読んでみると、田中投手、
昨日はスライダーがヨカッタようですね。
先日、紅白戦で打ち込まれた時、投球時に上体が流れる事を指摘されて
フォームの修正を行ったようですが、効果が出たのかな?




最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
正捕手争い (スチャラカ次長)
2007-02-27 10:53:09
ナイスホームラン>嶋捕手

カツノリが居なくなった今、イーグルスの正捕手争いは藤井が一歩リードでしょうが、さりとてドングリの背比べ(だと思う)。

いきなりレギュラーとまでは難しいですが、嶋捕手にも大いにチャンスありやと思うな

スワローズで古田、タイガースで矢野。
イーグルスでは誰を育てますか?>野村監督
やっぱりね。 (メル)
2007-02-27 16:14:29
楽天、応援しちゃいますねー。
で、大嶺くんが打たれたことばかり報道してたけど、ちゃんと「打った人」の名前も言って欲しいですよね。4.5回いろんなニュース見ましたけど「嶋」と言ってたのは1回だけ。耳を疑ってしまいました。(ごめんなさい、笑)

野村監督のこんな笑顔、ドラフトの時以来か~って感じに思えました。
頑張れ! (シルク@仕事せな)
2007-02-27 17:41:05
國學院大學を出てプロで活躍した選手って、マリーンズの渡辺俊介とジャイアンツの小谷投手コーチくらいしか思いつかないです

嶋選手がレギュラーでも取ろうものなら、もしかして野手では出世頭になるのかも

前にもコメントしましたが、『藤井に勝ってレギュラー』なんてセコい目標ではなく、『同じ野村さんの下で成長した古田さんを抜いてやる!』位の意気込みで頑張って欲しいですね。

藤井は体が小さいので、派手なスライディングに当たり負けするのもマイナス要素(球場で見ていると実感します)

開幕バッテリー=岩隈-嶋
あってもおかしくないと思いますよ

さ、仕事しよう
國學院 (ぼぶ@豊橋)
2007-02-27 20:21:53
シルクはん
>>國學院大學を出てプロで活躍した選手って、マリーンズの渡辺俊介とジャイアンツの小谷投手コーチくらいしか思いつかないです

ジャイアンツの矢野も入れたって下さい。高校の同級生も行ったし、義妹(弟の嫁)もOB/OGだったりします。

國學院は神道系の学校で神主養成学部があって、中学の時の同級生は地元の神社の息子で、國學院久我山-國學院大と進んで今は跡を継いで神主になってます。
私もOGですー。笑。 (メル)
2007-02-28 13:42:16
一年の時、必修科目で神道がありましたよー。スポーツ系学校ではないので、箱根駅伝に出た時には涙モノでした。

皆さん、嶋さん、応援してねっ。
続・私もOBですー (スチャラカ次長)
2007-02-28 14:28:09
子供の頃【神童】と呼ばれてましたがオオウソ
続々私もOBですー (ヒデ)
2007-02-28 15:02:41
今年のルーキーには嶋と清水、KG出身者が二人もおりますな。

今朝のニッカンやったと思いますけど、野村監督の代わりに橋上ヘッドが嶋君のリードをほめてた記事がありました。いわく、「ベンチで野村さんがブツブツと『次はスライダー』とかつぶやいてるのと、ほとんど一緒。とくに0-3から三振を取ったときは完璧」だとか。
野村さんにしてみれば、きちんと理詰めに考えたサインではなくて、カンで出したサインやろうけど、良いサインを出していた、ということなんかなぁと思います。
嶋捕手・続報 (スチャラカ次長)
2007-03-03 08:09:00
昨日のOP戦、マー君が目立ってましたが。
嶋捕手も3刺殺! ↓
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2007/03/03/01.html

開幕スタメン、夢やないね
ホークスのテスト (シルク@仕事せな…)
2007-03-03 14:29:23
次長
同じパリーグ相手、『肩はどんなもんかいな?』と試しにきたとみました。

刺されたのが誰か?ですが、『肩はまずまずやな、カツノリみたいに走り放題というワケにはいかんで』という印象は植え付けたでしょう。
こんばんは (とり)
2007-03-05 23:39:05
その嶋くん
本日じっくり見てみよう(肝炎で自宅安静中の為、TV見放題)と思ったら
残念、ノムさん評価の散々な藤井でした。

以下、コピペで失礼いたします。
ご無沙汰しています。とりです。
この度「海底」を閉鎖し、新たに「青鍵」を開設しました。
http://fromseabed.blog83.fc2.com/
より一層身勝手ブログに向かって邁進する所存です。

コメントを投稿